搾取される仕事のナンバーワンは派遣業、その他では何かしらのブラックで残業代金不払いの仕事、それらになります。 

では、搾取され難い仕事はと言えば、上場企業、大会社で働けば概ね法律順守の仕事であり適正な社会保障もあってソコソコ安心となります。

勿論、労働組合もあるのでそうなります。

知り合いが勤務する大手等は「無賃残業禁止&休み時間は必ず取る」、と上司が常に口にしているとか。

まぁあ、中小企業より大企業で働く方が完璧な社会保障と福利厚生もあり搾取は少ない、それどころか搾取にあたる無賃残業や休憩取らない等は労働法を労働者を無視しているとなり、特にそうなるのでしょう。 

し・か・し、、搾取されない仕事なんて本当にあるのでしょうか?

読み時間2分以内です。

●なぜか中古車選びがうまくいかない理由とは●

突然ですが、ネットで中古車を探すと微妙な車って多くないですか?実はこれ、良い車を先に業者に買われていることが原因なんですよ!(だから良い車は高い殿様価格なんです…)

「これでは一般人が太刀打ちできないのか…」といえば、今は部分的に業者と同じことが出来ます!ネットから業者だけが見られる流通前の非公開情報をあなたも知ることが出来ちゃうんです!

「ネットで車を買うの?」と心配になりますが、最長10年保証や返品対応など下手したら実店舗よりも保証が厚いので、すでに中古車の商談をしていても比較したい内容になっています。

一般人が見られる中古車情報は全体の3割と言われています。もしあなたが残り7割の非公開情報を見て車選びをしたいなら、ネットから優良中古車をお得に探してみてくださいね!

非公開車両からの車探しを「スマホから簡単1分」で試してみる【無料】

ズバット車販売バナー

自営業なら搾取なんて無いのか?

自営業であっても法律順守の個人事業税は払わなくてはなりません。 

全ては自分がする仕事、自分が稼いだお金なので、サラリーマン時代に自動搾取されていた税金の取られ方よりはマシ、それは間違いありません!※経験者は語る! 

もう少し書くと、周りから注意を受けるかもしれませんが、個人事業の税金はある程度ならコントロールできる、それもありサラリーマンのそれよりは少ない税金でOKになる場合もあります、ハイ! 

そんな搾取されるのが少ない個人事業で、自営業で生きるって何がどうなんでしょうか? 

記事から少し離れますが、警察の対応だって法律と現実では違います、だから下記に何年間も関連キーワードでTOPページあります。

引っ越しても県外ナンバーの車でOKなのか?警察が絶対教えない交通法がある!

1つ1つお伝えします!

搾取を嫌うアナタはこんな人なのか?

サラリーマンなら通勤が必要、労働時間も8時間どころか朝から夜遅くもあり疲れる、疲れ切ってしまうことも多い、人間関係含めて!?

仕事だけで疲れるのは良しとしても、社内の人間関係他でも疲れまくるのでそれらあればアウトでしょう、、きっと。 

だからと言って、アルバイトで不定期な仕事したり、空き時間で働くしかないのなら少ない収入でアレアレ状態になってしまう、それは仕方ありません! 

もし、それらは嫌だ、苦しいと思うアナタならサラリーマンも非正規もアルバイトも適していません。 

そうであれば、いろいろな意味で搾取が少ない自営業を選ぶべきです。※個人の考え 

そんな自営業って大変な仕事なのでしょうか?

自営業が意外と疲れないのはナゼに?

これも昔の経験でお伝えします。 

搾取少ない自営業なら、働けば働くほどに儲かる、お金が貯まる、生きる価値観まで変わる、そうお考え下さい。※個人の考え 

そうなれば、早起きの仕事でも、夜遅くまで続く仕事でもほぼ苦になりません。

疲れていたとしても、自分で自分の人生を生きると決めたのだからサラリーマンとは必死さが違う、それは間違いないでしょう、きっと。※個人の考え 

もうお分かりかもしれませんね? 

