またまた、車とは違う記事を書かせて頂きます。 

ヘイトクライムを分かりやすく差別と憎悪としましたが、正しくは人種、宗教、性別、障害などに対する差別であり、嫌がらせです。 

とても悲しいことですが、世界選手権、オリンピックの何でもヘイトクライムはあります!

世界選手権のツールド・フランスのロードバイク(私の趣味)、スキージャンプでも、2023年世界陸上やり投げで優勝した日本人女子の件でも何でにもです。

どうして、車サイトでこの記事かと言えば、単一民族である日本人ではほぼ理解不能なヘイトクライムであるからです。 

民族テーマの日本人はこの記事参照下さい!

日本人は世界でも稀な感性と精神性を持つ唯一無二の存在だった!

2023年現在、コロナ過、戦争、長引く超経済不況、それらにより世界中で貧富差拡大し、特に激増しつつある低所得者層の不満は頂点にあり、それがヘイトクライムにつながりやすい、特定人種等々への暴力へもつながっているからです。 

今回も私自身が経験してきたこと、自分の知識にあることを中心にお伝えします。

ヘイトクライム知らないままの海外渡航は危険が危ない!?

ここよりヘイトクライム=人種差別(大きな意味での)、そう表現させて頂きます。 

ハッキリ申し上げます。 

白人種は肌の色で人を人種を差別します。 世の中では差別は違法だ違憲だ、差別するのは教育レベルの低い人達だ、そう超形式的に言いますが、現実は大違いです。 

白人は日本人含めアジア人、有色人種を見下します、差別する傾向にあります。※世界中で特に欧米で差別経験した私です)

もちろん、海外旅行で多くの国々を訪れた日本人はこの数十年間で数千万人もいる、そして誰も差別なんか経験してない、そう言われるかもしれませんね?

個人の考えではグループ旅行だったから、現地の人達と直接に多く話す機会もなかったから、若しくは英語を話せなかったから、だから白人からの言葉、態度、サービスにも差別を感じなかったのではないでしょうか?※私はそう考えます。 

私の知っているバックパッカー達は(男・女)英語話すので【世界中旅して周る】、特に欧米など白人の国々で多くの差別を経験してきた、、そう聞きました。 

それが女性なら身の危険を感じる経験まで何回もしたとか。 

ではどうしてそうなるのでしょうか? 

それは白人種は人種差別の頂点にある(個人の能力やレベルに無関係で)、有色人種を軽く低く見ている傾向にある、だからです。※全ての白人が差別するのではありませんが、とても多くの白人がそうします。 

決して、そんな白人種の育ちが良いからとか、スーパーな学歴あるから差別するのではありません。 

白人は有色人種を昔から差別し続けている、彼ら&彼女らの親や周りからも有色人種はレベル低いと教えられてきた、そんな考えや意見は昔から聞いてきました。※個人経験と意見 

若しくは、多くの白人種はそんな差別現場を見て育ってきた、だから同じ差別を繰り返しやすい、そうなります。 

では、コロナ過の2022年、2023年にどうしてヘイトクライム、人種差別が激増しているのか、暴徒化しているか、それをお伝えします。

白人も食べれない時代だからの差別激化!?

アメリカやEU各国での差別に限定してお伝えします。※欧米に6年程住んだ経験より 

アメリカ中心に欧米各国も移民政策強化することで、安く使える有色人種の労働力で白人は楽をしてきました、どんな商売であっても激安の労働力は売上&利益率アップを可能にしてきました。

でも&しかし、それらと同時にいろいろ問題が起こりました、以下; 

  • 有色人種から能力ある人達がどんどん出てきた、
    能力ある有色人種らは白人より良い仕事してより多くのお金を得る様になった、
    有色人種の中から起業して裕福になる人達が多く出る様になった、
    白人でも高い給料ゲットできなくなってきた、貧しくなった、
    だ・か・ら・有色人種への差別含め風当たりが強くなった、 

そんな昔からの有色人種差別が頂点になりつつある、その進行形が2022年、2023年の今に起こっています。

 NY(ニューヨーク)でもLA(ロス・アンゼルス)でもどこでも、アジア系有色人種(日本人、中国人、韓国人、ベトナム人、タイ人、もっともっと)は白人達(含む黒人など)に暴言を吐かれ、殴る蹴るなどの暴力を受けている、それがニュースになっています。 

ちなみに、私がアメリカに住んでいた頃の経験から最低賃金の仕事をするのは黒人(アメリカ人)ではなく、お隣のメキシコ人がとても多かったのを記憶しています。※多くのメキシコ人達は川を渡っての不法入国だったのもあり 

次では個人的に受けた差別お伝えします。

何でこんな差別をしてくるんだ!

アメリカの各州、ヨーロッパ各国で私個人が受けた差別はこれらです。 

  • 道ですれ違っただけの人から汚い言葉を投げられる、
  • アメリカで一番有名な欠陥車を「良い車だよ」と売り付けられた、
  • レストランでは先に並んでいたのに後から来た白人が優先される、
  • 優先された白人が「お先に失礼」的な言葉を言ってくる、
  • アパート退出時の敷金(保証金)を戻してこない、何回頼んでも、
  • ハワイのホテル内線で嫌がらせ的な電話をしてくる(内線なのでホテル関係者)、
  • ハワイ観光では見知らぬ白人がじっと私をにらんで目を離さない、
  • ロス・アンゼルス近郊ホテルで長く使われてないホコリだらけの部屋に通される、
  • コペンハーゲンでは居室でない布団部屋に案内される、
  • レストランでの席位置が悪い、
  • どこの国でも釣銭や何かを誤魔化してくる、 

もっともっと差別の経験ありますがこの辺で! 

