残価設定型クレジット=残クレは危険が危なスギル!

ここより残クレと表記します。

2024年も超高級車も残クレなら買える等のネット宣伝ありますが、超危険です。

一度でも残クレ使えば買うよりも借りるに近いシステムだから超危険なんです。

同関係記事は過去に何回もアップしてきましたが今回が最後となる、それ程に残クレを調べまくりました!

理由は以下です;

車を借りるに近い残クレ、

一度でも残クレ使えばずうっと借金が継続される、

幸せになれない、

貧乏のまま生きることになる、

だからです。

そんな超リスクある残クレ使うアナタにはそれなりの事情がある、そう考えざるを得ません。 

残クレのリスク以下です;

  1. 残クレのローン金利少し安くても車両値引が殆どない
  2. 残クレのローン金利は3年や5年後に支払う残価50%部分にも始めから徴収されている
  3. 残クレの車には毎月や年間走行距離制限がシッカリとある
  4. 残クレの車で事故を起こせば&事故に遭えば、残価ゼロ円で大損しかない
  5. 残クレ終了する3年や5年後には「新車に乗りかえる」「そのまま乗り続ける」「車両返却する」それら選択肢あってもどれも危険すぎる!※上記1から5を順番に説明させて頂きます。

 上記1から5にはとんでもないリスクある特に赤字部分はそうなる、だから残クレ審査」が通ったとしても使ってはダメ、そうなります 

真面目に、残クレ使えば今に要望なアナタでも人生終わります!

  1. 残クレ審査は超甘い、
  2. お金のリスクあり過ぎる、
  3. アナタ専用に作られた金儲けシステム、
  4. だから使っては超ダメな残クレ、

そう明言できます。

読み時間3分でスタートします。

●なぜか中古車選びがうまくいかない理由とは●

突然ですが、ネットで中古車を探すと微妙な車って多くないですか?実はこれ、良い車を先に業者に買われていることが原因なんですよ!(だから良い車は高い殿様価格なんです…)

「これでは一般人が太刀打ちできないのか…」といえば、今は部分的に業者と同じことが出来ます!ネットから業者だけが見られる流通前の非公開情報をあなたも知ることが出来ちゃうんです!

「ネットで車を買うの?」と心配になりますが、最長10年保証や返品対応など下手したら実店舗よりも保証が厚いので、すでに中古車の商談をしていても比較したい内容になっています。

一般人が見られる中古車情報は全体の3割と言われています。もしあなたが残り7割の非公開情報を見て車選びをしたいなら、ネットから優良中古車をお得に探してみてくださいね!

非公開車両からの車探しを「スマホから簡単1分」で試してみる【無料】

ズバット車販売バナー

資金余裕ない人達が使う残クレは世界共通だった!

アメリカ発祥の残クレ=残価設定ローンですが、アメリカでは大問題となり第二のサブプライムローンと呼ばれている、大量の自己破産者を生み出しています。

※サブプライムとは貧しい人達を意味する言葉です。※長い北米在住経験よりの学び 

サブプライムローンでは家を買えない低収入の人達に高金利の住宅ローンを片っ端から簡易審査で提供し、多くが自己破産してしまいました。 

この関連記事も参照されてください!

車サブプライムローンの残クレに絶対ダマされるな!ローンで大損しない方法とは何か?

車の残クレでは、エサ目的でローン金利安くしても、毎月のローン支払い安くても大損になってしまいます!

そうなる理由は、3年や5年後の車売却(ディーラー買取)では超厳しい条件がある、ウソがある、そんな多くの弱者をダマすシステム、だからなんです。 

残クレの金利は少し安目でもそれは人をおびき寄せるエサでしかありません。 

残クレの金利が少し安いのにはそれなりの理由がある、まずそうお考え下さい! 

残クレ利用では車値引も金利値引もほぼゼロとなりアナタには何の得もありません! 

従って、残クレの利用はカーリースしているようなもの一般的なディーラーローン(信販ローン)よりもっと大きなリスクがある&損になるそれが現実です。 

3年後や5年後の最終支払いまでは、これら多くのリスクあって疲れます。 

  • 車改造もできない、
  • キズもつけられない、
  • 毎月決まった走行距離指定がある、
  • 走行距離指定を破れば、3年か5年後の売却価格(買取価格)が下がってしまう
  • まるで人に借りた車、人の車に乗ってる気分で嬉しくない!

