今回も120%個人の経験と意見として書かせて頂きます!

当サイトを前からお読みのアナタ様ならご存知と思いますが、無料の個人相談を昔から行って来た自分がありました。※ここ数年はコロナで中止。

それもフレンチかイタリアンディナー付きで!

もちろん、支払いは私です、ハイ!

理由は、ご近所やバーで知り合う若い人達の相談が多かったからです。

そんな相談の中には占いの関するモノが2回程あり、占いを信じ過ぎるが故に自分自身を見失いそうになる人もいました。

できれば、この記事お読みのアナタにはそうなって欲しくありません!

今回はそんなアナタの為に、ホドホドにする占いの傾向と対策を書かせて頂きます。

読み時間2分でも参考になれば幸いです

●なぜか中古車選びがうまくいかない理由とは●

突然ですが、ネットで中古車を探すと微妙な車って多くないですか?実はこれ、良い車を先に業者に買われていることが原因なんですよ!(だから良い車は高い殿様価格なんです…)

「これでは一般人が太刀打ちできないのか…」といえば、今は部分的に業者と同じことが出来ます!ネットから業者だけが見られる流通前の非公開情報をあなたも知ることが出来ちゃうんです!

「ネットで車を買うの?」と心配になりますが、最長10年保証や返品対応など下手したら実店舗よりも保証が厚いので、すでに中古車の商談をしていても比較したい内容になっています。

一般人が見られる中古車情報は全体の3割と言われています。もしあなたが残り7割の非公開情報を見て車選びをしたいなら、ネットから優良中古車をお得に探してみてくださいね!

非公開車両からの車探しを「スマホから簡単1分」で試してみる【無料】

ズバット車販売バナー

占いビジネスには良い悪い含めた力加減が必要になる!

どんな占いであっても、良いも悪いもある、ああですよ、こうですよ、その占い言葉で上げて落とす=交互に良い&悪い内容をアナタへ伝えて混乱させる!?

そうやって、占いを信じさせる、でしゅ!?

占いビジネスにはそれら力加減&バランスが必要なんです、それらを自然に伝えられる占い師は人気もあるでしょう、きっと!

がっ、しかし、それらアナタに伝えらる言葉は決して本当ではない、本当のアナタを言い当てた言葉などあるはずがない、それを最初に理解して下さい。

Youtube等で見ていると、なに座のアナタの☆配置(太陽系内の)はこうなっているので、こうなる傾向が強くあります.

それらあっても、そこで言われているのは超アバウトな内容ばかりで、現実のアナタ個人に何がどう作用するかは不明でしかありません。

そうこうしながらも、ある部分では当たっている、全く当たっていない、当たり前すぎるコメント、それら多々あるでしょう。

そして、不完全でアバウトな占いでも、次回に期待持たせる為に;

  • 来月に数カ月先に期待持たせるそれらしきことを伝える
  • 来月はより良い幸せが幸運が待っています、頑張りましょう!?
  • 良い悪い繰り返しながら大転換する可能性があります、
  • それらをシコタマ!?匂わせながら占いを終える、

それが一般的ではないのでしょうか?※どんな占いであっても!

それ以前に、どんな占いであれ(カードの星座、四柱推命、その他)当たる&当たらないと感じるアナタは一体何をどう捉え、それらを判断しているのでしょうか?

占いが今を言い当てている気がしても未来は不明でしかない!

まず最初に、星占いなら12星座、その他でも10とか8パターンとかに分類される占いです。

四柱推命なら年、月、日、時間をいろいろと組み合わせ占うのもあり、組合せは50万通りはあります。

そうであっても、地球人口80億人(2022年)に割り振れば12星座なら1星座で約7億人が同じ傾向となる、それって幅が有り過ぎと思いませんか?

と、なれば、人間には人生には大きな流れとパターンがあり、その中にある更に細分化した自分を個(こ)を知ろうとすれば有料なプロ個別鑑定に頼るしかない!?

でも、それってコスト高すぎる、それも当たっているかどうかも不明なままに、そうはなりませんか?

もう1つ大切なことがあります。

占いは今が何をどう言い当てようとも、少し遠い未来に関しては殆ど手抜きと言うか、超アバウトと言うか、1200%当てられない、今現在を占うのに比較しもっとアバウトで意味不明なモノばかり、意味が無い、それは100%間違いないと考えます。※個人の考え

例としては、星座、四柱推命、生まれ月、それら占いの中で今のアナタを鑑定すれば何がどうなるでしょうか?

それら占いの全体部分=おおまかな部分で、アナタが今現在にある状況含め傾向らしきモノを示してくるかもしれません。

それが可能なのは千年、二千年など長く続く占いにはアナタが生まれた年、月、日にち、時間、星座配置等で導き出せるデータベースがあり、そこには超大まかであっても何かしらアナタに関係する要素が含まれる&示されている、だからです。

し・か・し・、アナタ個人の現状と悩みを小さく細かく分類すればするほどに当たっていない、当てられない過去と今現在、それが殆どなのではありませんか?

本当の意味でのアナタ個人が占いで語られることはない、、そうなります。

占い師はおおまかな傾向データは読めても、個人ベース(アナタの経験含む心的なモノ)での微に入り細に入りの何かは読めない、だから答えようがない、そうなります、ハイ!

それでも次回の占いに期待を持つアナタは、今回の占いで見つけた自分に関連するであろう単語、言葉の中から自分を言い当てているモノを無意識に探し出している、そう考えます。

従って、そんな占いが占い師がアナタの何かを言い当てていたとしても、それがどうだと言うんでしょうか?

