個人的に神頼みはしません、宗教もやりません!※占いは少し見ます、気休めで!?

でも、若い頃から信じるのは「自分が願ったから今の時代の地球の日本に生まれた、両親の間に生まれた」です。

従って!?、今の自分が裕福でも貧乏の真っただ中でも生まれる前にどこかで願った人生の一コマに自分の今がある、そう考えています、ハイ!

でも、そう思えない&考えた事もない多くアナタに書かせて頂きます。

これを読みさえすれば、年明けからウキウキで生きられるアナタが2024年にあるのはほぼ!?間違いありません!

読み時間1分半です

自分の貧しさや苦しさを人のせいにするなんてあり得ない!

私が学生時代から、周りの仲間からよく聞いたのが「家が貧しい」「バイトして学費や食費を稼いでいる」でした。

大学の親友で、私のアメリカ留学でもベージュのスーツをプレゼントしてくれた車田はいつもバイトで忙しくしていました。

そんなお前は今どこで何をしているのかなぁああ、お前からのプレゼントは涙が出る程に嬉しかった、もう着れないあのスーツを見る度に数十年前の自分に戻れるんだ、、、、、、、、、。

話を戻します!

そんな一般的な学生が社会人になると多くの人達はこんな感じです、以下;

家の貧しさで良い塾に通えなかった、だからこんな会社にしか就職できなかった

会社の上司や同僚が最悪だった、社員の営業評価もできない最低の会社だった、ブラックだった、等々

それら、今の自分の貧しさ含め不幸!?の全てを、組織や人のせいにする昔に学生だった人達の本当に多いこと多いこと、、、、。

本当は、自分が願ったから!?そうなったのに、、です。

もし、いつかどこかで願った自分を覚えていない(当然に)&認めたくないアナタが居るになら、次にお進みください!

人生の良いも悪いも全て自分に起因していると考えられる人だけが成功する!

受動態で生きるとても多くの人達は(サラリーマンや公務員)、組織の中にある自分に何ができるのか、何をどうすれば好成績を上げて出世できるのかの、受動態=安全志向=ほぼ後ろ向き思考で生きています。

そんな受動態=ネガティブな人達が良い成績を上げられる訳がありません、ほぼ出世などしません。

だ・か・ら・仕事で何かあっても人のせいにする、悪い噂話をする、同僚や上司の悪口ばかり言うレベルで長いサラリーマンや公務員を終えてしまう!

だからアナタは数千万円程度の退職金も貯金も残せないザンザン人生で終わるしかない、そうお考え下さい。

ここで、PC向こうからこんな声が聞えてきました、以下;

俺の私の人生がどんなに辛かったか知りもしないで勝手なことを言うな、お前に何が分かるんだ、お前は何様なんだ」、とね!

では、まとめ前に私の実体験お伝えします。

3千年以上の昔から差別され続けてきたユダヤ人に学んだ生き方とは何か?

多分、4千年以上の昔から、ユダヤ人と呼ばれる人達は中東のある島に住んで居ました、歴史的にそれより深い史実は見つかりません。

3400年前なら、映画「モーゼの十戒」にあった様に、ユダヤ人を差別するローマ軍の大攻撃から逃げ惑うユダヤ人民を救うために海を二分して逃すモーゼがありました。※モーゼはユダヤ人です

私は20代からユダヤ人をルーツに持つアメリカ人、イギリス人、フランス人、スイス人、そして既に存在しないユーゴスラビア人(今はスロベニア、クロアチア、ボスニア・ヘルツェゴビナ、セルビア、モンテネグロ、北マケドニアに分散している)にナゼか縁がありました。

不思議でも私はユダヤ人達にビジネスの多くを教えてもらった経験ある数少ない日本人かもしれません!?

そんなユダヤ人達はどこにどう住もうとも差別あるのは変わりませんでした。※ユダヤ人達はとても優れたビジネスセンスを持っていたからの差別でした!

だ・か・ら・ユダヤ人達は人よりも多く勉強し、ビジネスでの駆け引きを学び、何をどうしたら富を得ながら生きられるのか、それを必死で学んだと聞かされました。

それら学びは;

人よりも多くを早く&真剣に学ぶ

人がやってない嫌なことでも仕事にする

どんな数字も間違い無いか自身で計算&確認する

家族&親族を大事にしお互いを助け合う

そんなあらゆる差別を4千年以上も受け続けたユダヤ人だからこそ、上記を代々に渡り実践してきた、そう私は教えられました。※アメリカとイギリスに住むユダヤ人達から。

そんなユダヤ人達は何を職業としたのでしょうか?

ユダヤ人のように人がやりたくない仕事をすれば必ず金儲けになる!

金儲けでも人がやりたくない仕事とは何なんでしょうか?

数十年前、それをユダヤ人達から教えられた自分は意外を通り越して驚きしかありませんでした。

だって!?、ユダヤ人達は世界中にある宝石業界、全ての保険業界、巨大銀行含めた金融業の全て、そして飲食含めた食肉関係など、一般人があまりやりたくない仕事の殆どに参入し、世界最大の事業家になっていた、人種的にユダヤ人達が最も裕福な人種になっていた、それがあります。※例外で今でも極貧のユダヤ人達も知っています。

だ・か・ら、それら人のやりたくない仕事を引受けたユダヤ人達が世界経済を牛耳っている、です。

アメリカの中央銀行であるFRB運営者(組織)の全員はユダヤ系アメリカ人達で占められていることからも分かります。※個人的に顔を見ればユダヤ人かどうか直ぐに分かります!

じゃあ、ユダヤ人達の様にアナタも誰もが嫌がる仕事をしなくてはならないのでしょうか?

答は、日本人であるアナタはそこ迄までしなくてもOKです。

アナタはユダヤ人達の持つ意識&見識=情熱の1%程度でも起業すれば簡単に儲けられます、生きられます。

だって、アナタは人種差別など一切受ける立場にない日本に日本人として生まれ生きているからです。

唯々、今のアナタが気になることを仕事にすれば良い、それだけだからです。

こんな最新記もお読みください。

自分の生き方を何回もイメージすれば何がどうなるの?イメージには感(かん)ピューターが超使える!

詳細は、まとめでお伝えします。

貧しい人生を願ったアナタに何か問題でも!?ユダヤ人達が私に教えてくれた生き方がある!:まとめ

私個人の起業家人生でもそうでしたが(2つの株式会社と5つの事業);

人のやって無いことを仕事にすれば需要あって儲かる

既に多く参入している仕事でも、より良いサービスと低料金あれば儲かる

上記は、ある意味でユダヤ人達が差別の中で生き残ってきた方法と同じ、そうなります。

じゃあ、今に大嫌いな組織で働くアナタは直ぐにでも起業して下さい、超カンタンなので!

そんな今、50歳過ぎの私でも新たな起業を準備しています。

それって、資金が無くてもやれる仕事、人がやりたくない仕事、だからこそ高い需要が見込める、それを確信した自分だからGOします!

アナタは月給20万円や30万円程度で我慢し続けられる今にありますか?

そうでなければ、起業で月収100万円以上を得られる仕事を探して下さい。

この記事がアナタの参考になったのであればオジサン超嬉しいです。

また、「探し物スリー!」で会いましょう!

追伸:年始の記事は起業しようとするアナタには超参考になるでしょう、きっとそうです。

では、お楽しみに!