今回、お伝えする内容は私が昔から実践していることなので、口頭でなら30秒、読んでも60秒程度なのもあり、記事にしても短すぎて書くかどうか少し迷いましたがお伝えします!

私のお悩み相談では「じゃあ、こうやってごらん」、そうやって教えてきましたが、ここ2年程はできていません。

理由は、バーで私の横に座っている若者へのアドバイスなので、コロナ過もあり人生相談も行えていない、、、

だ・か・ら・です。

では読み時間60秒スタートです!

心の不安、心配、恐れとトコトン付き合えば解消される!

普通の人なら何かしら悩みあると思考停止する傾向にあります。

思考停止して 悩みは悩みとしてダケ受け取りあまり考えないようにする、極力考えない、それが多いのではないでしょうか?

今からお伝えする内容はそれとは真逆の方法です、以下;

こうすればアナタの悩み、心にある不安、心配、恐れ(多くのマイナス要素)がとても楽になります!ここより不安、心配、恐れ=マイナス要素とします。

心にあるマイナス要素を避けるのでなく、忘れようとするのではなくトコトン突き詰め考えて下さい!※1から6の順番です

  1. マイナス要素と真剣に向き合う、どうしてこうなったのか、どんな対処法があるのか、逃げないでシッカリ考える。
  2. それら対処方法を何パターンも幾つもシミュレーションしながら考える、シッカリ&深く&広く。
  3. ああすれば、こうすれば、そして、もし何もしなければ、何がどうなるんだ等々を想定し尽す。
  4. それら真剣に考え想定し尽くすことで、あっ、こうすれば大丈夫なんだ、こうするしかないんだ、それらほぼ納得いく答えを導き出せたらOKです!
  5. 真剣に悩みを深堀し&多岐に渡り考え想定し尽くすことで、これ以上は考えなくても良くなる、マイナス要素を手放せる、心が楽になる。
  6. 心が軽くなるのは、何かあっても「これしかないんだ」の答えが想定が頭にしシッカリある、万が一でも、何をどしても問題手放せる方法はこれしかない、それが分かったから心が楽になります。

もう、オシマイなんですが、、上記を実践してきた私なのもあり、もう少しアドバイスさせて下さい、個人の経験も踏まえながら。※アナタの悩みとは少し違いますが。

そんな私の経験は不安解消させるモノであった、マイナスな思いをプラスにすることに役立てることができました。

何をどうしても悩んでしまう不安な心を手放す方法!

上記でお伝えした「悩み手放す方法」は20年以上も前に叔父から教えてもらいました。

当時の私はサラリーマン頑張っていましたが、会社経営の叔父からは、いつもこう言われていました、以下;

「○○、いつ迄サラリーマンなんだ、若い間に起業しなきゃダメだぞ」

「オマエはいつになったら起業するんだ」

「いつまでもアレコレ考えても、悩んでも何も進められないぞ」

それらを食事ご馳走になる度に言われ続け、いつもの様に返答に窮していた自分がありました。

そんな時のアドバイスが今回のテーマと内容でもありました。

自分の今と将来を様々な角度と状況で想定する、それら考え想定し尽くすことで答えを出す、仕方なくでもこの今を進める、それでした。

私のケースは悩みを最小化する無くすとは少し意味合いが違っても、ほぼ同じ原理が働いています。

結果、叔父のアドバイスから数カ月で起業した自分がありました。

その当時の私はこうでした、以下;

  1. お金も無いのにどうやって起業すべきか、
  2. 借金までしてする仕事に失敗でもすればどうなってしまうんだろう?
  3. 借金が残れば周りの人達を不幸にするかもしれない、、

それらあったので、心の不安解消して今を進めるには何をどうすべきか、どんな問題が想定できるんだろうか、起業のマイナスとプラスではどちらの要素が大きいのか、それらのとても多くを想定することで起業を決断できた昔の自分でした。

次では、そんな不安、心配、恐れ=マイナス要素をアナタの立場&角度から考えて見ましょう。

人の思い(想い)と実際の現実はかけ離れている!

仕事、生活、お金、家族、病気、学業、人間関係、もっとあるであろうそれらへの不安、心配、恐れ(マイナス要素)、それが誰であっても多かれ少なかれ経験しているかもしれません。

不安、心配、恐れ(マイナス要素)の原因は多岐に渡り、それら思い(想い)があっても、実際にどう変化していくのか、どの方向に進むのか、状況悪化するのか改善するのか、それら全ては想定や想像の範囲でしかありません。

つまり、こうです、以下;

  1. それらの何も決まっていない、
  2. 現実にそれが起こるかも不確定、
  3. だからこそ心にあるマイナス要素を多くの角度から見て考え深堀する、
  4. 個人の最大能力で想定やマイナス要素を想像することで不安な心が楽になる、
  5. だから悩みのソコソコは手放せる

です。※完全に手放せなくても心はとても楽になります。

もちろん、それらマイナス要素の全てを想定&想像する中で、思っても見なかったプラス要素を認識できることもあるでしょう、昔の私が起業した時の様に!

そうなる理由は、それ以上の想定も想像も有り得ない程にしてきた、何をどうしてもこれら以外の最悪やリスクはない、だ・か・ら・です。

だ・か・ら・アナタの心が軽く楽になります。

2023年9月11日アップの最新記事も参照下さい!

占い信じ過ぎるアナタは危険が危ないのはナゼに?

では、いつものまとめです。

心の中にある不安や心配や恐れを手放す方法はカンタンだった!:まとめ

我々は人生のとても長い時間を悩むことに使っている、不安、心配、恐れに支配!?されている。

もし、今回の方法でそれら手放すことができれば、考えすぎることを最小化できれば、余った!?時間で仕事、学業、子育、レジャー、スポーツ、それら何にでも使えて楽になれます、人生をより楽しめる様になれます。

今の悩み、アナタはどうされますか?

本日も最後までお読み頂きまして、本当にありがとうございました。

また、「探し物スリー!」でお会いしましょう!

●なぜか中古車選びがうまくいかない理由とは●

突然ですが、ネットで中古車を探すと微妙な車って多くないですか?実はこれ、良い車を先に業者に買われていることが原因なんですよ!(だから良い車は高い殿様価格なんです…)

「これでは一般人が太刀打ちできないのか…」といえば、今は部分的に業者と同じことが出来ます!ネットから業者だけが見られる流通前の非公開情報をあなたも知ることが出来ちゃうんです!

「ネットで車を買うの?」と心配になりますが、最長10年保証や返品対応など下手したら実店舗よりも保証が厚いので、すでに中古車の商談をしていても比較したい内容になっています。

一般人が見られる中古車情報は全体の3割と言われています。もしあなたが残り7割の非公開情報を見て車選びをしたいなら、ネットから優良中古車をお得に探してみてくださいね!

非公開車両からの車探しを「スマホから簡単1分」で試してみる【無料】

ズバット車販売バナー