2023年4月8日、今日も記事を書かせて頂きます、それもタイトルも内容も未定のままで!

理由は、私にはそれしかできないからです。

誰のマネもしない、自分の中にあるモノだけで何かする、思考を巡らし判断する、それが私の記事を書くやり方なんです。

本当はYoutubeで何かお伝えする方が良いのかもしれませんが、映像、言葉の抑揚、それらマジック(ウソクソ)では伝えたくない!

だからこそ文章で読み取って頂きたい、それがあります。

読み時間2分です。

儲け話なんてあるハズもない!

昔に書いた記事にもありましたが、上手い話、簡単な儲け話なんてある訳がありません。

もし、あるとすれば地球システムも人が生きる為の経済システムも存在する訳がない、だからです。

2023年3月にこんなサイトを見ました;

  • 私が成功した儲け話をアナタにも伝えます
  • その儲け話を教授する料金は約90万円
  • 募集人員は限定80人
  • 実際は数百人とか1,000人募集する単なる儲け話なのか!?

個人として直ぐに思うのは、確かに何かで儲けている人の会員募集かもしれませんが、その人がYoutubeで長くその様子を配信していたのは意味がある、そう考えるべきです。

それはリアルビジネスを自分自身でするより、多くの人達に教える方が楽で大きく儲かる、でしゅ!?

人マネの儲けビジネスはいつかどこかでアウトになる!

人の儲け話に興味を持つ、信じる人達には特徴があります。

それはサラリーマン、主婦、学生など社会経験少ない人達です。

どうしてかと言えば、自分だけのビジネスを確立しない限り、モノマネではいつかどこかでアウトになる、儲けられなくなる可能性大になる、だからです。

じゃあ、もし90万円の会員費払うことで、始めはソコソコに稼げていても、いつかビジネスのシステム自体がアウトになれば、アナタは何をどうしますか?

90万円支払った相手を提訴しますか?

90万円を返金しろと!?

し・か・し・そうすることには何も意味がありません。

だって、アナタが90万円もの会員費支払った時点では、お金を受け取ったビジネスプランナーは儲けていた(多分)、ビジネスが成立していた。。。

もしそうななら「ウソの儲けビジネス」だったかどうかの証明不能です。

多くのアナタが何をどう訴えても90万円は戻ってきません。

もし、裁判しても弁護士費用に500万円かけても勝てる確立は10%以下です。

ご存知ないかもしれませんが(個人の裁判では経験済)、裁判に勝とうとすれば(刑事事件は除く)、お金がモノを言います。

さらに、もし裁判で勝てても、相手が支払不能なら90万円は戻りません!

従って、裁判費用に大金を使ってたとしても多くのアナタは敗訴になる可能性大、若しくは裁判に勝ってもお金は戻らない、そうお考え下さい、※個人や知人の裁判経験より

サラリーマン含め勤め人精神のままでは起業できません!

サラリーマンや公務員の人達にはある特徴があります!

それは自分は私は会社組織や団体の中で生きるべく、組織のシステムの中かで生きなくてはならない、それです。

車サイト他を多く書かせて頂いてる自分自身を語ったことは一度も有りせんでした。

理由は、経験がああだから、こうだからの先入観を記事読んで頂けているアナタに与えたくなかったからです。

しかして私の実態は(希望はスーパーサイヤ人かなぁあ)、素材系の貿易会社と人材会社、そしてもう1つの会社経営する自分でした、10年以上も前の話です。

それらの全てを手放しましたが、そうした理由は自由な精神状態で自分の経験をアナタに伝えたい、そうする自分で居たい、それを確信したからでした。

だ・か・らの車サイト、そして人生相談サイトなんです。

サラリーマンどうすれば起業できるのか?

その昔、おバカな私は、どうすれば好条件で就職できるのか、それしか頭に有りませんでした。

でも&しかし、ある転職で気が付いたことがありました。

それは、どの会社で働いても同じなんだ、どこでも人間関係は存在している、昇進して高給を稼ぐのは簡単ではない、それがありました。

そうなる理由は、会社組織では競争が大変過ぎる、競争で良い成績を上げても昇給や昇進には何かしらの運がある、関係派閥や上司の後押しが必要になるです。

そんな確率論とも言える、運や時間をどう使っても計画通りに昇進する&成功する確率は決して高くない、それがありました。

今にゲロしそうなサラリーマンなら起業するしかないのか!?

