昔から企業(有料)や個人(無料)コンサルを続けてきた私に分かったこと、それを改めてお伝えします!

今回はアナタ個人の生き方だけを示唆します、昔の個人相談に多くあった内容含め。

現在までの約200人近い無料個人相談を受けて来ましたが、そこで気が付いたのはこれらです;

「悩みは人それぞれで大きく違う」

「悩みやすい人とそうでない人がある」

「悩む人には共通点がある」

「悩み相談者の多くは答えを知っていた」

です。

今回は上記を順番にお伝えしていきます。

そうすることで、アナタにある悩みも軽減するかもしれないからです。

それでも解決しなければ、無料相談にメール頂くことでアナタが得ているであろう回答を後押しします!

では読み時間1分スタートです!

2023年からを生きる覚悟とは何か?

これからの覚悟とは;

これからは誰であっても悩んでいる暇はない、

悩むことでアナタの人生を進める速度を落としてはならない

そうする為に、何か悩むのなら絶えず判断し前に進めるしかない、それです。

もし、2023年も以前と同じ思考で姿勢で考え行動すれば時間が足りなくなる、新たな時代に対応しようとするその他大勢から置いてきぼりにされる可能性大、そうご理解下さい。

では、今を悩むアナタとその対応方法を考えていきましょう!

どんな悩みであろうと人それぞれで大きく違う!

本当にいろんな悩みがあります、私はそれら相談を受け続けてきました、15年以上も。

病気やハンディ含めた身体問題、家庭問題、仕事含め職場の人間関係、貧しさ、分かり過ぎる自身の性格に耐えられない、今の全てが空し過ぎて生きていたくない等々、それら細分すれば数十はあるかもしれません。

そんな多く悩み相談で思ったことは、各自が育った環境、学校、仕事、性格による悩みであったとしても、本人がそれを受け入れ自己を再認識しなければ解決できない、それでした。

後述しますが、アナタにある問題を解決する魔法の言葉は存在しません。

そうなんです!

コンサルでも精神科医でも、完全な処方薬が存在しない心の病気は自身で強い覚悟を持って治す&行動する、それしかありません!

そんなアナタに有効なのは、気が付いていない何かをアドバイスする、本当は内心では気が付いている&分かっている答えを強く後押しする、です。

まぁあ、そんなアナタの心の奥底にある本心を引き出すには、私がご馳走する美味しいフレンチ(イタリアン)+ワインでした。※コロナ過もあり現在はご馳走はありません。

悩みやすい人とそうでない人がいる!

人には心が強い弱いがある、もっと言えば問題によって耐えられる&耐えられないもある、です。

それを言い換えれば、経験や物事をあまり気にしない人と気にし過ぎる&気になり続ける人が居ます。

同時に、一般的には心が強い&弱い言われる人達にもそれぞれの弱点があるんです。

何がどう弱点かと言えば、心が強くても弱くても「ある特定問題や分野だけは耐えられない自分とその心を持っている」、それです。

もっと言えば、心が強かろうと弱かろうと、どこかに、何かに耐えられずにギブアップしてしまう部分=分野=方向性あるのが人間なんです。

悩み相談受けてアドバイスしたきた私個人にもいろいろあります;

  1. ある曲と思われる旋律が頭の中で奏でられる、
  2. それと同時にフリーズしてしまう自分がある、
  3. とても古い深い記憶のどこかに落ちてしまう自分になる、
  4. 大昔に何か経験(不明)したであろう自分に引き戻されてしまう、
  5. 数分間は深い悲しみと動揺で固まり動けなくなる

もうお分かりですね?

人は記憶に何かあっても無くても、それを覚えていようがいまいが、今の自分にいろいろと起こるモノなんです。

従って、アナタが男性でも女性でも、心が強くても弱くても、お金持でも貧乏でも、みんな&みんな、それなりのストレスを悩みを苦しみを抱えて生きている、それは当たり前なんです、その理由は人間として存在しているから、ハイ!

悩む人には共通点がある!

200人近い人達の人生相談受けながら、ほぼ全ての相談者に共通するであろう意識に気が付きました。

それは、、、

「今の悩みを何とかすることで人生をもっと強く楽しく生きたい」

「より良い人生を歩みたい」

それを何回も感じる自分でした、それが悩み相談者の多くにあった共通点でした!

今に悩んでいる人は、自分を周りにある問題を何とかしたい、それら問題を解決できるのならきっと生き易くなる、そうなればもっと頑張って生きる自分につながる、そんな論理かもしれません。

もっと端的に言えば、今直ぐ死を選ぶ様な人達には悩み相談はしていません。

し・か・し・今を生きたい、少しでも過去より今と将来をより良く生きたい、そう思う人達だけがお悩み相談をしてきます!

だ・か・ら・私も親身になってフレンチとワインをご馳走してきました!※私のワイン大好きもありますが!?

悩み相談者の多くは答えを知っていた!

これは今のアナタにも当てはまるかもしれません。

それは何か悩む自分でもあっても、本当は何をどうすれば良いのか薄々には分かっている、でもそうできない自分がある、それです。

きっと、確かにそうかもしれない」、そう思うアナタも多くいるでしょう、、私には分かります。

それじゃあ、私がアナタの人生相談を受ける理由がなくなりますよね?

し・か・し・そうではないんです!

人は自分の心のどこかで;

「こうすべきじゃないか」

「論理的に考えればこうすべきなんだろう」

「そうするしかない」

それらを既に分かっている相談者が過去にとても多くいました。

少なくとも、過去200件近いお悩み相談ではワインの力もあり多くの人達がそう答えてくれていました。

じゃあ、ナゼ、コンサルオジサンに人生の無料相談するのでしょうか?

次のまとめでお答えします!

2023年やそれ以降を生きて生きて生き続けるにはこんな覚悟がいる!:まとめ

多くのアナタ達には「自分自身の全てをさらけ出してまで相談する相手が居なかった」、だからです。

もし、アナタに友人が居たとしても近過ぎて相談し難かった。

しかし、親戚でも友人でもない人に自分の悩みをさらけ出すことで第三者視点の客観的なコメントをしてもらえる、だからなんです。

きっとコンサル業の私と偶然バーで知り合ったからでの人生相談ではなく、第三者でそこそこの社会経験と判断してもらえるであろう人になら相談できる、そう考えたのかもしれません。

最後にもう一度お伝えします!

アナタの悩みの答えを知っているのはアナタ自身であり、今に必要なのはアナタの想いを考えを後押しする誰かだけです!

また、「探し物スリー!」ゴリラでお会いしましょう!

●なぜか中古車選びがうまくいかない理由とは●

突然ですが、ネットで中古車を探すと微妙な車って多くないですか?実はこれ、良い車を先に業者に買われていることが原因なんですよ!(だから良い車は高い殿様価格なんです…)

「これでは一般人が太刀打ちできないのか…」といえば、今は部分的に業者と同じことが出来ます!ネットから業者だけが見られる流通前の非公開情報をあなたも知ることが出来ちゃうんです!

「ネットで車を買うの?」と心配になりますが、最長10年保証や返品対応など下手したら実店舗よりも保証が厚いので、すでに中古車の商談をしていても比較したい内容になっています。

一般人が見られる中古車情報は全体の3割と言われています。もしあなたが残り7割の非公開情報を見て車選びをしたいなら、ネットから優良中古車をお得に探してみてくださいね!

非公開車両からの車探しを「スマホから簡単1分」で試してみる【無料】

ズバット車販売バナー