ネットでもラジオでも「高価買取」、それを連呼するCMばかり流れています、目につきます。 そこまでして車売却する客を1人でも多く獲得したい、それしかありません。 

でも、我々はどんな買取店を選ぶべきなんでしょうか? どんな買取店なら少しでも高く買取ってもらえるのでしょうか? そんな買取店選びをお伝えします。 

1分でお伝えします。

車を最も高く売却するなら個人売買しかない!

ヤフーでもどこでも、個人売買が車を最も高く売る方法、それは昔も今も変わりません。 でも&しかし、そうするには時間と手間がかかり過ぎます、万が一の支払いトラブルに巻き込まれるリスクもあります。 素人の我々は、それらトラブルなんかに巻き込まれたくありません! 自分の時間を多く取られたくはありません! 

だから、昔も今も買取店に売る、それが最も一般的な売却方法となります。 では、車買取店なら個人売買比較で、どの位の価格で買取ってもらえるのでしょうか?

車買取店と個人売買比較では30%ダウンになる

例えば、個人売買なら50万円で売れたのに、車買取店なら35万円にしかならない、そう思いますか? それとも30%ダウン程度の買取価格ならOKとするのでしょうか? 私なら30%ダウンなら車買取店に売却する、過去にもそうしてきました。 

理由は、これらです。 

  • 買取店は買付した車を整備し保証も付けて販売する
  • 買取店は買付した車を中古車オークションに投げる場合もある
  • 買取店は買付した車に利益を乗せて売ろうとしてもボツの場合もある
  • 買取店なら売却手続き完了後の約3日での安心入金になる

 それが個人間での売却ならこうなります。 

  • 売る方も買う方も素人なので手続きに時間がかかる、ミスが起こりやすい
  • 支払いでは約束通りに支払われないリスクがある、不安がある
  • 売却後に見つかった車トラブルでの保証を要求される場合がある

 買取店と個人ではリスクの度合いが違いスギル、そう思いませんか? 買取店は上記それぞれに時間と手間がかかる、そして故障等のリスクあっても自社で修理する、だからの買取価格なんです。 

従って、私個人は時間と手間が惜しい、いかなるリスクも取りたくない、だから買取店や一括査定での見積もりを先に取ります。 ⇒ 車売却査定を受けても売却義務のない有名数社を見てみる【利用無料】 

次では、どうして買取店(一括査定)が信用できるのか? それをお伝えしていきます。

大手買取店の一括査定信用度合いを見る

中古車販売店で長く生き残っているのは、、何十年もビジネスを続け信用ある会社、名前を聞くだけで分かる会社、そうなります。 そんな大手有名店(ガリバーや関連一括査定会社)なら、アナタを私をダマしてまで安く買いたたくなど一切ありません! 

どうしてかと言えば、人をダマすことは会社の信用を傷つけるから、長く続けてきたビジネスを失いかねないから、です。 だから、信用できる、そうなります。 そんな大手一括査定なら安心な理由がもう2つあります。

買取った車にどんな問題が起ころうと買取者責任になる!

アナタが個人へ車売却すれば30%ほど高く売れるもあるでしょう。 

でも&しかし、売却後、車にトラブル起きれば、購入相手は何らかのクレームをしてくる、保証を求めてくる場合もあります。 

もちろん、車売却条件に「売却後は一切のクレームを受け付けない、保証はしない」、そう購入相手に伝えても、、です。 そんな売却条件を紙に書いた売買契約書スタイルにしたら、クレームは来ないだろう? そう思いますか? 人は怖いモノで、そんな売買契約書など120%無視してクレームしてくる人もあるでしょう? 

もし、車を返したい、全額返金して欲しい、そんな相手ならモー大変過ぎます、アナタや私の手には負えません。 だから、車買取専門店、一括査定などを利用する訳です、その方が全て楽に運ぶからです

そんな大きな違い、安心感が車買取専門店と個人の違い、そうお考え下さい。 ⇒ 東証一部上場企業の一括査定会社をチェックしてみる【利用無料】 

最後に、車売却で一番心配なお金の問題です。

売却した車の入金で安心なのは大手買取店しかない!

大手なら車と書類を私て、平日なら3日若しくは4日で指定口座への入金確認できます。※個人の経験より 加えて、もし買取った車に何らかの問題が見つかったとして、契約通りに支払われる、そうなります。 

理由は、アナタや私が車売却した先は大資本の会社、長年に渡り中古車売買ビジネスを続けてきた信用ある会社、だからです。 では、まとめです。

車を最も高く売却できるのには理由があった!

車売却では個人間取引より、大手買取専門店、一括査定を使う方がメリットが大きい、全てに安心できる、それらお伝えしてきました。 2021年6月、そろそろ中古車需要が上昇してきました、販売価格も少しずつ上がってきました。 そして2022年3月は最終決算期もあり、高く買取ってもられる最終チャンスかもしれません。 

そして、2022年9月の今は爆上げしている中古車、それには間違いありません!

そんな今、そしてこれから、アナタの車が少しでも高く売却できますよう願います。 

本日も最後までお読み頂きまして、ありがとうございました。 

また、「探し物スリー!」で会いましょう。

⇒ 関連記事 「車売却査定を年末にすると損するのはナゼ、、」
⇒ 関連記事 「車売却でローン組み直したり清算したりできる、」