ウソクソの儲け話、詐欺、この分野も得意な!?私です。

理由は、2回は大きくダマされた経験あるオジサンだからです,

それもフェラーリ○台ぶんも!※フェラーリにもピンキリありますが。

若いアナタがダマされない、大切なお金を失わないで済むお話をシッカリと書かせて頂きます。

数週間前に似た記事アップしているので、今回はウソクソの本質部分を中心にメッセージします。

読み時間1分半です。

本当に論理的な金儲けあれば貧しい人は存在しない!

もし、誰でも簡単にお金儲けする方法があれば、少なくとも資本主義社会になった1800年代後半からは貧しい人とされる地球人は存在していません!

なんで、どうして誰もが簡単にお金儲けできると思うんでしょうか?

それもビジネスでも何でもないカンタン投資、出資、友達を勧誘するだけで可能になるんでしょうか?

なんで社会経験少ないアナタがそれをできる、若しくはやれると考えるのでしょうか?

なんでチャンスは今しかありません、そんな大嘘にダマされるんでしょうか?

もし、それらあり得ない条件の儲け話を考えているアナタなら、損失確率1000%以上なのは間違いありません。

どうして100%ではない1,000%の損失かと言えば、アナタの親兄弟、友人関係、他人含めもっと多くの人達をウソクソ儲け話に巻き込んでいる可能性がとても大、だ・か・ら・です。

もう、これ以上のアドバイスはありませんが、何でウソクソ儲け話が大昔からあるのか知って下さい。

論理的どころか200%ウソクソの金儲け話が多すぎる!

ウソクソの儲け話の特徴は現在進行形であったとしても;

  • 成果が未定である、
  • 本当に儲かった人達をアナタは知らない、
  • 見たことも聞いたこともない空論、
  • 若しくは海外での事業展開など見えない儲け話、

それらパターンに殆どのウソクソ儲け話が集中しています。※仮想通貨など投資系も含まれます。

そんなウソクソ儲け話に疑問を持つアナタがあっても、詐欺師の質問に対する答えはノラリクラリでしかないでしょう、きっとそうです。

そして最後は;

私を信用して下さい

こんな儲け話は滅多(二度と)にありませんよ

のウソクソ返答でアナタや仲間を信じさせてザンザンです。

ナゼにウソクソ儲け話を信じるアナタがあるのか?

ナゼにウソクソ儲け話を信じてしまうアナタがあるのでしょうか?

それは詐欺師が人を信じ込ませる方程式を熟知していからです。

誰であっても人は身内や近しい人達からの言葉を真に受けやすい、信じやすい、若しくはそんな近しい人達なら力になってやりたい、そう考える人が多くいるからです。

ここで経験者は語るです。

私が詐欺にあったのは起業し順調にビジネスが伸びている最中でした。

偶然か不運か、私がサラリーマン時代によく働いてくれた部下に偶然出会い、世間話からこのセリフが;

「○○さん、今ビジネスをやろうとしてますが、資金が足りません、ご協力願えないでしょうか」

通常なら無視する内容でも、良く知っている昔の部下からの申し出、それがネックでした。

彼を連れて日本から遠い国を往復すること数回(事業の現地視察と関係者確認等々の目的で)、、

し・か・し・事業は失敗、始めから人をダマす目的の詐欺話でした、昔の部下はナント詐欺師に成り下がっていたんです。

それには腹正しいのと悲しいのあり自分は相当にキツイ想いをしました。

詐欺師は人を信じ込ませる為に、いろんな角度から攻めてきますが、私の場合は昔に信用していた部下、それにやられてしまいました。

何か書きながらもまた腹が立ってきましたので、個人の話はこの辺で。

ビジネスは情報収集による確率論でしか成立していない!

ウソクソ話の次はリアルビジネスのお話です。

まず、ビジネスを成功させて利益を得るには段階的で緻密な計画が必要となります。

本当にビジネス成功させて利益を得るには詳細なマーケティング、何パターンものマーケティングで試行錯誤を繰り返すことが必要不可欠となります。

そうこうする中で、適正商材やサービス探し、顧客絞り込み、それに伴うであろう適切な能力を有する人材探し、想定事業規模で必要になるであろう資金調達とその方法、もっと多くを数カ月から半年ほどで完了させた後に事業へ着手するのが一般的と考えます。

従って、上記の何もなしにお金を得れる、儲けられるのナンチャラ話はオモイッキリのウソクソ話の何ものでもありません。

たった1%の確率論違いで成功する人しない人のナゼに?

どんなビジネスでも成功と失敗の確率51%と49%でしかありません!※確率1/2のどちらに動くか転ぶかの51%か49%です。

自分がしたいビジネスを突き詰めて&突き詰めても成功確率は51%であり、自分的にやれることはやっても失敗する確率は49%とするしかありません。

では、そのたった1%が50%にプラスされるのか、マイナスされるのかの違いは何なのでしょうか?

それは経験と勘の良し悪しでしかない、そう私個人は考えます。

経験とは今迄に生きてきた人生観と仕事でどれだけ深く考え行動してきたのか、それしかありません。

もう結論ですが、何も経験してない、限りなく少ない仕事経験だけではビジネス成功できる訳がありません。

従って、ウソクソの儲け話、自分で何も考えず計画も立てない儲け話若しくはビジネスが上手くいくことは1000%あり得ません。

では、まとめです!

ウソクソの儲け話にダマされてはならない絶対に!だって全部ウソだから!:まとめ

人は若ければ若いほど、社会経験が足りない程にウソクソする詐欺師に狙われるのは間違いありません。※特に社会経験のない学生などは

私の若い頃はアメリカの洗剤とかを周りに紹介することで販売網を作る、それによるピラミッド形成で利益が下から自分のところまで上がってくる、いわゆるネズミ講が多かったのが想い出されます。

そなネズミ講ビジネス含めて儲かる確率がとても小さいどころか「不確定なモノに事前出資したり転売商材を大量に買い込んだり」、それらで大損する&借金で首が回らなくなる等のウソクソなビジネスばかりでした。

最後のアドバイスは「知識も経験も努力も無しに儲けられるビジネスは地球上に存在しません、存在したことはありません!」、それです。

本日も最後までお読み頂きまして、本当にありがとうございました。

また、「探し物スリー!」でお会いしましょう!

●なぜか中古車選びがうまくいかない理由とは●

突然ですが、ネットで中古車を探すと微妙な車って多くないですか?実はこれ、良い車を先に業者に買われていることが原因なんですよ!(だから良い車は高い殿様価格なんです…)

「これでは一般人が太刀打ちできないのか…」といえば、今は部分的に業者と同じことが出来ます!ネットから業者だけが見られる流通前の非公開情報をあなたも知ることが出来ちゃうんです!

「ネットで車を買うの?」と心配になりますが、最長10年保証や返品対応など下手したら実店舗よりも保証が厚いので、すでに中古車の商談をしていても比較したい内容になっています。

一般人が見られる中古車情報は全体の3割と言われています。もしあなたが残り7割の非公開情報を見て車選びをしたいなら、ネットから優良中古車をお得に探してみてくださいね!

非公開車両からの車探しを「スマホから簡単1分」で試してみる【無料】

ズバット車販売バナー