世の中にある儲け話系の宣伝や人から伝え聞こえるモノにはウソしかありません。

それら全てがウソと断言できる訳は、もしそんな旨い儲け話が多くあるのなら誰もがお金持ちになっている、貧乏な人達など居なくなる、だからです。

それなのに、どうして多くの人達が旨い儲け話詐欺にあうのでしょうか、ダマされて大金を失うのでしょうか?

過去に2つの会社経営で学んだ事実をアナタと共有したい、そう思い記事を書かせて頂きます。

ダマされる人の多くはサラリーマンか自営業の人達なのはナゼに?

その答えはサラリーマンなら会社どこかの部門に属するので、会社の全体像を理解できていない、だからです。

会社組織が何をどうして儲けているのか、各部門がどう働いて最終的に会社へ利益をもたらしているのかが不明、それもあるでしょう。

だ・か・ら・「直ぐに儲かる」「簡単に儲かる」それら絶対にあり得ない儲け話にダマされる、大損する、そうなる訳です。

そんな私は、若い頃から欧米人達、特にユダヤ系の人達との関係もあったので、「世の中にある旨い儲け話の殆どがウソ」、それをいつも聞かされていました。

もっと言えば、「自分の時間と手間と頭(体力含む)を必死で使わない限りお金儲けなどあり得ない」、それを教えてもらっていました。※私の言うユダヤ人はアメリカ、イギリス、ドイツ、フランス、ベルギー等々」に住むそれら国籍を持ったユダヤ系の人達です。

ユダヤ人が仕事含めお金儲けに強いのはナゼに?

2千年以上も前の話は不要とは思いますが、あのキリストもユダヤ人でありユダヤ教徒でありました。

そうであっても、キリスト教が繫栄するなかでユダヤ人(ユダヤ教徒)の差別迫害が増して行ったのも事実であります。

そんなユダヤ人達は、国を持たない(イスラエル建国の1948年以前)世界中に散って移住しても、それら各国や各地域(大昔は国の意識が弱かった)でも異教徒として強い差別を受け続けるしかありませんでした。

近年では第二次世界停戦でドイツのヒットラーによるユダヤ人大量虐殺がありました。

私個人の考えをお伝えすれば、ユダヤ人が優れた民族だったから、能力が突出していたから迫害を受け続けた、その部分があります。

彼ら、彼女らは計算に強い、人のしたがらない仕事でも何でも引き受ける、真面目に与えられた仕事をこなす、各国&地域で多くの現地仕事をユダヤ人達が引き受ける=効率よく成し遂げる=各国地元の仕事を取ってしまう、、それも迫害を受けた原因なのかもしれません。

だから、2023年の世界で銀行含めた金融業、宝石、石油、もっと多くの突出した巨大事業、新規事業などは多くのユダヤ人が経営しています。

ちなみに、アメリカのFRB(日本や各国の中央銀行に匹敵する)もユダヤ人中心に世界財閥の多くが集まり組織されたとあります。

では、そろそろ日本へ話を戻しましょう!

ウマい儲け話を信じやすい日本人はどこか変なのカモ!?

日本人は島国で生まれ育っているせいなのか、良い人達がとても多い、心優しい人達がとても目立つ、それは世界20ヵ国以上で仕事や生活をしてきた私の経験からも明白な事実であります。

理由は、宗教観もあり他人に余計な施しや優しさを見せないのが欧米人であります。※個人の主観含む

もっと言えば、自分と違う宗教を信じる人達とはあまり交わらない、だからそうなります。

でも&しかし、日本人で特定の宗教を持つ人達は少数派であり、基本は無宗教なのもあり、それが誰であっても分け隔てなく優しく普通に接するのが日本人なんです。

それもあり、人を信じやすい、欧米人より人を疑う心が弱い、用心が足りていません、備わっていません!

だ・か・ら・絶対にあり得ない儲け話にダマされる、大損してしまう訳です。※欧米含め世界中でも詐欺はあります。

この最新記事も参照下さい!

ネットせどりやeBay輸出で超高額コンサル料払う前にすることがある!

では、まとめます!

ウマい儲け話は99.99%ないのにダマされる日本人はナゼに?:まとめ

とても多くの日本人にはこれら考えがある様です;

誰々さんの紹介の話だから信用できる

友達や知り合いの紹介なので断れない

つまり、自分の考えや想いより、周りの人がどうこうだから信じてしまう傾向が強い。

優しく温和な国民性もあり、人の紹介や申し出を簡単に断れない、それが日本人の特徴です。

これが欧米なら、周りが他人がどうこうより、自分が何をどう考えるのか、それを基準に物事の判断の多くをしていきます。

最後に、ウマい儲け話があれば犯罪である、それは架空ビジネスであり実態の無い&儲けられる証拠の何も無いモノである、それは120%間違いありません!

そんな儲け話などより、ご自身で何かをする、起業する、その方向で進めば仕事のやり甲斐も充足感も格段に違います、俺って、私って、頑張っているんだなぁあ、そう思えますよ!

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

また「探し物スリー!」ここで会いましょう!

●なぜか中古車選びがうまくいかない理由とは●

突然ですが、ネットで中古車を探すと微妙な車って多くないですか?実はこれ、良い車を先に業者に買われていることが原因なんですよ!(だから良い車は高い殿様価格なんです…)

「これでは一般人が太刀打ちできないのか…」といえば、今は部分的に業者と同じことが出来ます!ネットから業者だけが見られる流通前の非公開情報をあなたも知ることが出来ちゃうんです!

「ネットで車を買うの?」と心配になりますが、最長10年保証や返品対応など下手したら実店舗よりも保証が厚いので、すでに中古車の商談をしていても比較したい内容になっています。

一般人が見られる中古車情報は全体の3割と言われています。もしあなたが残り7割の非公開情報を見て車選びをしたいなら、ネットから優良中古車をお得に探してみてくださいね!

非公開車両からの車探しを「スマホから簡単1分」で試してみる【無料】

ズバット車販売バナー