 車は楽しむモノ、役立てるモノであるはずなのに、オモイッキリ好きに運転もできない不安だらけの残クレ、そう認識してください。 

では、トップページ(記事冒頭)にあった1,2,3,4,5を順番に説明させて頂きます。

残クレのローン金利安くても車両値引が殆どない①

残クレでは車両値引が少ない、殆どない、若しくは全くゼロです。 

どうしてと値引できないのかと営業マンに聞けば、低金利だから、50%の残価を3年や5年後まで据え置いてあるから、そう答えるでしょう。 

そんな時は、営業マンにこう伝えてやって下さい! 

3年後や5年後に支払うであろう、処理するであろう残価50%にも始めから金利がかかっているのに値引できないんですか? 

3年間若しくは5年間も車代金100%に対して金利支払うのに値引できないんですか? 

ディーラー側は始めからアナタを残クレに取り込もうとしている、シッカリ儲けてやろう、その気で満々なんです。 

だ・か・ら・赤字部分を一切口にしないディーラー営業マン達なんです。

次では、そんなウソクソをもう少し掘り下げてお伝えします。

残クレのローン金利は残価50%部分に始めからかかっている②

本来は車の半分だけ売るなんて出来ない、車両価格50%だけのローン支払いするなどあり得ない、不可能しかない! 

つまり、新車200万円の残価50%である100万円に対する残クレと伝えながらも、実際は総額200万円の全てに始めから金利がかかっている、それも3年間も5年間も。 

それって「ぼったくり」、って言うんじゃないですか?

残価50%に対する支払いで毎月の支払いが楽にる、そうアナタに伝えながらも裏では車代金100%に対する金利をゲットしている、儲けている、です。 

次は、残クレの車にある走行距離制限は何の為にあるのか? 

それをお伝えします。

残クレにある毎月や年間走行距離制限はナゼに?③

残クレで車購入したアナタにとって最も面倒なのが毎月、1年での走行距離制限それしかありません。 

残クレで走行距離制限あるのは3年や5年後にディーラーが良いコンディションで車を買取るため、走行距離短くてキズも何もなければ中古車でも高く売れる、だからです。 

もし、毎月の走行距離短いアナタなら気にならないかもしれませんが、日常の足として車を使いたい、旅行にも行きたいアナタなら少なからず問題ある、ストレスになる、それは確かと考えます。 

もっと言わせて頂ければ、残クレの車には愛着を感じられない、借りた車に乗っている感じ愛車とは呼べない、そうなるでしょう。※個人の意見 

それが私なら新車でも中古車でも通常のローン購入若しくは現金でゲットします。 

そんな購入後の愛車にはこうしています。

昨日も今日も;

車を撫でながら一周して問題ないかチェックする

乗り込んでハンドル撫でながら今日も頼むねと言葉をかける

それが日課なんです。 

少し変なオジサンかもですが、車が大好きなのでそうしています、ハイ! 

次は、残クレの車で事故に遭ったら何がどうなるのかお伝えします。

残クレで車事故を起こせば残価ゼロ円になる可能性大④

残クレの車で大きな事故をすれば、事故に遇えば、3年や5年後に買取ってもらえません。 

理由は、事故車には価値が無い、売れない、だからです。 

でも、任意保険の中に車保険あれば大丈夫なのでは? 

そうお考えのアナタかもしれません! 

しかし、事故後の車処遇はこうなります。 

  • 大きな事故ではフレームにも影響し廃車しかない
  • 大事故でなくても事故車は売れない&買取ってもらえない
  • アナタに残されるのは残クレ返済+残価50%の完全返済しかない

 結果、残クレでの大事故では残価ゼロになる、残るは何もない車への支払いだけが続く、ザンザンなんです。 

では、3年や5年後に最終支払い終えたアナタはハッピーなのでしょうか? 

