今回も私個人の知識&認識&経験で書かせて頂きます。

実は、、私には友人と呼べる人が居ません、友人の定義自体が行方不明!?なオジサンなんです。

そうなった訳は、どこからどこまでが友達で、どこから以上が友人なのか、その線引きができない自分があったからなんです。

学生時代の仲間コメントには「過去に知り合い時間を過ごした人はみんな友達だ」、それを当時に聞いて超驚いた自分がありました。

日本の大学時代はみんなとワイワイしていた自分でしたが、卒業では就職もせず海外留学、日本に帰国したのは4年半程してから。

余談ですが、帰国後の車左側通行、渋滞、道の狭さ複雑さには驚くしかない、そしてアメリカ比較で全てが縮小してみえる日本の全てに不思議な感じがした、それは今でも覚えています。

余談は以上です。

そんな海外留学中も友達から連絡はありましたが勉強に必死で、あまり連絡もせずに4年以上の日々を学業だけに費やしていました。

記事後半にも書きますが、勉強に必死で友達と遊ぶのも、アルバイトさえもできませんでした。

そのせいで、母親は長く貯めた定期を解約してでも私をサポートしてくれました、、、、感謝!

余談ですが、そんな親に報いる為に!?現地学校卒業後は直ぐ帰国はせずに、ラス・ヴェガスでブラックジャック修業をしていた自分です。

詳細は記事お読みください!

株式投資で98%勝てない本当の理由とは何か?勝てないまま終わる原因を解説!

話を戻します。

結果、いろいろな意味で友人ゼロ、それから数十年も続く今現在となります。

この記事がアナタの今と将来の参考に成るかは不明でも、私のリアル体験をいろいろと書かせて頂きます。

読み時間2分以内です。

友達と呼べる存在ゼロでも普通に生きていけるんだ!

序文の様に友達ゼロの私ですが、何も不自由?なく数十年も生きてこれました。

個人や仕事で何か問題あっても、独り試行錯誤しながら解決してこれました。

そんな私はスーパンマンかスーパーサイヤ人2なのでしょうか?

嫌々、全く普通のオジサンです。

世の中では友人は大切、友人は絶対に持つべき、等々ありますが、私に限っては例外の様です。

どうして私だけ?

それを次でお伝えします。

何がどうであっても今に対峙できるのは自分でしかない!

この目次タイトルの真意は海外で、アメリカでゲットしたのかもしれません!

私がそうなった訳は、現地の学校は日本人も少なく、何か不明なことあっても全て自分が対峙&対処しないと何も変わらなかった、何も進められなかった、、、

もし、自分で何かしらのアクション起こさなければアウトになる、留年どころか資金切れで退学もある、です。

援助頂いている母親のこともあり、全て自己で解決する、そんな自分が当たり前になりつつありました。

結果、オジサンになった今でも、自分で全てを理解し行動するのみであり、誰かに何かを相談することはありません。

この記事を書きながら再認識したのは、「あっ、だから俺は今でも友達を必要としないんだなぁあ」です、(笑)。

では、多くのアナタに取っての友達とは友人とは、どんな存在になるのでしょうか?

友達って何がどうして必要なんでしょうか?

友達が必要、そう考える定義は意味はどこからくるんでしょうか?

昔から良く耳にするのは;

  • 友達が一番大切だ、
  • 何かあれば親より友達に相談する、
  • 親友無しでは今を生きられない、
  • 友達が居ない人生なんて信じられない

もっとありますが、上記をまとめると、一言二言で表すと「友達は心の支え、一番の相談相手」そうなります、多分。

まぁあ、そこまでではなくても遊び友達は必要、何かあったら相談できる友達は居て欲しい、ですよね?

この私には不要でも!?(笑)

では、もし友達ゼロのアナタになれば何がどうなんでしょうか?

もし友達が居ないアナタなら何がどうなるのでしょうか?

もし、今のアナタに友達が親友が誰も居なかったら何がどうなるとお考えですか?

