口角上げて(笑顔でいる)、背筋伸ばして、相手の目を見て話せば、どんなこともほぼOKになる!

それらは私がいつも実践していることであり、20年以上も続けているので効果は間違いありません。

何が間違いないのかと言えば、相手に良い印象を与える、簡単に早く人と打ち解けられる、仕事でも車売買でも交渉事が上手く進みやすい、求人面接では尚更に効果を発揮する、それらです。

読み時間1分少しなのでチェックして見て下さい。

笑顔のアナタならより良いコミニュケーションが取れる!

今回で車関係以外の記事を書くのは30回を越えてきました

それだけ多くのアナタに読んで頂けてることもあり、お金をかけないで人生好転させる「笑顔」「物事を進めやすくする笑顔」それをお伝えしていきます。

今回も私の経験なので使える内容、そうご理解下さいね!

私は誰と話す時でも少し声が大きくなる、そして自然に笑顔スイッチONになります。

そうすると相手も笑顔で対応してくれる、お互いの気持ちが通じやすくなる、その状態からなら世間話でも、仕事話でも、何でも上手く行きやすくなる、より良いコミニュケーションが取れる、その論理!?を信じて20年以上になります。

どこでそんな自分に変身したのかと言えば若い頃のアメリカ生活からでした。

とかく日本人は表情に乏しいこともあり、Stone faced感情を顔に表さない=何を考えているのか分からない)、そう昔から言われてきました。

じゃあ、我々と似たルックスの中国人や韓国人はどうか言えば、大陸出身の彼ら&彼女らは複雑な発音(母音も子音数も日本語比較でとても多い)をするので口角が良く動く、話すだけで表情が割とできやすい、、、

従って、日本人比較ではるかにStone faced(感情を表わさない)にはなりません。

そんな日本人が少しだけ不得意な笑顔を自然に作れれば何がどう良いのでしょうか?

笑顔さえあれば人間関係も仕事も上手く行くのはナゼ?

笑顔さえあれば物事が進めやすくなる」、それをSone facedの無表情と比較すればエネルギー充てん!?200%は間違いありません。

少し例をあげてお伝えしていきます、以下;

飛び込み営業でも、自分の方から大きな笑顔を作れれば場が和み相手も同調してくれる、初めて会った相手も笑顔させられる。

就職面接なら、質問の受答えで自然な微笑、笑顔になれれば面接官に好印象を与えられる、加えて笑顔で人と会話する際には自然と相手の目を見ている自分になる。

相手の目を見る、これはとても重要なコミニュケーション方法である、それを理解して下さい。

Stone facedのアナタなら相手の顔どころか目も見ない場合が多くありますが、それが就職などの面接でなら致命傷!?になりかねません。

私も経験していますが、面接官の顔も目も見ないアナタは何なんだろう?

何を考えているんだろう?

面接官にはそう思われる、少なくとも良い方には解釈されない、そうなります。

しかし、アナタが口角を上げて笑顔で誰かに対応すれば自然と相手の目を見て話していることに気が付くでしょう!

もしかしたら、笑顔+相手の目を見る+身振り手振り加えてのコミニュケーション=アナタの持つ何か最大を表現できるようになる、それがあります。

きっと、それが誰であっても笑顔になるだけで相手の目を見て自然なコミニュケーションが取れるのは、人間の本能に組込まれてる何かがそうさせているんでしょう、きっと。

もう、ここまでで口角を上げて笑顔で話すメリットは伝え切ってしまいましたが、もう少しお付き合いください。

笑顔を続ければ精神も肉体もより良くなっていく!

笑顔の効能を調べました、とっても使えます、VOGUE記事より;

  • 免疫力がアップする
  • エイジングケアに高い効果がある
  • 表情筋が刺激を受けポジティブな気持ちになる
  • コミニュケーションがスムーズになる
  • 笑顔は周りに伝染する
  • 幸福度がアップする

VOGUE記事なので世界中で読まれている、有名な医学者が執筆した内容と考えます!

上記のどれを取っても笑顔でいるアナタや私のメリットはとても大きい、そうなります。

女性なら免疫力アップやエイジングケアに興味あるかもしれませんが、個人的にはコミニュケーションがスムーズになる、幸福度がアップする、それを希望します!?

理由は、アナタも私も自分の性格は変えられない、だからです。

しかし、笑顔を作るだけで苦手な人とのコミニュケーションが楽になる、不安な心のアナタや私であっても何かしらの幸福度、若しくは幸福感が少しでも多く感じられる、それなら最高でしかありません!

そう思いませんか?

では、もうまとめです。

口角(こうかく)上げて笑顔で話せればラッキーな人間関係しかない!:まとめ

大昔の自分を想うと、大人しく引っ込み思案だったのを覚えています。

それが、アメリカ生活に必要な笑顔相手の目を見て話す身振り手振り明るく積極的で楽チンな心の自分になりましたとさ!?、、です。

もし、今のアナタが昔の私の様なら鏡の前で笑顔作るトレーニングを開始して下さい、この様に!

微笑む、少し口角上げて笑う、爆上げ口角でオモイッキリ笑う、それらをひたすら繰り返す、自然な笑顔だと納得がいくまで繰り返す、、、です。

その後に近しい友達他で笑顔を実践してみる、就職面接を受ける、仕事をする、見知らぬ人とでも仲良くなれるようにする、そこまでに成れればOKでしょう。

本日も最後までお読み頂きまして、本当にありがとうございました!

また、「探し物スリー!」でお会いしましょう!

●なぜか中古車選びがうまくいかない理由とは●

突然ですが、ネットで中古車を探すと微妙な車って多くないですか?実はこれ、良い車を先に業者に買われていることが原因なんですよ!(だから良い車は高い殿様価格なんです…)

「これでは一般人が太刀打ちできないのか…」といえば、今は部分的に業者と同じことが出来ます!ネットから業者だけが見られる流通前の非公開情報をあなたも知ることが出来ちゃうんです!

「ネットで車を買うの?」と心配になりますが、最長10年保証や返品対応など下手したら実店舗よりも保証が厚いので、すでに中古車の商談をしていても比較したい内容になっています。

一般人が見られる中古車情報は全体の3割と言われています。もしあなたが残り7割の非公開情報を見て車選びをしたいなら、ネットから優良中古車をお得に探してみてくださいね!

非公開車両からの車探しを「スマホから簡単1分」で試してみる【無料】

ズバット車販売バナー