もし、気に入った占い師に逢い、直接に占ってもらえば、とても多くの(過去と現在)アナタを聞かれるでしょう!

占い師がアナタに多くの質問をする分けは、占いに必要な個人データを大量収集する目的、それらによって可能な限りアナタを言い当てたい、そのテクニックだとお考え下さい。

今現在の自分を言い当てている、だから未来もそうなのでしょうか!?

未来予想の殆ど多くが当たっていなかった有名占い師とは?

もう10年以上も前、TVで有名な女性占い師は引っ張りだこ、そして芸能人、スポーツ選手含め有名人を占い、そんな人達の現在と未来を伝えていました。

私は毎週に様に同TV番組を見ていてソコソコ記憶していました。

記憶とは占い師のオバちゃんが誰に何を伝えたのか、どう占ったのか、それをです。

結論は、当時に占い受けた数十人の今現在(10年前からすれば未来)は全く占いとは無関係な状況にある、大きな社会変化もあり今が大変な人達がとても多い、その現実がありました。

実は、大昔、若い頃の私はある想いで有名スピリチュアル系の人達を訪ね(ネットのない時代)、何をどうすれば良いのか、それを必死に模索していました。

それは私の人生に大きく関わること、どうしても何とかしたい、それがあったからでした。

占いで何とかでも問題解決されることを願い祈り続けました。

でも、みんなマチマチのアドバイスばかり・・・・

その時に思ったのは、有名な占いでも霊感でも何でもビジネスなんだ!

例え、それを仕事にする人達に何かしらの才能があったとしても;

生きている人は救えない、

占いは真剣に受け取るモノじゃないんだ、

人間の人生を未来を予見することは不可能なんだ

それを強く&強く学びました、ありったけのお金と時間を使いながら。

関連記事も参照下さい!

心の中にある不安、心配、恐れを手放す方法はカンタンだった!

次は私個人からのアドバイスです。

占いを信じるより自身の感(かん)ピューターで試行錯誤し続ける!

私個人のアドバイスは、占いを信じるなら、占い頼りに大切なお金を使うのなら、目的を持ってこの世に生まれたアナタ自身を信じ強く行動して下さい。

オジサンの私はそれを感(かん)ピューターで生きる、納得がいくまで自身で試行錯誤する、そう考えています、昔から。

占いなら当たってる、当たってない、それらあっても、自身の感ピューターでYES & NO決断するアナタなら、アナタの中にある大量蓄積データを使うのであれば、その行動と結果がどうであれ決断は誰のせいにもできません、アナタ以外の誰にも。

そんな、感ピューターの自己判断決定繰り返すアナタは、毎秒、毎分、毎時間、毎日の行動を自身で決定している、占いにも誰にも頼っていない、全て自分自身で行動決定をする。

結果として何があっても起こっても自分で決めたことであり、そんな自己責任の行動に対する充足度は高い、ストレスを貯めない、です。

占いの代わりに!?自分自身で行動を判断を決めるアナタならより生き易くなる、です。

もし、そんなアナタの今と行動を占いや何かに依存すれば不安で仕方ない信じ過ぎて何かあれば精神的ダメージを強く負いやすい自己判断で物事を決めることに比較しダメージ負いやすい、そうなり易い。※個人の意見

2023年9月の最新記事も参考にされて下さい。

中古車販売で儲からない店の手抜き大作戦とは何か?

国民年金でも空き家シェアハウスなら賃貸で生きられる!【市町村がサポートする空き家】

個人事業主3万人解雇で始まる求人バトルが怖すぎる!【働く場所がドンドンなくなる】

もう、まとめます。

占い信じ過ぎるアナタは危険が危ないのはナゼに?:まとめ

今の私はこう考えています。※無宗教ではありますが。

今の時代の太陽系と地球に自分が生まれたのは、全て自分の意思があったからそうなった!

生物学的に親が居たから自分があるのも事実ではありますが、それ以前に自分が今に生まれたいと願ったから今にある今の時代に&時間に多くの経験をし続け生きることを選んだ自分が有る、良いも悪いも関係なしに。

だ・か・ら・自分に何が有っても起こっても諦めず&放棄せず対応し前向きに生き続けるのが使命となる、そう考えます、※個人の意見

結論は、もし占いに興味あれば、それを信じ行動しても良いし、そうしなくても良い、です。

その意味は占いは単なる経験として、参考として、気休めとして(心の安定含め)捉えられるならば、、、です。

どちらにして、受身の占いだけでは今が苦しい&悲しい自分を救うことはできない、占いが今の自分を言い当てても何も救えない、人生は自分が行動し進めるしかない、そうなります、そう考えます。※個人の意見

もちろん、占いで未来を感じることも不可能となります。

じゃあ、何をどうすれば良いのか?

今此処に存在するのが、いつかどこかで願った自分であるなら、それを信じ毎日ベストな自分を生き続ける!

そうこうしながら毎日1㎜でも1㎝でも自分が願ったであろう方向に進められていると感じられれば超最高になる、それにこそ今を生きる最大の意味がある、、です。

本日も最後までお読み、本当にありがとうございました。

また、「探し物スリー!」で会いましょう!

●『下取り額が安すぎ!』その理由とは・・・●

下取り見直しバナー

実は下取り基準は低く作られていて、高い査定を期待することは難しく、車を高く売ろうとしても売れないのは低い基準の中で交渉しているからなのです。

そのため、車を高く売りたいならもっと査定額基準の高い、下取り以外の査定を利用しなければいけません。

もしあなたが車を高く売りたいなら、下取り以外の査定で本当の車価値を確認してください!

今すぐ車価値を確かめるならこちら【無料】

エイチーム車査定