学生や仕事で長く20ヵ国以上を定期&不的に訪れ数各国に住んだ私、そして旅行に同伴した家族も何かしらの差別を受けて来ました、その度に私は怒り、クレームしてきました、特にハワイでは!

まぁあ、英語を普通に話す私だから、欧米人らは態度でも言葉でも差別してきた、そうなんでしょう! 

し・か・し、高級ホテルの従業員までもヒドイ差別をしてくる、何回も何回も、それってまともではありません。

それらホテル差別は、当然に支配人指示、若しくは知っていた、そうなります。

欧米各国でのホテルチェックイン、買物でアメックスのプラチナカード見せても300%意味がありませんでした。 

それもあり、使えないプラチナカードは即解約しました、宣伝とお大違いで何の役にも立たなかったアメックスだったので。 

それら世界中で経験してきた多くの嫌悪経験もあり、いつからか私は白人を嫌う様になりました、アメリカに移住する計画も取り止めました。 

でも、そんな人種差別激化する2022年や2023年を改めてニュースで知ると、アメリカの友人(日本人)から聞くと、その判断は正しかった、そう思います。 

アナタも欧米に移り住む計画あれば、必ずある人種差別に耐えるか無視する、その必要があります! 

もし、そうできなければ、怒りで精神がぁあ、日本に戻りたい、そうなるでしょう。 

欧米で直接のケンカや暴力は大事件になるので、手も何も触れないカーメーハーメーハッでやっつけてやりたい当時の自分でした。

まとめ前にもう1つだけお伝えします。

外人をほぼ差別することない日本人!

来日する外国人達の多くは日本へ好印象を持つようです。 

欧米やアジアの友人達も日本での滞在には満足している、親切にしてもらった、安くて良いサービスを受けられた、等々。 

ここで私がお伝えしたいのは、日本人には変な思い込みや何かで人種差別することはない、欧米人らとは大違い、それです。 

日本人が国内で外人を見れば、電車行き先や乗り換えで困っていないかと近寄って話す人もいます、、それって普通ではないでしょうか? 

それが欧米なら、知らない人とあまり関わりたくない、自分には関係ない、そう考えている、そう私は思います。 

個人の経験ではありますが、日本人は世界的にもとても変わった人種、温和で優しいハーモニーを保とうとする人種、そう感じてきました。 

アナタならどう思いますか? 

記事前半で添付した内容をもう一度アップします。

日本人は世界でも稀な感性と精神性を持つ唯一無二の存在だった!

では、まとめです。

ヘイトクライム(差別と憎悪)理解できない日本人は危険が危ない!:まとめ

日本国内でも地方に行けば、今住んでいる地域から遠く離れれば、地域特性による何かしらの差別を感じるかもしれません。※感じない人も多くいます。 

家族で北海道から沖縄まで一番住みやすい場所探して10ヵ所(10県)に住んだ経験あるからです。

上記に少し関係した記事はこれです。

コストコ沖縄の激安食品+ガソリン+タイヤは県民(うちなーんちゅ)を強く引きつけて絶対に離さないだろう!

でも、それは単一民族内のことであり、許せる範囲のモノ、若しくはあまり気にならないモノが殆どです。 

それもあり、私と家族は都内から沖縄に1年半程住みました。 

沖縄でも本州人に対する何かしらの感情あったとしても、それを表にする県民性ではなかった、誰もが親切にしてくれた、決して欧米人の様な低俗人種ではなかった、だからです。※個人の意見 

その後は都内に住んでますが、都内は日本全国から来た人達が生きる場所、良い意味で全てがミックスアップされている場所なので変な差別など存在しません。

だから東京に住むです! 

人間は生まれた国、人種、宗教、教育、環境でどのようにもなってしまうんです! 

そんな中でも、日本に生まれたアナタなら、日本に生きるアナタなら、大きな差別などほぼ感じることなく生きられるでしょう! 

ニッポンバンザイ! 

最後までお読み頂き、本当にありがとうございました。 

また、「探し物スリー!」で会いましょう!

●なぜか中古車選びがうまくいかない理由とは●

突然ですが、ネットで中古車を探すと微妙な車って多くないですか?実はこれ、良い車を先に業者に買われていることが原因なんですよ!(だから良い車は高い殿様価格なんです…)

「これでは一般人が太刀打ちできないのか…」といえば、今は部分的に業者と同じことが出来ます!ネットから業者だけが見られる流通前の非公開情報をあなたも知ることが出来ちゃうんです!

「ネットで車を買うの?」と心配になりますが、最長10年保証や返品対応など下手したら実店舗よりも保証が厚いので、すでに中古車の商談をしていても比較したい内容になっています。

一般人が見られる中古車情報は全体の3割と言われています。もしあなたが残り7割の非公開情報を見て車選びをしたいなら、ネットから優良中古車をお得に探してみてくださいね!

非公開車両からの車探しを「スマホから簡単1分」で試してみる【無料】

ズバット車販売バナー