探し物スリー!

「よくある質問」の記事一覧

金(ゴールド)、プラチナ、銀で投資するなら儲かるのドレ?まさかのダイヤモンド選べばアウトしかない!

車サイトで投資関係の記事は2回目です。 1回目は株式投資記事でした、、それは長くお読み頂けています。 個人的には海外のカードギャンブル好きなのですが、その詳細は記事終わりにアップしてあります。 今回は金(ゴールド)、プラ […]

車売却で時給5000円分の努力すればプラス数十万円になって戻ってくる!楽ちん売却で車高く売れるハズもない!

この記事は愛車売却したくても、2024年3月末までに売らないと5月に自動車税が確定してしまうアナタに30秒でお伝えします! 愛車売却で時給5000円分の意味は; アナタの時給1000円等の当たり前な車売却努力では高くは売 […]

定年後の再就職で自分を納得させる言葉を探していませんか?

定年を迎える60歳頃になると、仕方なく再就職が頭をよぎります。 それが長く勤めた会社の再雇用なら給料半分ほどなのもあり気持ちが萎えてしまうこともあるでしょう! 再雇用が無ければ、自身で高齢者を受け入れる仕事を探さなくては […]

左ハンドルが安全運転になるってマジに?メリット・デメリット比較した!

過去の左ハンドル記事を最新2023年版にしました! 左ハンドル車が減少していることも含め、メリット・デメリットを分かり易い内容にしています。 では、記事スタートです。 左ハンドルが気になるアナタはナゼに? 過去の左ハンド […]

年金生活で当たらない宝くじ買うより前にすることは何か?

宝くじ売り場に並ぶ多くは高齢者です。 理由は、少ない年金を何とかしたい、少しでも生活を楽にしたい、働いても安い賃金しかない、だからと想像できます。 でも、宝くじは99.999999%の確率で当たりません、それが若くても高 […]

超円安1ドル200円でアナタに起こることってナニとNANI?超円安対策がある!

2023年10月25日、ついに1ドル150円を超えました! 2024年1月になっても148円前後の円安が継続中! もし1ドル=150円を超えればあっと言う間の200円転げ坂の可能性もあり、国は為替介入を不定期にチラつかせ […]

クルマ購入OKな安心販売店とベストな支払い方法とは何か?ダマされない車購入方法がある!

昔から、車屋さんだからと(ディーラー、中古車店、整備工場)安心して車注文してしまう、先にお金を払ってしまう、そんなユーザーは2023年の今でも変わりません。 それが新車であれ、中古車であれです。 車購入でダマされないOK […]

円安の今にアメリカで仕事すれば収入3倍になるのか?儲けるチャンスは色々とある!

2022年マクドナルドの時給15.5ドル(約2,300円)、2023年9月カリフォルニア州では最低賃金法案可決され時給20ドル(約3,000円)になりました。※1ドル=150円とした場合 どうしてマクドナルドなどファスト […]

日本の魚が世界一美味しくてキレイなのには訳があった!海外20ヵ国比較での結論!

今回の記事を読んで頂けるアナタはとても少ない、貴重、そうなると思います。 そうなる訳はお魚の話だから、1分で読めても役立つかどうかは分からない、だからです。 それでも個人で経験し学んだことなので正しさはほぼ100%となり […]

占い信じ過ぎるアナタは危険が危ないのはナゼに?

今回も120%個人の経験と意見として書かせて頂きます! 当サイトを前からお読みのアナタ様ならご存知と思いますが、無料の個人相談を昔から行って来た自分がありました。※ここ数年はコロナで中止。 それもフレンチかイタリアンディ […]