行きつけのバーで人生相談、仕事相談を無料で長く受けてきました。

相談内容が入れ込む時には後日にフレンチディナーに招待などいろいろしていました、ワイン1本ほど開けながら!?※コロナ過もあり2年ほど中止しています

相談の中で1番多かったのが「どうやって起業するのか」、2番目に多かったのが「職場人間関係での悩み」でした。

職場での人間関係を悩む人の多くが(10人未満と記憶しています)どこの会社に移ってもナゼか似た悩みを抱えてしまう、それが10人程の相談者に共通な問題点でもありました。

そんな10人程の相談を受けながら理解したこと、共通のポイントは、皆さん全員の性格が心がとてもデリケートである、だから周りからのアドバイスや仕事上の指示含めクレームとして捉えてしまう、気になってしょうがなくなる、それがありました。

ここからの読み時間2分以内です。

●なぜか中古車選びがうまくいかない理由とは●

突然ですが、ネットで中古車を探すと微妙な車って多くないですか?実はこれ、良い車を先に業者に買われていることが原因なんですよ!(だから良い車は高い殿様価格なんです…)

「これでは一般人が太刀打ちできないのか…」といえば、今は部分的に業者と同じことが出来ます!ネットから業者だけが見られる流通前の非公開情報をあなたも知ることが出来ちゃうんです!

「ネットで車を買うの?」と心配になりますが、最長10年保証や返品対応など下手したら実店舗よりも保証が厚いので、すでに中古車の商談をしていても比較したい内容になっています。

一般人が見られる中古車情報は全体の3割と言われています。もしあなたが残り7割の非公開情報を見て車選びをしたいなら、ネットから優良中古車をお得に探してみてくださいね!

非公開車両からの車探しを「スマホから簡単1分」で試してみる【無料】

ズバット車販売バナー

自分は繊細な人間と思っていても単なる気にシィ―だったのか?

下記の最新記事にこう書きました、以下;

会社があります、業種があります、幾つもの部署があります、違う出身地&育ち方&学歴&性格の人達の多くが働いています。

そんな二乗で展開する人間関係の中でアナタと同じ性格や気持ちにフィットする人はとても少ない、ほぼ居ないのかもしれない、そうなります。

それ以外でも、元々が人と話すのが苦手、お酒が飲めない、もっとあって社員同士で打ち解けられない、ひょっとしたら付き合いたくない、それもあるかもしれませんね?

そんな場合はアナタがどんな人間か仕事仲間に周知させる様にして下さい!

この様にな宣言!?の元に!※少し勇気が要りますが、絶対に実行して下さい、昔の私の様に!

自分はこれこれでこうなのでご迷惑おかけするかもしれません

そうであっても仕事は一生懸命しますので、何でも仰って下さい

それら同部署の人達に宣言完了さえすれば、あとは「仕事で頑張れる、答えを出すしかない」、そう根性も座るので仕事がやり易い環境になる、です。

正社員希望の仕事探しで人材派遣使えば得するって何のこと?

アナタはもう何か感じられているかもしれませんね?

とても不思議なのですが、アナタがとても苦手とする人はアナタと似た性格の人なのかもしれない、そうでなければアナタの性格と対局にある人なのかもしれない、それです。

それでも、アナタが周りと同調する、溶け込むのが大変な場合は、上記の青文字にある宣言をすればOKです。

でも&しかし、どうしてアナタはいつも似たような人間関係になってしまうのでしょうか?

次で答えを提示させて下さい。

アナタの心の中にあるモノは絶対に避けては通れない!

もう1度、青文字を読んでください!

そこに書かれているのは方法論です、それしか書けません。

学生時代に心理学大好きだったり、若い人達の無料コンサルする今の私であっても、アナタが長年に渡り培ってきた、親から受け継いだ性格までは変えられません。

だ・か・ら・その昔、人嫌いの私が実践してOKだった方法を青文字で多くのアナタにお伝えしました、書かせて頂きました。

もっと簡単に言えば、アナタが何かのアクションを職場の人間関係、学校での人間関係で示さなければ何も変わりません、変えようがありません。

もっと辛辣な、失礼な表現でアナタにお伝えするのなら、悩みがあっても受身のままなら(何もしなければ)何も変わりません、転職しようが、どこに引っ越そうが同じままです、何も変わりません、変えられません!

