2024年2月データを見て不思議に思います。

それは、不定期でもとても多くのアナタに記事を読んで頂けている、だからです。

その意味はこれらと考えます;

  • 生きるのが超苦手、
  • でも今を必死に生きようとするアナタが多くいる、
  • 人としてあるなら今がどんなに嫌でも生きるしかない、

そう思っているアナタがとてお多い、だからです。

では、記事スタートです。

仕事が嫌い、働きたくない、人付き合いはもっと嫌い、そんな生きるの超苦手な人達にはこれら共通点があるようです、どうやら!?※大昔の個人経験含め

  • 人間嫌い(人とあまり関わりたくない)
  • 働くことに意味も意義も見出せない
  • 働く以前に自身が生きる意味も目的も分からない
  • 自分の時間をもっと何か違う&好きなモノに使ってみたい
  • うは思っても自分が本当に何を好きなのかさえ不明のまま
  • 生きてる自分に嫌悪さえ感じてしまう
  • 何で両親の間に生まれたんだろう、今になんて生まれたくもなかったのに!

それらアナタの大嫌いな1つ1つかもっと多くを一緒に考えてみませんか?

そうすれば今のアナタ自身が少し分かるかもしれません。

大昔の私も今のアナタに似ていた、だから、環境を変え多くを経験するため、日本を出てアメリカの大学でビジネス専攻しました!

まぁあ、実際のアメリカ学生生活では英語理解+専攻学科の予習復習で寝れない日々ではありましたが!

それでも私の経験がアドバイスが、少しでもアナタのお役に立てるのなら幸いです!

読み時間3分以内です。

●なぜか中古車選びがうまくいかない理由とは●

突然ですが、ネットで中古車を探すと微妙な車って多くないですか?実はこれ、良い車を先に業者に買われていることが原因なんですよ!(だから良い車は高い殿様価格なんです…)

「これでは一般人が太刀打ちできないのか…」といえば、今は部分的に業者と同じことが出来ます!ネットから業者だけが見られる流通前の非公開情報をあなたも知ることが出来ちゃうんです!

「ネットで車を買うの?」と心配になりますが、最長10年保証や返品対応など下手したら実店舗よりも保証が厚いので、すでに中古車の商談をしていても比較したい内容になっています。

一般人が見られる中古車情報は全体の3割と言われています。もしあなたが残り7割の非公開情報を見て車選びをしたいなら、ネットから優良中古車をお得に探してみてくださいね!

非公開車両からの車探しを「スマホから簡単1分」で試してみる【無料】

ズバット車販売バナー

今ここにある自分自身を人のせいにするのか、しないのか?

個人的に若い人達の無料人生相談にのってきたので、下記の言葉を発する人達がとても多いのには驚きます。

ちなみに、私の人生&仕事相談ではフレンチディナーとワイン付の無料相談でしたが、何か!?

話を戻します。

まず第一に、相談者がよく口にする言葉は;

自分が願ってこの世に生まれてきた訳じゃない」、それです。

つまり;

自分は両親の行為で生まれただけだ、それも裕福でもない家庭に」

本当はこんな家にも今にも生まれたく無かったんだ」

まぁあ、みんないろいろあります。

しかし、それら全てが受身的(受動態)な考え方、今の全てを誰か人のせいにしている、両親のせいにしてる、それが見て取れます。※個人の意見

下記にも書きましたが、思考が受身(うけみ)=受動態にあるとナゼか物事がそこから1㎜も進みません、進む訳がありません、ハイ!

進まない理由は、人が、誰かが何かした、でも自分はなにもしていない、そう考えてしまう超受身思考のアナタだからです。

それをもっと分かり易くお伝えすればこうなります!

僕は私は何もしてないのに、〇〇ちゃんがイジメた、だから〇〇ちゃんがいけないんだ、全部〇〇ちゃんが悪いんだ、それらです。

つまり、

自分が何も意図しないのに今に誕生した、

いつも周りで何かしらの問題が起きる、

自分は何もしていないのに、

です。

もし、自分自身の誕生を両親のせいにするのであれば、アナタの人生が続く限り「俺は私は何も願ってないのに問題ばかりが起こる、苦しい」

それしかありません、残念ながら!?

