親御さんが80歳前後、子供が50歳前後が同居しているのを8050問題とされています。

中には親御さんが70歳前後で子供が40歳前後もあるでしょう。

どちらにしても、何かしらの問題で働く心が失せてしまった昔の子供達が家にお金も入れずに親と同居している状況を指す言葉です。

きっと、そんな昔に子供だった人達は当サイト読まないかもしれませんが書かせて頂きます。

項目多くても2分半で読めます。

バラバラ砕け散った心は二度と元には戻らないのか!?

心の病気は医者でも治せません!

処方する薬も精神安定剤や睡眠導入剤くらいで心の病を治療するモノではありません。

精神科に行けば溢れるほど多くの人達が治療を待っていても、基本はカウンセリング、生活指導なのでバラバラに砕けた心を元通りの形に張り合わるのは不可能なことです。

少し前にアルコール依存症の記事も書きましたが、やはり脳の奥の奥にある部分がダメージしているので特効薬などありません!

あるのはお酒を遠ざけるであろう規則正しい生活を指導される、それ位でしかありません。

結果、再びお酒を飲んでしまい亡くなる人がとても多いアルコール依存症なんです。

し・か・し・記事お読み頂いているアナタの心が壊れたり少し麻痺していたとしても、体を壊して死ぬことはありません、自殺もほぼないと考えます。※個人の意見

この記事も参考にされて下さい!

アルコール依存症は自分では治せない恐ろしい病気だった!

それどころか、アナタは今を生きているので大丈夫です。

今に生きてるなら親と別れる前にすることがある!

そんな今を生きいるのなら何か明確に感じていることがきっとあるのではありませんか?

それは親御さんが日に日に年老いていく姿、弱っていく姿、それです。

でも、今のアナタには何もどうすることもできません。

親御さんの年金や資産が尽きたら自分もほぼ終わりと頭では分かっていても、何もできない、だからどうしようもない、それもあり「どうすることもできない」と表現させて頂きました。

もし自宅があっても価値が下がり続けている今の時代は売れません!

もし家が売れるとしても価値は土地代金しか残っていませんし、売っても税金を取られてしまうので残ったお金があっても超限定的!?となるでしょう。

仕方なく賃貸住宅を借りようとしても60歳過ぎの独り暮らしなら部屋が見つからない、誰も貸してくれない、保証人が必要になる、それはそれはモー大変なんです。

そんなアナタなら少しでも何かして見たらどうでしょうか?

その行為はアナタの為、次に親御さんの為にです。

誰に会わなくても自己表現の場があれば楽しくなる!

お勧めはアナタの好きなこと、興味あること、趣味他を周りに知ってもらうことです。

誰にも会いたくない&話したくないアナタでもネットは見るかもしれません。

そこには好きなプラモデルやカードやアニメや海外の街並み、もっともっとアナタが気になる多くがそこにあります、きっと!

では、何をどうして自己表現ができるのでしょうか?

例えば、無料ブログで簡単サイトを作り、そこにアナタの言葉を書き込む、そこからスタートすればOKです。

あらあら不思議なんですが、ブログには誰かしらの反応がある、コメントしてくれる、そんな人達が1人や2人は必ず現れます。※経験者は語る

ナゼどうして特に面白いことが書いてもないブログを読んでくれる人達、コメント寄せてくれる人達が居るのかと言えば、アナタと似た感覚や境遇を持った人達がそうしてくれるんです。

もちろんキーワード検索でブログに辿り着いた可能性ありますが、最近のグーグルAIはとても進化していて、ほんの小さな言葉尻だけで何かを検知しアナタのブログに誘導してくれのもあります。

だからブログお勧めしています。

もちろんTwitterやfacebookならもっと多くの人達と直ぐにやり取りできても、早い反応あっても表面だけでツマラナイ、スグに飽きてしまいます。

さらに文字数制限あるので少し使い難い、突っ込んだ表現ができない、そうなってしまうのでお勧めはしません。

だからお勧めは無料で簡単に作れるブログなんです。

自分と同じ境遇の人達ならアナタを見つけてくれる!