会社や誰かの下で働く、人から言われた何かで仕事をすると疲れる、ストレスが溜まりやすくなります。 

しかし、全てアナタの判断で行動する自営業なら、少ないストレスで働けるんです。 

自分の仕事なら疲れるどころか1分で100円になる、60分作業すれば6,000円になる、それで8時間作業できる日があれば48,000円にもなる!

だ・か・ら疲れません!?

では、まとめ前に私の自営業経験お伝えします。

会社組織にするのは儲かってからで構わない!

自営業でも個人事業税は払う、そうなら初めから法人申告できる(青色申告できる)会社設立した方が良いと考えるのは少し待ってください。 

多くのアナタが勘違いし易いのは、個人事業での白色申告では税金優遇がされない、認められない経費が多い、結果、税金を多く払うことになる、そこです。 

既にお伝えしましたが、個人事業税での白色申告で全てさらけ出さなければならないのかと言えば、少しアレです、アレ! 

カンタンな表現では、事業経費認められない個人の白色申告でなら儲けの一部を申告し忘れても誰にも分からない、指摘されない、でしゅ!? 

それもあって、搾取され難い多くの個人事業からスタートする日本人がとても多い、それは300%間違いありません! 

この記事を読むアナタが若ければ若い程に、ネットに多くある法律順守で何かを始めようとするかもしれませんが、それら実態は、現実は違うんです。 

こんな2023年8月最新記事も参考にされて下さい!

宅配と便利屋でヤバイのどっち?【ガソリン価格高騰で考える!】

高齢者募集の仕事全部がYKKだったなんてゲロるしかない!?安く、汚く、超キツイ!

5年落の中古車購入がベストはナゼに?安くても安心で長く乗り続けられる車だから!

日本人は世界でも稀な感性と精神性を持つ唯一無二の存在だった!

給食ない夏休みでも家族が生き抜く方法がある!【食料給付+生活保護+自営業】

中古車不足での価格高騰=新車不足+円安しかない!外国人バイヤーに買い負けするしかないのか?

⇒搾取などしない全国430店舗から気になる車をチェックしてみる!←100%無料の車探し

では、まとめです。

搾取(さくしゅ)される仕事、されない仕事を比較する!アナタが搾取されないで生き残る方法とは何か?:まとめ

ここまで読んで頂けたアナタは、搾取される仕事と、搾取され難い仕事のどちらを選びますか? 

サラーマンなら社会保障もあってソコソコ安心で働けますが、安い給料で高いストレスあって疲れます、仕事もツマリマセン! ※仕事内容による

搾取され難い仕事を選ぶアナタなら、自分の考えでどんなことも計画し進められる、お金もソコソコ儲かる可能性がある、働くのは自分だけなのでアナタが苦手であろう人間関係でのストレスもゼロです。 

そうなら、この週末までに自宅近辺の人口比率、年齢や性別形態、その他多くの市民データを市役所サイトで確認することで、どんな自営業ならやれそうなのか、どこでどんな宣伝すれば良いのか&集客可能なのか、それらシッカリ考えてください。 

どんな需要があるか理解できれば、おのずと何をするかが決まります。 

後は、チラシ作って1万枚ほどポストすれば、必ず何かしらの反応がある、だから少しずつでも自分の仕事を進めるられるので安心して頑張って下さい。 

では、今日も良い1日をお過ごしください、明日も明後日も同様に! 

また、「探し物スリー!」、このサイトで会いましょう!

●『下取り額が安すぎ!』その理由とは・・・●

下取り見直しバナー

実は下取り基準は低く作られていて、高い査定を期待することは難しく、車を高く売ろうとしても売れないのは低い基準の中で交渉しているからなのです。

そのため、車を高く売りたいならもっと査定額基準の高い、下取り以外の査定を利用しなければいけません。

もしあなたが車を高く売りたいなら、下取り以外の査定で本当の車価値を確認してください!

今すぐ車価値を確かめるならこちら【無料】

エイチーム車査定