もし、そこから少し進んだ考えであったとしても、受動的な人生(いつも誰か&何かのせいにする)から自主的な能動的な人生にするにはまだまだ距離がある、そうなるでしょう!

こんな会社の人間関係を書いた記事もあります。

職場を変えても似た人間関係の悩みが付いて回るのはナゼに?

しかし、当記事に興味を持って頂けたアナタなら受動態の自分に少し疑問を感じている、そこから変化しないご自身に違和感がある、ではありませんか?

そんな現状からどんな方法でも良いので変化したい、脱出したい、それを感じているのかもしれません。

だ・か・ら;

どうにかして今の自分を変えて能動思考になりたい

それでしか今を進められない、

それでしか1㎜も現状を変えられない、

能動思考でしか今を変えようがない、

そうお考えであろうことが感じられます。

そう考えてしまうのは、私の気のせいなのでしょうか?※大昔に今のアナタと同じであった私より。

では、冒頭の受身的なタイトルを1つ1つ考えて行きましょう。

人間嫌いで働くのが超苦手な自分は誰とも関わりたくない!

人間が嫌い、これは良くある引きこもりタイプに見られるパターンですが、自然にそうなる場合と、学校や職場での人間関係ストレス等でウツ病になる、精神疾患になる、結果として人を否定したくなる、それらもあります。

ポイントは、独りで何もしない状態をしばらく続けられたとしても、いつかは生きる為の資金が枯渇する、両親がいなくる、誰にも頼れなくなる、そうすれば同行為は物理的にも精神的にも続けられなくなります。

会社や学校からは病気理由に中長期の静養許されたとしても、ウツ病など心の病気完治するまで保険適用され続けるのでしょうか?

それ以前に、このキビシイ時代に会社や学校自体が本当に存在し続けられるのでしょうか?

それら自体が不明な2023年、そして2024年です。

つまり、人口減少+ほぼマイナス成長に近い日本企業の多くがアウトになる可能性もある、でもそんな状況下であっても生きることを定められたアナタが居る、だからです。

生きることを定められた、とは全てを能動思考で考えれば、自分が今に生まれたいと願ったから此処にある、その論理での言葉です。

余談ですが、2024年3月に株価が過去最高値になったのは、円安含め日本の価値が落ちている、海外勢からすれば激安で日本株を買える絶好のチャンス、それだけです。

そうなら、日本経済が復活などの話とは真逆の現象が株価最高値となります。

余談終了

人間嫌いが長く続けば何がどうなるのか?

いつの日にか、失業率10%どころか20%以上の日本になるのかもしれません!?

正社員と言えども解雇されるギリギリ状況に追い込まれる、2024年含めここからの数年間は特にそうなりやすい、、です。

もちろん、ご自身でそれら社会情勢を何となく理解していたとしても、いつになったら人との関わりを開始できるのかも、働けるのかも不明な状態なのではありませんか?

そうなら、自分が好きなモノの中からでも何か再確認して下さい、趣味や好きなことで食べて行けないか?

それら模索してみることを提案します。

一番簡単な方法では好きなことをブログアップし、少しずつでも多くの人達に読んでもらえることで、コメントもらうことで、アナタ自身を肯定できる、生きる励みになる、エネルギーがもらえる、そうなります。

そしてブログにバナー広告など貼っておけば毎月数千円でも数万円でもゲットできる様になる、それを続けていくと;

「あっ、自分が好きなことを書く=表現することでお金を得る方法方もあるんだなぁあ」

そう思えるようになるでしょう、きっと!※これは単なる例です。

ネットなら直接人と会って話すことはないので、文字による自己表現だけならストレス感じないで平気なアナタを発見できる可能性大になる、そう考えます。

※Youtubeで覆面かぶったり、キャラ動かしたりしてお話するのも同じ効果あります。

是非、お試しあれ!

働くことに意味も意義も見出せない自分を考えてみる!

この質問を投げかける人達は今現在にどこかで働いています。

そんな人達が考えるのは感じるのは、自分がしている仕事に意味があるのだろうか?

自分が勤める会社の製品やサービスが人の役に立つのか、本当に人を幸せにするのか?

それらがメインの疑問&悩みなのではありませんか?

