Youtube見ているとせどり(安く仕入れて高く売る)やeBayサイト使った輸出入での高額コンサルばかりが目につきます。

何も知らないアナタなら、あっ、ここでコンサル受ければ儲かるんだ、やれるんだ、そう思うかもしれませんが全く違います。

だから!?、50万円、60万円、70万円などの超高額にも係わらず申込む訳なんです。

それも借金したり、高金利クレジットカード分割払いやリボ払い(毎月1万円支払いなど超高金利)にまでして。

アナタが何かに気付くであろう1分程の記事をお読みください。

昔も今もウソクソなビジネスばかりなのはナゼに?

大昔からウソクソなビジネスはとても多くありました。

理由は、誰も知らないことは好き勝手に作り上げ、無知なら我々を取り込めれば大儲けできる、だからです。

そんなウソクソする人達は、説明では簡単に儲かる、教えることを実践すれば問題ない、何かあればいつでもアドバイスする、そんな甘言を口にはしても、いざ問題が起きるとどこかへ逃げてしまう、成功するとの約束はしていない、そんな人達ばかりです。

確かに、昔はソコソコ儲かったかもしれないせどりやeBayかもしれませんが、今となれば参加人数も激増してしまいそう簡単には稼げません、儲かりません。

だ・か・ら・昔に儲けていたせどりやeBayの人達がコンサルで簡単にお金儲けしようとしている、それが現実です。

もし、せどりやeBayで超儲かるならなんで人に教える必要あるんでしょうか?

ありませんよね、きっとそうですよ。

だって、1人で60万円、70万円などのコンサル料なら100人で、、アーレーの金額になる簡単ビジネス、ですよね?

そんなコンサルにムダ金使う位なら、まず初めにご自身で数カ月でも試行錯誤してみませんか?

ネットのコンサルサイトで気が付いたことがある!

それは、どのYoutubeコンサルサイトでも、少しずつ違うノウハウを小出しにしている、違う価値観やコンセプト基準で説明している、それら寄せ集め実践すれば何とかかんとかやれる、実験する位にはあるでしょう、きっと。

個人的に思うのはeBay輸出は設定も難しく、公認のeBay Japanの無料講義を必死に聞いて実践しなければ形にもなりません!

だからebayは除外です。

※ただしeBay輸入した商品を国内販売するのは割とカンタンなのでやってOKかもです!

結果、せどりで国内仕入れ&販売する方がよっぽど効率よくテストできます。

もう少し書かせて下さい。

それはフランチャイズ制度のアレコレです。

フランチャイズはもっとやってはダメな商売です!

TVでもネットでもフランチャイズでの商売は沢山見受けられます。

ここ最近では中古品買取がよく宣伝しています。

そんなリアルビジネス系のフランチャイズでは入会金で数百万円、そして毎月売上からコミッション○○%を払わなければなりません。

先ほどの、せどりやeBayにも書きましたが、儲けが頭打ち、もうあまり儲からない、そう判断した場合にするのがフランチャイズ、そうご理解下さい。

従って、何の知識も経験も無いアナタが数百万円の入会費、毎月のコミッション支払い、そして店舗運営の高額コストを支払えば、直ぐに一千万円は消えて無くなる、その可能性大となるでしょう。

このコンビニ記事も読まれてます。

起業にならない起業はサラリーマンと何も変わらない!?

ウマい儲け話は99.99%ないのにダマされる日本人はナゼに?

もう1分になるので、まとめでポイントお伝えします

ネットせどりやeBay輸出で超高額コンサル料払う前にすることがある!:まとめ

結論は、誰にコミッション払って何かするのではなく、ご自身で何かを見よう見様見真似(人のマネ)であってもやれないのか、それを模索することが先決です!

私なら、手作りビラ1万枚を時間を見ては隣町辺りで配って周ります、若しくは少し高額でも新聞屋さんの折込チラシで配ってもらいます。

ご存知ですか?

高齢者は切れた電球交換させできない、ネットも見たこと無い、だから印刷物の広告頼りにいろいろやってるんです、重い家具移動もしてもらってるんです、夏場や冬場の買い物はタクシーで往復しているんですよ!

思うんですが、どんな仕事でも習うから上手くゆく、高い授業料払うから成功する、それらはありません。

先日のYoutubeでは超難関の国立大学と大学院卒業後、アメリカ有名大学卒業し英語もフランス語もしゃべるのに路上生活者、それに驚きましたが、それは個人の認識&見識&生き方あありコメントはできません。

結果、それが高額講義料取る主催者でも「仕事の成功保証など一切しない、口にもしない」そうなります。

あくまでも「仕事が成功するかどうかはアナタの自己責任」、それにしか起因しません。

アナタだけでなく多くのみんなも苦しんでいます!

その苦しみを大変さを分かち合う、小さいビジネスコミュニティで支え合う、それが2023年以降を生き延びる方法なんです。

本日も最後までお読み頂き、本当にありがとうございました。

また「探し物スリー」で会いましょう!

●なぜか中古車選びがうまくいかない理由とは●

突然ですが、ネットで中古車を探すと微妙な車って多くないですか?実はこれ、良い車を先に業者に買われていることが原因なんですよ!(だから良い車は高い殿様価格なんです…)

「これでは一般人が太刀打ちできないのか…」といえば、今は部分的に業者と同じことが出来ます!ネットから業者だけが見られる流通前の非公開情報をあなたも知ることが出来ちゃうんです!

「ネットで車を買うの?」と心配になりますが、最長10年保証や返品対応など下手したら実店舗よりも保証が厚いので、すでに中古車の商談をしていても比較したい内容になっています。

一般人が見られる中古車情報は全体の3割と言われています。もしあなたが残り7割の非公開情報を見て車選びをしたいなら、ネットから優良中古車をお得に探してみてくださいね!

非公開車両からの車探しを「スマホから簡単1分」で試してみる【無料】

ズバット車販売バナー