詐欺師達が狙うのは男性でも女性でも優しそうな人、感情の起伏が大きくなさそうな人、つまり気弱なお人好しを選ぶ、それが鉄則なんです。

詐欺師がそうするのは優しい人はダマしやすい後々になっても訴えられる可能性が低い、だからです。

そんな詐欺師の手口を幾つかお伝えします!

読み時間2分以内です。

詐欺師はとても用心深くアナタに近づいてくる!

アナタが詐欺師かもしれない人と知り合ったとしましょう。

初めのうちは世間話中心、そして自身の境遇などウソクソ話を超目いっぱいしながらヘラヘラ&時には真剣な表情しています。

そんなヘラヘラ&マジフリした世間話の中でも、詐欺師は必死でアナタの性格や仕事、さらに家庭環境等々を掴むべくアレコレ質問の嵐となるでしょう。

詐欺師がそうする理由は、アナタの家族や親戚にヤバイ人達(警察やヤクザなど)が居ないかの確認、1人住まいかどうか、そして交友関係が狭いか広いかも知りたいからです。

それら事前に知っておけば後々になってヤバイ目に遭わなくて済むからです。

もう少しお伝えすれば、詐欺師の多くはおバカでも、アナタをダマしてお金をゲットすると同時に警察にも捕まりたくない、だから超用心深いんです。

詐欺師が必ず使うセリフとキーワードを知ればダマされない!

これら詐欺師が良く&必ず使うダマし言葉&セリフです。

  1. 身内の誰かが病気で手術や高額治療費が必要になった
  2. 自身が病気で治療や手術をしくてはならない
  3. 会社の金を紛失してしまった
  4. 起業(新規事業)でお金が必要になった
  5. 借金をして返済できない、必ず返すから貸して欲しい
  6. 君とアナタと結婚する為の準備金を一時的に貸して欲しい

それらどれもが詐欺師トーク、セリフであり、それ以外の何ものでもありません。

もっと簡単に詐欺師を見分けるには、上記1から6にある単語、キーワード含んだ話、相談、お願いごとが必ずある、それです。

し・か・し、とても多くのアナタ達はそれら言葉を信じて詐欺被害者になってしまう、、それってナゼ何でしょうか?

人を好きになる前に相手を知る努力をするしかない!

そんな詐欺する人達でも普通の人間にしか見えません。

それどころかアナタに近づく目的でいつも優しい言葉使いや態度の連発攻撃(口撃)かもしれません。

そんな詐欺師かもしれない相手に対して、あの人は優しい、信用できる等々のイメージを勝手に作り上げてしまうアナタなのかもしれません。

そんな心優しいアナタには少しキツイかもしれませんが、まずは相手の身分を見極めることをしなくてはなりません、絶対にです!

お付き合いする前に、免許証を見せてもらいましょう。

その際のセリフはこうです!

アナタ(君)を信じたいから免許証を見せて欲しい

もし、相手がウソクソ詐欺師500%なら「家に忘れた、事故で今は無免許ないんだ、今度見せるよ」等々で絶対に見せてくれません、見せる訳がありません!

もし見せたら、今迄のウソが、全てがウソだった詐欺師の自分がバレバレでんがなぁあ、になってしまうからです。

全てとは本当の名前、年齢、本籍、現住所、等々です。

更に、どこどこの会社員と名乗っていたのであれば名刺プリーズもして下さい。

もしパイロット、企業家、医師、弁護士、など語っている相手なら尚更に各資格証、運転免許証と名刺プリーズなんです。

名刺だけ見せられても偽造のウソクソもありますし、昔の名刺の場合もあります、今現在が無職なのを誤魔化す為の名刺まであります。

だ・か・ら・相手確認での資格証、免許証と名刺はコンビなんです、絶対に!

昔から見知った人達の中にも居る詐欺師とは?

ここ迄は見知らぬ詐欺師に気を付ける話でしたが、アナタが見知った人達の中にも詐欺師が居るかもしれません。

もし、昔から見知っている人が詐欺師に変身していたら、疑いも無しに簡単に相手を信じてしまうこともあるでしょう。

従って、今現在の免許証も名刺も確認しないで詐欺師にお金を貸してしまう可能性もありです。

どうしてアナタの周りに居るであろう知り合いパターンの詐欺を書くのかと言えば、友達や仲間からの紹介されて詐欺被害にあうことも多いからです。

そんな詐欺関係ではこの記事を参照下さい。

ウソクソの儲け話にダマされてはならない絶対に!だって全部ウソだから!

では、まとめです。

詐欺師は長い時間使ってダマしを仕掛けてくる!気弱な人に要注意の仕掛けある!:まとめ

いつも思うのは、どうして世の中に、世界中に、地球のどこにでも多くの詐欺師が居るのか、それです。

詐欺なんかしないで自分でバンバン働けば良いのに、そう思ってしまいます。

そんな自分も詐欺に遭った経験から、当記事も添付記事も両方を書けました、何も調べずに見ずに!

そこで分かったのは、楽に簡単にお金を儲けるなんてあり得ない自分の時間は自分の為にだけにある(人のウソクソ何かに使う必要はない)そすることが最善&最良の人生になる、でした。

この記事もアナタの参考にされて下さい!

Youtubeに多くある上手い儲け話を信じるアナタは危険が超危なスギル!

本日も最後までお読み頂きまして、本当にありがとうござました。

また、「探し物スリー!」でお会いしましょう!

●なぜか中古車選びがうまくいかない理由とは●

突然ですが、ネットで中古車を探すと微妙な車って多くないですか?実はこれ、良い車を先に業者に買われていることが原因なんですよ!(だから良い車は高い殿様価格なんです…)

「これでは一般人が太刀打ちできないのか…」といえば、今は部分的に業者と同じことが出来ます!ネットから業者だけが見られる流通前の非公開情報をあなたも知ることが出来ちゃうんです!

「ネットで車を買うの?」と心配になりますが、最長10年保証や返品対応など下手したら実店舗よりも保証が厚いので、すでに中古車の商談をしていても比較したい内容になっています。

一般人が見られる中古車情報は全体の3割と言われています。もしあなたが残り7割の非公開情報を見て車選びをしたいなら、ネットから優良中古車をお得に探してみてくださいね!

非公開車両からの車探しを「スマホから簡単1分」で試してみる【無料】

ズバット車販売バナー