しかし、今の悩みを現状を変えようと能動態の(何かを行動に移す)努力&行動するアナタになれるのであれば、もう今の状態はあまり気になりません。

引っ越しも何もしないで同じ職場に居るのに、目に見えない心には何かしらの変化が起こり生き易くなります。※経験者は語る

人間関係を悩みたくないのなら仕事環境構築しかない!

ご自身の性格は考えは感性は変えられない、変えようがありまあせん!

だ・か・ら・能動態になって周りへアナタを知らしめる、宣言する、そうすることで楽になって下さい、そうお伝えしました、大昔の誰かさんがそうしてきた様に。

でも、能動態のアナタになれない、人前に自分をさらけ出したくない、そうなら何をどうすれば良いのかお伝えします、以下;

サラリーマンは辞めて、自営業をして下さい!

アナタ独りの仕事なら、社内の人間関係はあり得ません、人間関係が存在する訳もありません。

だって、自分だけの仕事だから、同僚も誰も居ない独りだからです。

それって、きっと楽チンかもしれません、精神的にはです。

しかし、人は何がどうあっても独りだけでは生きられません、人間一人で成立させられることなど1つもありません。

従って、自営業を始めたとしても忙しければスタッフを雇うことになる、苦手な営業トークも顧客としなくてはならない、全てアナタ自身がハンドル&ケアしなければならなりません!

毎月の売上計算も、期末決算もアナタ中心でするしかない、それって人間嫌いなアナタにできるのでしょうか?

どうですか?

実は、アナタが起業すれば、独りで生きていくと決断さえすれば、人間嫌い、話下手、交渉下手などの一切が消えてなくなるんです。※経験者は語る

そんな大変化がアナタに訪れる訳は、対人関係で神経質になっていては商売にならない、生きていけない、、それだからです。

だ・か・ら・「俺ってこんな性格なんだ」、そう何十年も思い続けたきたモノが大変身するんです、気が付かない間に!

それってスーパーサイヤ人2になってカメハメハ打つのと同じかもしれませんね? 

まぁあ、あのポーズは取らないでしょうが!?

では、まとめです。

職場を変えても似た人間関係の悩みが付いて回るのはナゼに?:まとめ

記事冒頭に私がフレンチディナー付きの無料コンサルしていたとお伝えしました。

多分、100人以上はコンサルしてきたかもしれません。※自分の問題いろいろはどこかに置き去りにして(爆)。

それでも相談者の中で起業する人はほぼゼロでした。※アドバイスでの転職はありました。

理由は、リスク取ってまで独り起業するよりは、社内で苦手な人間関係を受け入れる、我慢する、その方が安全と判断したからだったと理解しています。

オジサン的には少し悲しい、残念なモノはありますが、人ってそんなもんなんです、それが普通の人間なんです。

例え普通の人間であっても、この記事お読みのアナタにはアドバイスした方法で苦手な人間関係を克服し会社でも頑張って欲しい、若しくはリスクを受け入れて起業して欲しい、それら願いたいです。

本日も最後までお読み頂きまして、ありがとうございました。

また、探し物スリー!」でお会いしましょう!

●『下取り額が安すぎ!』その理由とは・・・●

下取り見直しバナー

実は下取り基準は低く作られていて、高い査定を期待することは難しく、車を高く売ろうとしても売れないのは低い基準の中で交渉しているからなのです。

そのため、車を高く売りたいならもっと査定額基準の高い、下取り以外の査定を利用しなければいけません。

もしあなたが車を高く売りたいなら、下取り以外の査定で本当の車価値を確認してください!

今すぐ車価値を確かめるならこちら【無料】

エイチーム車査定