これは個人の考えですが;

働くこと自体にはあまり大きな意味はありません(個人の考え)。

いくら何をどう模索しても働いてお給料を頂くことへの大義名分は見つかりません。

※働くことで生命活動維持に必要なお金を手に入れるはあります。
※同時に税金も払うので一応でも国への義務は果たせる!?

その場合は、こう考えてみたらどうでしょうか?

仕事などの経済活動でお金をもらい自分自身が生きている事実はあっても、仕事自体は別なモノ、別次元にあるモノ、そう考えることはとても大切だ、そう認識してください。

つまり、仕事お金食べて命を繋ぐ人生、となっても、本当に生きると言うのは、そんな表面的なことだけでは成立していないんじゃないか?

そうなら、別の方法で自分自身をもっと理解&表現したい、いろんなことをやりながら自身を深く経験して見たい、ではありませんか?

アナタご自身の人生に&ライベートに重きを置くそれを仕事より大きな価値あるものとして捉えられればOKです。

それら説明を補てんできる内容を次で書かせて頂きます。

働く以前に自身が生きている意味が目的が分からない!

今を生きる目的が分からいアナタでも、今に120%生きているので何かしらの方法で生き続けなければなりません、それがどんなに苦痛でもゲロしてもです!

直前の記事では仕事に価値を求めるよりも、何かしらの意義を感じるよりも、ご自身の人生とプライベートに着目して欲しいそう書きました。

そうすることで仕事単独よりもっと大きく価値ある何かを感じられる、とお伝えしました。

仕事人生、その数式だけではないともお伝えしました!

もちろん、資本主義社会、物質社会なので生きる為のお金、お金を仕事の対価としてもらうのは最低限必要になる、それは間違いありません。

し・か・し、それ以上に大切なことは、自分自身を広く、大きく、深く体験することなんです。※個人の意見

自分には何ができて、何ができないのか、

世の中にはこんなこともあんなこともあるんだ、

生まれて初めてこんな経験をした、

等々の知らない自己を発見し続けることが最も大切なんです。

※頭で分かったつもりでも、実体験すればもっと大きく違うモノを人にも自分にも与えられる!※個人の考え。

それと同時に、仕事に生き甲斐を見つけても良し、見つけなくても良し、そうなります。

どうしてかと言えば、どちらも人生であり、その中にアナタ自身があるからです。

自分自身の時間をもっと違うモノに使ってみたい!

通勤、仕事、家事、その他多くがアナタに集中することで何もできていない、やりたいことがあるハズなのにそれさえもままならない。

そんな現状にあって、それら嫌悪に感じるご自身があれば、一番大きな部分の仕事と通勤を端折る(はしょる)しかありません。

理由は、人生の中で時間的に大きな部分を占めるのが通勤と仕事だからです。

でも、それじゃあ食べれなくなる、生活がぁあ、ですよね?

アイデアとしてはPCで仕事できるのなら、会社に在宅勤務申請できれば通勤時間は削れます。

それが無理なら、現在と同等の給与を貰えて在宅勤務システムある会社に再就職する、そうなるでしょう。

まぁあ、私なら起業することで全てをその中に投入するかもしれません、実際に長くそうして生きてきました。

全てを投入するとは、今迄とは全く違う仕事に注力できる、違う人間関係が構築される、全てに於いて違う経験ができる&学べる、そうなります。

それらって「ご自身の時間をもっと別なモノに使う」、それと同じ意味になりませんか?

自分は私は何で今にこの両親の間に生まれたんだろう!?

数十年前の私も同じことで考え込みました、悩みました。

だって、誰にも何も頼んでもいないのに、、これら状況に自分が私があるだなんて、俺のせいじゃないぞ、絶対に!?

  • 生まれて物心ついた頃から他に家と少しちがう、
  • 違うレベルをよくよく見るとかなり周りの人達と違う、
  • それもあり、学歴含め全て低いのに何をどうして生きられるんだ、
  • お金持のクラスメートと自分を比べれば全てが真逆な程に違う、
  • 就職も一流企業には難しい、仕方なく派遣で日々を生きるしかない、

もし、今のアナタが上記にあっても、それら受動的から能動的な考えに変えられるアナタさえあれば、今この瞬間こそが最も大切な時間だと定義さえできれば、まとめにある人生を感じられるでしょう、きっと。

それって、大昔の私と同じでしょう、きっとそうです!