これはサラリーマン時代の仲間が語ってくれた実態です。

  1. 誰でもサラリーマンなら現状改善で自分の会社が欲しくなる
  2. 会社設立で仲間を募のれば、それぞれの役目が出資比率で役職は決まる、一応は!?
  3. 実際の会社運営で成績悪ければ、役職毎に効果測定を求められる
  4. そんな効果測定=営業力査定はサラリーマン時代と何も変わらない
  5. 加えて、営業成績も良くない、だから仲間で興した会社が解散になる
  6. 結局ザンザン!?

そんなサラリーマン生活に不満多かった人達でも起業できないなら、誰が何をどうすれば起業できるのでしょうか?

既存ビジネスモデルを見つめ直し改良し新ビジネスとする!

どんなビジネスモデルでも完全なオリジナルは存在しません!

例えとして、今ヒットしている曲は私個人の曲とリズムパターンと旋律がとても良く似ている、盗作だ、100万ドル払わなければ訴えるぞぉお、です。

し・か・し・それら殆どの訴訟は却下されているのが現実です。

理由は、ヒット曲が訴訟相手のモノに似ていようとも、世界手的にヒットした曲とは微妙に違うから、もし、ほぼ90%似た旋律でも曲でも、訴訟された作曲家のアレンジ&プロモーションなければ、人気歌手が歌わなければヒットしなかった、その可能性大だった、そう弁護士に判断された、だからの訴訟者敗訴となりました。

アナタ個人で起こそうとするビジネスも上記と似ている、そう思いませんか?

既存の儲け話他アレンジすることでオリジナルビジネスとなる!

大昔から、ビジネス手法も音楽もその他多くが成立してきました、それら全ては多くの人々に認められ成立してきました。

と、言うことは、とても多くのビジネスも音楽もその他多くも似通ったモノ、だから地球人類に受け入れられている、その論理に間違いないと考えます。※個人の意見含む

そうなら、アナタは人気ビジネスのメリットとデメリットを書き出して学んでください。

学ぶ最中にアナタは、メリットとデメリットの何をどう変えればもっと良くなる、もっと多くの人達に受入れらる様になる、顧客年齢を特定すれば、ああなる、こうなる、もっとやり易いビジネスになる、それら学び改善し下さい!

では、まとめです!

儲け話に乗るアナタはおバカなのかもしれませんね?:まとめ

2023年アメリカ経済指標の多くをチェックしました!

アメリカの友人にも電話しました、今さっき!

それらアメリカ西海岸の情報によれば、マクドナルド、アマゾン、フェデック多ス、各車メーカー、もっと多くの流通&販売系の人員削減が各社数万人単位で現在進行中である、それが判明しました。

今に若いアナタの記憶にあるでしょうか?

それは、2008年9月リーマンショックでは金融関係者のみ大量人員解雇が行われ、それは金貸しビジネスもあり、架空ビジネスとも言われていました。

今回2023年は架空ビジネスでないリアルビジネス(生活に&切る為のビジネス)

での社員解雇で数十万人にもなります。

もうお分かりのアナタでしょう、きっと!

それは、我々の生活に密着した運送や生活関係ビジネスの最大手で大量解雇が行われている、それです!


他の記事に何回も書かせて頂きましたが、アメリカで起こった経済問題の多くは数カ月後の日本に起こる、それです!

本日も最後までお読み頂き、本当にありがとうございました。

また「探し物スリー!」で会いましょう!

●なぜか中古車選びがうまくいかない理由とは●

突然ですが、ネットで中古車を探すと微妙な車って多くないですか?実はこれ、良い車を先に業者に買われていることが原因なんですよ!(だから良い車は高い殿様価格なんです…)

「これでは一般人が太刀打ちできないのか…」といえば、今は部分的に業者と同じことが出来ます!ネットから業者だけが見られる流通前の非公開情報をあなたも知ることが出来ちゃうんです!

「ネットで車を買うの?」と心配になりますが、最長10年保証や返品対応など下手したら実店舗よりも保証が厚いので、すでに中古車の商談をしていても比較したい内容になっています。

一般人が見られる中古車情報は全体の3割と言われています。もしあなたが残り7割の非公開情報を見て車選びをしたいなら、ネットから優良中古車をお得に探してみてくださいね!

非公開車両からの車探しを「スマホから簡単1分」で試してみる【無料】

ズバット車販売バナー