アナタの悩みが仕事、人間関係、孤独感、貧しさ、犯罪のどれであっても死にたくなる程の心にあるのであれば解決しなくてはなりません、絶対に!

では、何をどうするのかですか?

人には決められた寿命があり、それを無視して自殺すればペナルティーになるからです!

まぁあ、誰から、どこからのペナルティーか、それは書きません!?

もし、それら状況にあるアナタの心に何もしなければ、酒に走る、精神安定剤や睡眠薬(睡眠導入剤など)を飲み続ける、最悪の場合は自殺を考えることさえあるでしょう。

アナタがそうならない為にも少しだけお付き合いください

読み時間1分少しです

苦しく重く辛く息も浅くなる心を放って置けばアウトになる!

そんな心のままなら外にも出たくない、人にも会いたくない、誰かと話する気にもならない、、ですよね?

だって、じっとしていても不安や恐怖で心が死にそうだから、ですよね?

だからって、お酒や精神安定剤他をやり過ぎると危険が危ない目に合う可能性大になる。

特に独り暮らしのアナタなら、その心にある不安や恐怖を消去しなくてはならない、でも時間も手間もかかるの、だからこうして日々を過ごして下さい。

  • 浅い呼吸の自分に気が付いたらその度に深呼吸する
  • 外気にあたる、太陽の光を浴びる、大気を感じる
  • 少しでも良いので誰かと話すようにする
  • 可能なら散歩してすれ違う誰かと挨拶を交わす意図的にでも
  • 食欲一切なくても何か少しでも口に入れる&食べる様にする
  • 感情の起伏が大きければ、大声で泣く、笑う、叫ぶのは当然、

それらすれば、部屋に独り閉じこもるより心がほんの少しだけ軽く感じられる、ほんの一瞬でも何かの記憶が表層意識から遠のく&薄くなる、例え消えないまでも!

だから独りゲロしそうな、気が狂いそうなアナタなら、まずはそれらにトライして下さい!

もう少し個人の経験も含め書かせて下さい!

辛い苦しい不安な心は大きくなっても小さくはならない!

そんな精神状態なのにアナタが何もしない、時間経過と伴に少しずつでも改善する、それら考えているなら大間違いです。

まとめにも書きますが、心の病気を治す薬は地球には存在しません。

それもあり、大昔の医者(特に欧米では)は少量のアルコールを飲ませたり、麻薬(コカイン等々)を医療用として処方していました。

それが今の日本なら精神安定剤や睡眠導入剤等を処方しています。

ここでの結論はお分かりかもしれませんが、アナタ自身で心を治す、それしかないんです。

そうこうしながら数%でも心が軽くなったり、喜びを感じられる様になるのであれば(苦しい心は変わらずであっても)、必ず次に進められます。

辛い苦しい不安な心にあったままでも居住環境を変えてみる!

住処を変えれば生活環境も変わる、アナタの行動パターンも変わる、心もそれらに少しだけ影響され何かしらの変化が起こる可能性あります。

ただし、引っ越しには時間と手間とお金がかかるので、とても多くのアナタには難しいかもしれませんね?

そうなら、知らない町のホテルに数泊するなどしてアナタを違う環境に置く様にして下さい。

日本のホテル防音は良くありませんが、少し位の大声で感情表現できてしまうので自宅よりは自由に感情表現できる、そうなるでしょう。

次は車で移動する方法です。※個人で経験済

車ナビも何も使わず気の向くままに長距離移動する!

車なくてもカーシェアなどで安く借りられます。

そして、気の向くままに走ります、ハンドルを切ります、数時間もすればそうすれば、気が付けば全く知らないどこかを走っているでしょう。

そんな運転で気になる場所あれば外に出て深呼吸をしてみる、誰も居なければ大空に向かって叫ぶ、悩みの全てを大声で語る、車をどこかに止める度にそうして下さい。

そうすることで、心いっぱいに広がった悩みの数%は一瞬であっても薄まるのは確かでしょう。

こんな記事をアドバイスを書ける私は心理学者もなんでもありません!

ただ、大昔にそれら似た経験をしただけ、だからアナタの今が心が想像できる、そうご理解ください!

では、もうまとめにしましょうか?

まだ、アナタの心は大きな苦しみや悲しみに覆われているのにです。

まとめ前に人の生きる死ぬを書いた記事も参照してください!

アルコール依存症で死ぬ確率70%以上なら何をどうすれば助かるのか?友人の実録体験記事!

そうする理由は、まとめでお伝えします。

生るのキツすぎて自殺したいアナタへ!有料コンサルからの無料アドバイス!:まとめ

既に書きましたが、心の問題を苦しみを治癒させる特効薬は地球に存在しません。※アルコール依存症の薬も存在しません。」

大昔から、世界中の精神科や心療内科であっても心の病気ではカウンセリングするしかない、それが唯一の対処方法となっています。※治療でない楽にする薬はあります。

従って、今のアナタに処方される薬は何かと言えば、精神安定剤や睡眠導入剤くらいでしかありません。

つまり、心=脳にある&感じる辛さ苦しみ悲しみを治療する薬は地球に存在していません。

だから、アナタのやり方で少しずつ苦しみを軽減させるしか方法はないんです。

まず最初にすることは、この今に浅くなっているであろうアナタ呼吸に気付いたらユックリと深呼吸を繰り返してくだい、それに気が付く度にそうして下さい!

意図的に外に出て深呼吸する、陽光を浴びる、呼吸を少しで深くすることに繋がる軽い運動をする、それらだけに注力して下さい、半年、1年と、心が少しでも軽くなるまで。

そうする訳は、アナタの悩み&苦しみは心(脳とは違う場所)と体全体の細胞が感じている、だから運動も深呼吸も気分転換のドライブも叫びも必要になる、そう理解し行動して下さいね!

本日も最後までお読み頂き、本当にありがとうございました!

また、「探し物スリー!」で会いましょう!

●なぜか中古車選びがうまくいかない理由とは●

突然ですが、ネットで中古車を探すと微妙な車って多くないですか?実はこれ、良い車を先に業者に買われていることが原因なんですよ!(だから良い車は高い殿様価格なんです…)

「これでは一般人が太刀打ちできないのか…」といえば、今は部分的に業者と同じことが出来ます!ネットから業者だけが見られる流通前の非公開情報をあなたも知ることが出来ちゃうんです!

「ネットで車を買うの?」と心配になりますが、最長10年保証や返品対応など下手したら実店舗よりも保証が厚いので、すでに中古車の商談をしていても比較したい内容になっています。

一般人が見られる中古車情報は全体の3割と言われています。もしあなたが残り7割の非公開情報を見て車選びをしたいなら、ネットから優良中古車をお得に探してみてくださいね!

非公開車両からの車探しを「スマホから簡単1分」で試してみる【無料】

ズバット車販売バナー