お伝えした様に、ブログタイトルと書き込み内容をグーグルAIが感知している、同時にネット検索で何かを探そうとしている見知らぬ誰かが書込むキーワードでも同様にAI感知されています。

だ・か・ら・アナタの心境もしくは心と近しい人達がブログを読んでくれるようになるんです。

従って、ブログへの書き込み内容は何も気にしないで構いません。

好きなことだけを書き続ける、それでOKです。

きっと意外に思われるかもしれませんが、ブログに何かを書き続けると心が少しほぐれた感覚を受けるかもしれません。

その感覚は人と言葉を交わすこととも微妙に違います。

どうしてそうなるかと言えば、書く行為は言葉よりも時間を要する、だからアナタの表面意識にあることよりも少し深いところにある何かを探し出して書く、だからそうなるんです!

見つけられたアナタは気持ち交わさざる得なくなる!

そうこうしながらブログ閲覧者が少しずつでも増えて文章で誰かとやり取りし出すとこうなるるかもしれません。

「この人は自分と少し似ているな」

「この人の考えは自分にも分かる」

もちろん、上記には考え方や価値観が似ているからもありますが、趣味が同じで楽しいやり取りができる、それもあります。

ブログ開始することで表面的な言葉やお互いの容姿からでない交流ができれば「ヤッターマン」かもしれませんよ。

別にヤッターマンのお茶に茶柱が立ったからそう言うのではありません!

たった1人に見つかったアナタは大勢にもバレバレ!?

アナタのブログに1人でも反応があったと言うことは、何万人どころか何十万人もの人達と交流できる可能性が広がった、そうなるでしょう。

だ・か・ら、ヤッターマンなんです!

今迄は独りだったので、自分の立ち位置も感覚も自宅と言う狭い空間にしかありませんでした。

しかし、ブログを始めたことで、ブログにコメントを貰えることで、こうも思えるる&こうも考えられる様になった、以下の様にです。

「これっと俺と同じ環境じゃないか」

「俺とほぼ同じ考え方の人達がこんなに多く居るんだ」

「えっ、こんな真逆な考えの人達もいるんだ」

「こんな多くコメントあると言うことは、俺は孤独じゃなかったんだ」

それらです。

もちろん、上記にあるコメント等がアナタの頭の中あったとしても、それを確信できたことに大きな意味がある、そうお考え下さい。

それらに意味があると思えれば、次へ進められます。

大勢にバレバレのアナタは稼げる&生きられる!

そんな世の中に大勢にるであろう仲間にバレバレになったアナタなら独りでも生きられる可能性が出てきます。

何をどうするのかと言えば、アナタのブログに広告を貼り付ける、いわゆるアフリエイト、もしくはご自身が宣伝したいモノを広告として貼ることです。

それも面倒なら親御さんか知り合いが経営するお店や会社のバナーを作り貼るだけでもOKです。

そうすれば、それらお店や会社から「最近なにか問い合わせが多くなってきている」「売り上げが上がった」などあればお礼のお金を貰えるかもしれません。

ここで、こんな声が聞えてきました、、、

「自分は50歳前後なのでネットでブログアップなんて難しい、広告をサイトに貼るなんて意味不明でしかない」

大丈夫です!

昔と違いほぼ全てはネット上にやり方が載っています、無料の質問コーナーだってあります、安くでブログ設定してくれる業者もいます。

従って、何とかブログとネット設定さえできれば、アナタは毎日ブログを書くだけで済みます、それも好きなことを自由に書き続けらるんです。

では、もうまとめです。

バラバラ砕け散った心は二度と元には戻らないのか!?:まとめ

ここまで読んでもらえれば、アナタは独り生きられる様になります。

アナタが好きなことを書くだけで仲間が増えます、自分独りじゃなかったんだ、こんな多く似た境遇の人達が居たんだ、それが分かるだけでも少しエネルギーをもらえるでしょう!

もし、そのブログ運営行為で得るお金が幾らであってもアナタが稼いだお金なので誰からも何も言われません。

もう少し言えば、働いてお金を得たと言うよりは楽しみながら自然発生した!?お金なのでストレスも何もありません、何も気にすることのないお金となります。

そんなお金は貯めるのもありですが、親御さんに宅配寿司でもご馳走すれば喜ばれますよ、きっと!

本日も最後までお読みいただき、本当にありがとうございました。

また「探し物スリー!」でお会いしましょう!