ご存知でしょうか? 

車に限らず、トイレ、水道などの水回り修理で高額請求され払えない、困り果てている若い人達がとても多いことを? 

そんな高額請求被害者になる考えられる理由はこられらです。 

多くの人達はネット検索上位にある会社に修理他を頼んでします。 

特に若い人達なら社会経験不足から修理金額の高い安いが分からない。 

もしも、高額請求されても後で取り返せるであろう安全な支払方法を知らない。 

本文では、もしも修理対処法をお伝えしていきます。 読み時間1分半ほどです。

車修理はどこでするのが安くベストなのか?

車メーカーと同じディーラーで修理お願いするのがベストです。 

理由は、アナタの車を熟知している、専用PCシステムを車につなぐだけで故障個所がカンタンに分かる、修理必要部品が判明する、もし部品在庫無くてもスグにメーカーから直送される。 

結果、余計な手間も時間もかからず、最短そして適正価格で修理完了できる、そうなります。 

それって、時間もお金も大切なアナタのメリットになると考えませんか? 

もし、同修理を一般修理工場に頼めば、故障個所検知するシステムを持っていない、部品は販売店から取り寄せるとなる、時間もお金もかかる、そうなるでしょう。 

では、修理でないタイヤ、オイル交換等もディーラーでするのでしょうか?

タイヤやオイル交換は専門店を使うしかない!

ディーラーを車修理で使っても、それがベストでも、タイヤやオイル交換はそうではありません。 それら交換を安く、早く行えるのは専門店だけです。 

タイヤは専門店、、そしてオイル交換は大手オートショップです。 

宣伝ではありませんが、タイヤ交換はコストコが最安値であり、窒素ガス充填も毎回無料なので超最高と考えています。 

話が少しズレますが、コストコのガソリン価格は日本で一番安いので使っています。 

オイル交換は近くにあるイエローハットの整備士さんが良くしてくれるのもあり年に1回はお願いしています。 

では、車でもボディー修理はどこでどうすれば良いのでしょうか?

板金屋さん選びには少し時間がかかる!

車ボディーにダメージした、突然の天候変化のあられにやられ、車は全体が凹みだらけになってしまった、どうしよう? 

そんなボディーダメージ修理もディーラーや整備工場にお願い出来ても、最終的にはそれら修理専門の板金工場で車修理が行われます。 ※あのビッグモーターなら通常の3倍の請求になるのは間違いない!?

そうであれば、アナタご自身で数か所の板金工場で見積してもらって下さい。 

その際の判断基準は、見積金額、修理に必要な期間、です。 

本当は、板金屋さんの修理技術(凹みやキズを完全に元通りにして色ムラの無い最終塗装)なのですが、そればかりは事前確認はできません。 

私が板金をお願いするなら、近所で長く経営しているお店にする、そう考えます。 

まとめ前に、ネットでもTVニュースでも問題になっている「修理での高額請求問題」、それをお伝えします。

修理に定価が存在しないのには訳がある!

それが車でも、トイレでも、水道でも、様々な修理パターンと修理機材と修理部品あるので定価と言う概念がありません。 

カンタンに言えば、修理業者の言いなりになる、それです。 

従って、修理開始前する前には300%絶対に見積書を取らなければなりません! 

そして、必ず数社で見積を取り、見積金額以外に何もお金がかからない、それを確認する必要があります。 

そこでアドバイスあります。 

ネット上位にある修理会社だからと言って、高評価だからと言って信用してはダメ、それです。 

もし、私がネット上の業者を見る場合は、こうするでしょう。 

グーグル検索1ページにあっても、会社名を変えながらクレームだらけの仕事をしている業者も多くあります。 

それを調べるには各業者の連絡先ネットアドレスや電話番号を確認します。 

そんなウソクソ業者は会社名だけ変えてネット広告上位にアップしても、連絡先が同じ、セールストークも同じがあるので、それら怪しい部分の事前確認をしてください。 

もう1つ、修理会社がTV宣伝していて有名でも、こんな私の経験があります。 

それは車でない水道修理なんですが、部品代込みの蛇口修理にナント12万円もかかる、でした。 

もちろん、高額過ぎるのでTV宣伝で有名な業者はお断りしました。 

その後に、見積もりに来た地元業者では部品交換は不要とかで1万円少しの修理で完了。 

その際、もし最新蛇口に新品交換すれば、いくら位になるの? の質問に、部品代と修理費込みで4万円代かな?、、でした。 

若いアナタでも世の中のウソクソ、正しい修理業者の選び方お分かりになったと思います。 

では、まとめです。

車や水回り修理を安く完璧にするにはどこで頼めばイイの?高額請求ワナにハマらない方法!:まとめ

私も若い頃は何も知りませんでした、どこで何の情報で物事の価値や判断できるか不明でした。 

今はネットあるから、グーグル検索1ページ目にある業者を選べば安心かと思いきや、悪い業者がウソクソしています。 

特に社会経験少ない若いアナタが被害に遭いやすい、被害にあってもクレームしない場合が多い、だ・か・ら・ウソクソ業者が後を絶ちません。 

最後に最大有効アドバイスしますね! 

ウソクソ業者は現金支払いだけを求めてきます、そこで良い業者か悪い業者かが即に判明します!

理由は、クレジットカード支払いなら、後でキャンセルできる、アナタのクレームでカード支払いが止まる、それを知っての現金支払い要求なんです。 

もちろん、現金支払いの中には銀行振込も含まれますので使わないで下さいね! 

以上です。 

最後までお読み頂き、本当にありがとうございました。 

また、「探し物スリー!」で会いましょう!

●なぜか中古車選びがうまくいかない理由とは●

突然ですが、ネットで中古車を探すと微妙な車って多くないですか?実はこれ、良い車を先に業者に買われていることが原因なんですよ!(だから良い車は高い殿様価格なんです…)

「これでは一般人が太刀打ちできないのか…」といえば、今は部分的に業者と同じことが出来ます!ネットから業者だけが見られる流通前の非公開情報をあなたも知ることが出来ちゃうんです!

「ネットで車を買うの?」と心配になりますが、最長10年保証や返品対応など下手したら実店舗よりも保証が厚いので、すでに中古車の商談をしていても比較したい内容になっています。

一般人が見られる中古車情報は全体の3割と言われています。もしあなたが残り7割の非公開情報を見て車選びをしたいなら、ネットから優良中古車をお得に探してみてくださいね!

非公開車両からの車探しを「スマホから簡単1分」で試してみる【無料】

ズバット車販売バナー