いえいえ、新たな選択肢が待ち受けています、試練が待ち構えているんです。

残クレ終了する3年や5年後に試練が待ち構えている!⑤

新車価格の50%に設定した残クレ完済する3年や5年後はこれら選択肢があります。

①「新車に乗りかえる」

②「そのまま乗り続ける」

③「車両返却する」 

まずは新車に乗りかえるから説明します。

新車に乗りかえる」場合のリスクは何か?

新車に乗りかえるのであっても同じメーカー車限定となります。 

3年や5年後の新車乗り換えでは残クレ50%の支払い完了しなくてはなりません! 

若しくは残価50%を新車ローンに組込むことで、毎月のローン支払い額が増える、アーレーになる、です。

次は、今の車にそのまま乗り続ける場合は何がどうなんでしょうか?

そのまま乗り続ける」のもキツスギル!

そのまま乗り続ける場合はどうなるのでしょうか? 

3年や5年後に50%残クレ完済して、今の車に乗り続ける選択肢あります。 

しかし、未払いの残クレ50%部分に対し新たな残クレを組む、普通ローンを組む、そうなります。 

それもディーラーの言い値でそうするしかない、、、です。

そうするしかない理由は、残クレ特有のルールがあるからです。

車返却する」してもどうにもならない残クレ50%部分ってナニ?

車返却することが一番カンタンそうでも実は大違いなんです!? 

それは残クレ50%部分はまだシッカリ残っているからです。

車返却で本当にサヨナラするには、こうなります!

  • ディーラーが決めた走行距離範囲にあるかどうか、
  • 車に目立ってキズ等がないかどうか、
  • 軽度の事故にも遭っていないかどうか、
  • 上記確認後に残クレ契約前に決めた残価50%を支払う、

それって、一度でも残クレ使えば何をどうしてもどうにもならない!?

そうなりませんか?

アナタは、こんなキツクてリスクある残クレでも使いますか? 

それとも通常ローンにしますか? 

これら記事も参考にされてください。

日本人は世界でも稀な感性と精神性を持つ唯一無二の存在だった!

5年落の中古車購入がベストはナゼに?安くても安心で長く乗り続けられる車だから!

イギリスの軽自動車ブームが超エグイかも?軽なら生きられるからなのか!?

⇒長期保証ある全国430店舗で1週間で乗れる新古車=未使用車をチェックしてみる!←100%無料の車探し

では、まとめです。

高級車買える残価設定ローン=残クレ使えば一生貧乏決定はナゼに?:まとめ

残クレは取り合えず安く車に乗りたい、銀行マイカーローンが組めない、そんなアナタには有用な支払方法、そう言えるかもしれません。 

し・か・し、3年後や5年後に残価50%支払う際にはキツスギル、そう感じるでしょう

それもあり;

  • 上記5つのリスクがある、
  • 5回は損をする、
  • 最終的に何の得にもならない

それはご承知おき下さい。 

大昔、アメリカで残クレが生まれたのには理由がありました。 

移民含め貧しい人達が国民の大半を占める様になり安い中古車しか売れない、新車販売がどんどん落ち続けていったた、だからです。 ※その様子は渡米で何回も見聞きしていた私です。

それもあり、新車に乗れる残クレは多くのアメリカ人に利用されましたが、同時に破産者激増にもなった、それがアメリカの残クレの結末です。 

アナタは残クレで見栄えの良い新車を選びますか? 

それとも安くて買えて便利に使える中古車にしますか?

最後に、2024年3月最新記事も何かの参考にされてください。

車売却で時給5000円の努力あれば+数十万円の価格差となって戻ってくる!楽ちん売却で車高く売れるハズもない!

本日も最後までお読み頂きまして、本当にありがとうございました。 

また、「探し物スリー!」でお会いしましょう!

●『下取り額が安すぎ!』その理由とは・・・●

下取り見直しバナー

実は下取り基準は低く作られていて、高い査定を期待することは難しく、車を高く売ろうとしても売れないのは低い基準の中で交渉しているからなのです。

そのため、車を高く売りたいならもっと査定額基準の高い、下取り以外の査定を利用しなければいけません。

もしあなたが車を高く売りたいなら、下取り以外の査定で本当の車価値を確認してください!

今すぐ車価値を確かめるならこちら【無料】

エイチーム車査定