  • 寂しい人生になる、
  • 友達含む相談相手無しの人生は大変過ぎる、きっと、
  • 友達の居ない人生なんてあり得ない、

例え、上記の様な気持ちになるアナタであっても;

  • 基本的な人生に大変化は起こりません、
  • 良いことも悪いことも普通に?起こる、
  • だから不幸になって自殺することなどあり得ない、

そう断言します!

どうしてそう断言できるのかと言えば、何がどうあっても今を進める&生きる自分の気持ちは心はとても強いモノだから(弱虫の自分は単なる思い込みか錯覚でしかない)、そんな独りが本来の自分の姿だからです。

結果、アナタは何がどうあっても絶対に自分で生きて有り続ける、です。

どうして私個人が勝手にそれら断言するのかと言えば、4年半近くも全て自分で判断し進め生きてこれたからなんです、アメリカで。

他の記事でも書きましたが、アメリカの大学生でバイトしているアメリカ人は居ても、外国人ではほぼ見当たりません。

理由はこうです!

  • 学費や生活費不足でアルバイトすれば、授業にはついて行けない、
  • 留年や退学を余儀なくされるのは間違いない、

だからです。

例外で、私のルームメイトだった建築学科のレバノン人(ムスタファ)は英語も空手?も完璧だったので週末はスーパーでアルバイトしていました。

もう少し書かせて頂きます!

友達あっても重くも軽くもない存在が素晴らしい!

私の周りには多くの人が居ますが、誰もが友達と良い関係を維持できている様です。※私個人に友達と呼べる存在ゼロでも、人間関係は豊富にあります。

その意味は、お互いに重くも軽くもない存在(頼り合う関係ではない)として認識し合えている、それです。

お互いに重くも軽くもない存在の自身なら、今の人生に何がどうあってもマイペースで生きられる、何か特殊な考えや意見に影響されずに今を進められる、だからです。

ここまで書いてきて思うのは、友達あっても空気の様な存在なら楽で呼吸も普通にできる、意識的に深呼吸しなくても酸素は十分に体中に行きわたる、特殊な何らかの影響を受けないままでいられる、です。

では、まとめです。

友達の定義を知れば&変えればアナタは独り強く生きられる!:まとめ

友達ゼロの自分でも奥さんは居ます。

でも、奥さんに何かを相談した経験も記憶ありません、ただの一度も。

記事まとめで思うのは、自分は元から自分自身に対してストイック(厳しい)過ぎる等の利己主義があった、だからこそ誰かに何かを相談することは無かった、特に22歳を境に!?※親には母親にはオモイッキリ相談し頼った自分でしたが。

そんな利己主義な私でも、たまに昔を想う、世話になった学生時代の仲間を想うことはあります、今は世間からオジサンと呼ばれる様になったみんなはどうしてるんだろうと・・・

まぁあ、加齢でそんな想いにふける自分であっても、これからも独り進めます。

いつも最後までお読み頂き、ありがとうございます!

また、「探し物スリー!」で会いましょう!

●なぜか中古車選びがうまくいかない理由とは●

突然ですが、ネットで中古車を探すと微妙な車って多くないですか?実はこれ、良い車を先に業者に買われていることが原因なんですよ!(だから良い車は高い殿様価格なんです…)

「これでは一般人が太刀打ちできないのか…」といえば、今は部分的に業者と同じことが出来ます!ネットから業者だけが見られる流通前の非公開情報をあなたも知ることが出来ちゃうんです!

「ネットで車を買うの?」と心配になりますが、最長10年保証や返品対応など下手したら実店舗よりも保証が厚いので、すでに中古車の商談をしていても比較したい内容になっています。

一般人が見られる中古車情報は全体の3割と言われています。もしあなたが残り7割の非公開情報を見て車選びをしたいなら、ネットから優良中古車をお得に探してみてくださいね!

非公開車両からの車探しを「スマホから簡単1分」で試してみる【無料】

ズバット車販売バナー