詐欺師達が狙うのは男性でも女性でも優しそうな人、感情の起伏が大きくなそうな人、つまりお人好しを選ぶ、それが鉄則なんです。

詐欺師がそうするのは優しい人はダマしやすい、後々になっても訴えられる可能性が低い、だからです。

そんな詐欺師の手口を幾つかお伝えしますね!

読み時間2分以内です。

詐欺師はとても用心深くアナタに近づいてくる!

アナタが詐欺師かもしれない人と知り合ったとしましょう。

初めの内は世間話中心、そして自身の境遇などウソクソ話を超目いっぱいしながらヘラヘラしています。

そんなヘラヘラした世間話の中でも、詐欺師は必死でアナタの性格や仕事、さらに家庭環境を掴むべくアレコレ質問の嵐となるでしょう。

詐欺師がそうする理由は、アナタの家族や親戚にヤバイ人達(警察やヤクザなど)が居ないかの確認、1人住まいかどうか、そして交友関係が狭いか広いかも知りたいからです。

それらを事前に知っておけばあと後になってヤバイ目に遭わなくて済むからです。

もう少しお伝えすれば、詐欺師の多くはおバカでも、アナタをダマしてお金をゲットすると同時に警察にも捕まりたくない、だから超用心深いんです。

詐欺師が必ず使うセリフとキーワードを知ればダマされない!

これら詐欺師が良く&必ず使うダマしセリフです。

  1. 身内の誰かが病気で手術が必要になった
  2. 自身が病気で治療や手術をしくてはならない
  3. 会社の金を紛失してしまった
  4. 起業(新規事業)でお金が必要になった
  5. 借金をして返済できない、必ず返すから貸して欲しい
  6. 君とアナタと結婚する為の準備金を一時的に貸して欲しい

それらどれもが詐欺師トーク、セリフであり、それ以外の何ものでもありません。

もっと簡単に詐欺師を見分けるには、上記1から6にある単語、キーワード含んだ話、相談、お願いごとが必ずある、それです。

し・か・し・とても多くのアナタ達はそれら言葉を信じて詐欺被害者になってしまう、、それってナゼ何でしょうか?

人を好きになる前に相手を知る努力をするしかない!

そんな詐欺する様に人達でも普通の人間にしか見えません。

それどころかアナタに近づく目的でいつも優しい言葉使いや態度の300回連発攻撃かもしれませんよ。

そんな詐欺師かもしれない相手に対して、あの人は優しい、信用できる等々のイメージを勝手に作り上げてしまうアナタなのかもしれません。

そんな心優しいアナタには少しキツイかもしれませんが、まずは相手の身分を見極めることをしなくてはなりません、絶対にです!

お付き合いする前に、免許証を見せてもらいましょう。

その際のセリフはこうです!

アナタ(君)を信じたいから免許証を見せて欲しい

もし、相手がウソクソ詐欺師500%なら「家に忘れた、事故で無免許なんだ、今度見せるよ」等々で絶対に見せてくれません、見せる訳がありません!

もし見せたら、今迄の全てが詐欺師の自分がバレバレでんがなぁあになってしまうからです。

全てとは本当の名前、年齢、本籍、現住所、等々です。

更に、どこどこの会社員と名乗っていたのであれば名刺プリーズもして下さい。

もしパイロット、企業家、医師、弁護士、など語っている相手なら尚更に免許証と名刺プリーズなんです。

名刺だけ見せられても偽造のウソクソもありますし、昔の名刺の場合もあります、今現在が無職なのを誤魔化す為のモノまであります。

だ・か・ら・相手確認での免許証と名刺はコンビなんです、絶対に!

昔から見知った人達の中にも居る詐欺師とは?

ここ迄は見知らぬ詐欺師に気を付ける話でしたが、アナタが見知った人達の中にも詐欺師が居るかもしれません。

もし、昔から見知っている人が詐欺師に変身していたら、疑いも無しに簡単に相手を信じてしまうこともあるでしょう。

従って、今現在の免許証も名刺も確認しないで詐欺師にお金を貸してしまう可能性もありです。

どうしてアナタの周りに居るであろう知り合いパターンの詐欺を書くのかと言えば、友達や仲間からの紹介されて詐欺被害にあうことも多いからです。

そんな詐欺関係ではこの記事を参照下さい。

ウソクソの金儲け話にダマされてはならない絶対に!

では、まとめです。

詐欺師は長い時間軸を使ってアナタにダマしを仕掛けてくる!:まとめ

いつも思うのは、どうして世の中に、世界中に、地球のどこにでも多くの詐欺師が居るのか、それです。

詐欺なんかしないで自分でバンバン働けばいいのに、そう思ってしまいます。

そんな自分も詐欺に遭った経験から、当記事も添付記事も書けました、何も調べずに見ずに!

そこで分かったのは、楽に簡単に儲けるなんてあり得ない自分の時間で自分の為にだけに努力する人の人生にはタッチしないそれが最善&最良である、でした。

この記事もアナタの参考にされて下さい!

Youtubeのうまい儲け話を信じるアナタは危険が危ない!

本日も最後までお読み頂きまして、本当にありがとうござました。

またゴリラの「探し物スリー!」でお会いしましょう!