2023年7月最新記事も参照下さい!

日本の健康保険はありがた過ぎて涙がでてくる!アメリカに健康保険が無いのはナゼに?

 

日本人は世界でも稀な感性と精神性を持つ唯一無二の存在だった!

2023年8月最新記事です!

仕事ない&見つからない高齢者(60歳から74歳)の現実と対処法とは?

株式投資で98%勝てない本当の理由とは何か?勝てないまま終わる原因を解説!

まとめ前にもう少しお伝えします。

お金だけあってもツマラナイ人生&何もしないならもっとツマラナイ人生!

働くことを広義で捉えるのであれば、1つはお金を得て人生を維持する為のモノ、もう1つは人生(自身の)を経験する為のモノとなります。

それも、より広く深くを経験することです。

つまり、お金を得る為の仕事も人生に内包されている、自由に好きな多くを経験することも人生に含まれている、それです。

そう思えれば、そう考えられれば、何がどうあっても、それら全てが今の人生を経験する為にあるモノ、必要なモノ、そうなりませんか?

もっと言えば、今の時代の両親との間に生まれたかったアナタがあるのかもしれません!

それを強く願ったからこそ、まだまだ低レベルで争いばかりある3次元世界の地球生まれることになった、です!?

でも、そんないつかどこかの記憶がアナタに残っている訳がありません、もし、記憶していたら今の人生の意味が無くなってしまうから、、、でしゅ!?

もし、それでも働いてお金を得たくないのなら、ブログ運営などで最低限生きられるお金ゲットし、それ以外に多くある!?時間は好きなことに使えば良い、そうなります。

それらで仕方なく行動するアナタであっても、いつか気が変わる、何かが変わる、働く意味を広義で捉えられる、自分が今に存在する意味も感じられるアナタになるかもしれません。

結論としては、上記の全てを感じられる&そう信じられる様になるまで「自分に起こることの全てをやっつけてやる」、そう思えれば次に進められます!

この記事は2024年2月のモノです、

中古車不足での価格高騰=新車不足+円安しかない!外国人バイヤーに買い負けするしかないのか?

タイヤ交換をコストコにするマイ・ルールとは何か?低価格タイヤと窒素ガス無料サービスがスゴイ安心になる!

イギリスの軽自動車ブームが超エグイかも?軽なら生きられるからなのか!?

宣伝を入れます。

→ 全国430店舗の中から気になるクルマをチェックしてみる!←100%無料の車探し

では、まとめです。

働くのも生きるのも超苦手な人達の共通点とは何か?多くのアナタの共通点を大公開する!:まとめ

たまに、こう思う自分が高校の頃からあります。

「生きるのは面倒でも、今にある自分なので仕方ない、生きてやろう」

それがあります。

自殺はカンタンでも、それよりは「もしかしたら、いつか、どこかで願った自分がこの今なら、生きてやろうじゃあないか!」、でしゅ!?

そうなら!?、任天堂ゲームする様に楽しく生きて見たい!

人生をゲームと定義さえすれば、何でもやれる、今はマイナスポイントでもいつか必ずプラスポイントでゲーム終えてやるぞ、です。

たかがゲームなら、負けたくない、新しく強力な武器をゲットしながら、最後は高性能ミサイルで敵の全てを撃破してやろう、ですよね?

では、アナタもその様にお願いします!

2024年3月最新の車売却記事です。

車売却で時給5000円分の努力すればプラス数十万円になって戻ってくる!楽ちん売却で車高く売れるハズもない!

本日も最後までお読み頂きまして、本当にありがとうございました。

また、「探し物スリー!」でお会いしましょう!

●『下取り額が安すぎ!』その理由とは・・・●

下取り見直しバナー

実は下取り基準は低く作られていて、高い査定を期待することは難しく、車を高く売ろうとしても売れないのは低い基準の中で交渉しているからなのです。

そのため、車を高く売りたいならもっと査定額基準の高い、下取り以外の査定を利用しなければいけません。

もしあなたが車を高く売りたいなら、下取り以外の査定で本当の車価値を確認してください!

今すぐ車価値を確かめるならこちら【無料】

エイチーム車査定