芸能人は個人の高い表現能力、タレント性で生きていますが、実は会社=芸能プロダクショの一社員であり、会社が仕事の全てを管理し、芸能人へ働き方なりの給料を渡しています。 

芸能人で人気あれば毎月数千万円もあるでしょうが、仕事ない人は数百円とかゼロ円もあります、、、。

まぁあ、そんな超少額給料の芸能人でも所得税は引かれる様ですが。 

そんな芸能人とサラリーマンの意外な共通点を知れば、サラリーマンのアナタでも意外と生き易くなる、納得する、そんなお話です。 

読み時間2分にお付き合いください。

サラリーマンの極致が芸人になる訳とは何か?

会社=芸能プロダクション側が芸能人のスケジュール管理の全てを行い、仕事だけに専念できるようにしています。 

それは取引先との賃金交渉から、TV、ラジオ、舞台や映画出演、移動、ホテル予約、もっと多くを完璧に管理してくれるから芸に集中できる、、、 です。

だ・か・ら・芸能人もプロダクション側も儲かる、そんなシステム論理!?

それを可能にするのは、多くのオーディションから選抜され&しごかれ、結果としてとても高い仕事能力=才能=表現力を持てるようになった極一部の芸能人だからです。 

サラリーマンはと言えば、もっと強く会社組織に帰属し(芸能人比較で)、会社と言う大きな看板の下で働く、配属された部門の仕事に専念することで成果を上げるとなります。

会社側も社会保障(社会保険負担や福利厚生提供)提供することで、可能な限り仕事に専念できる環境を作り上げています。

しかし、約6,500万人近くも居るサラリーマンなので、毎月決まった定額&低額?の給料から社会保険等々を差引かれるのでの手取りは数十万円などでしょう、きっと!

まぁあ、大手町にある様な超大企業なら最低での年俸800万円や月給100万円以上もあるでしょうが、それは労働人口の数%以内でしかありません。 

どちらにしても、芸能人もサラリーマンもバックに会社あるからソコソコ安心して働ける、でしゅ!?※特にサラリーマンはほぼ会社有りきの働き方りなる。

ただ、両者で1つ大きく違う&真逆な部分はサラリーマンには安定した社会保険&福利厚生あるので何十年でも少ないリスク&低賃金でも(安心100%とは言えない)働き続けられる。 

しかし、芸能人は高い表現能力、タレント性なければ(人気が落ちれば)スグに解雇される、消えるしかない、それはあります。 

そこでの重要キーワードは「チャレンジ」であり、チャレンジ精神はサラーマンにはあり得ない程の強い精神力が求められます。

芸能人とサラリーマンではチャレンジ精神に違いがあった!

日本の労働人国は約6,500万人、その数字は良く言われてます。 

そうであっても、その中で裕福に生きられる&食べれる芸能人、有名な芸能人は600人程度しかいない、それは昔から言われている数字なんです。 

し・か・し・2023年現在はコロナ過もありTVで見る芸能人がどんどん減っている、コロナ前に見られたおギャラ高い有名人はドンドン消えてしまい、2024年の今は安く使える芸能人120%に大きくシフトしてきている、です。

個人の意見でも、高額ギャラだった有名芸能人の80%以上がTVから消えている、あまり人気も何も無かった超安いギャラ!?の芸人に入れ替わっている、そう見えます。※個人の意見

そんな今でも、そんな時にこそ重要となるキーワードが「チャレンジ」なんです。 

サラリーマンも良い仕事して昇進する、高い給料をもらうには仕事で「チャレンジする」、それしかありません。 

それが芸能人なら継続的なチャレンジ成功で豊かな生活ができていても、その代価として、これらし続けなくてはなりません、以下;

マスコミにいつも取り上げられ&有名芸人であり続ける為のチャレンジ精神を努力を何年どころか何十年でも継続し続ける覚悟が必要になる

そんな売れっ子になる為の努力、生きる為のチャレンジ精神は並大抵ではありません。 

きっと、みんな死ななくても死んだ気になって自分の仕事にチャレンジしている、そのことは120%確かと考えます。 

芸能界で働きたい、売れっ子になって毎月数千万円を稼ぎたい、何万人どころか何十万人の中から勝ち上がる、勝ち残るしかない! 

芸能界の成功確率は1%にも満たないからそこ、根性入れた強いチャレンジ精神が必要になります。 

もうお分かりと思いますが、そこまで自分自身を突き詰められない人なら、人生を普通に&ソコソコで生きらるであろうサラリーマンがベスト、そうなるでしょう。※個人の考え 

人生を普通に生きられそうなサラリーマンとしましたが、それには社内での立ち位置を常に意識しながらチャレンジ精神でプロモーション活動を積極的にしないと生きられない、です。

2024年の今はサラリーマンであっても強いチャレンジ精神が必須、そうなります。

普通に平等で生きられないサラリーマン時代になる!

サラリーマンなら芸能人ほどは頑張らなくても普通若しくはソコソコ生きられる、芸人より給料安くても社会保険完備+福利厚生もあってマアマア安心して生きられる、退職金あるし、年金も厚生年金だし等々、、、、 

アナタはそう思っていますよね!? 

きっと、そうですよね? 

し・か・し、時代はそんなアナタの生き方を許さなくなってきています。 

芸能人でもサラリーマンでも、それなりの才能をそれぞれの分野で強く発揮しないと、人の何倍も努力しないと生きられない、そんな時代に完全突入しています。 

どうして、そう言えるのかですか? 

それは、世界中がコロナや戦争で物価高騰している、2024年以降はもっとそなっていく、そんな最悪状況!?をいつかどこかで元に戻す若しくは反転させることはムズカシイどころか不可能に近くなっています。 

更に、人はコロナ以前(2020年以前)の働き方を望まなくなっきている!

だ・か・ら・元の世界には戻らない、戻れないそうなります! 

アナタは、こんなこと思っていませんか? 

給料など平均賃金は30年近く上がってない、でも税金は上がり続けている、税金上がっても年金含め多くの社会保障制度が定期&不定期に改悪され少なくなっている、それをです。

2023年は135円から140円や150円などの円安も加わり、輸入に頼るしかない日本の食材、エネルギーの全てが爆上げしています。

2023年秋からはもっとヒドイ状況になる、それは特に飲食業界関係者には恐怖でしかありません。※異常気象他で全米&EU農作物不作も影響中!

今よりもっと生き難い&生きられない時代が直ぐそこにある、それです。 

そうでなくても、日本は2015年からの人口減少による経済鈍化どころか、マイナス成長期に入っている!

2024年問題はもう目と鼻の先であり、求人募集しても誰も応募してきません、会社の事業維持も難しい時代に大突入なんです。

 結婚しても共働きしかない、子供を持てたとしても数千万円にもなる教育費は捻出できない、アウトになるかもしれない!? 

世界比較で人口減少している国は日本だけです、経済が30年近くも低迷しているのは世界中で日本だけしかありません!!!!! 

もう結論ですが、この今と未来を生きるには芸能人もサラリーマンも過去の何倍もの努力が求められるチャレンジし続けるしかない、それです。 

だから、芸能人もサラリーマンと今に努力する同じ仲間なんです。

こんな最新記事も参照下さい!

日本の健康保険はありがた過ぎて涙がでてくる!アメリカに健康保険が無いのはナゼに?

リストラで再就職ほぼ不可能な日本のナゼに?海外なら仕事だらけなのに!

仕事なく食べれない生きれない!なら自営業が当たり前になるのか?

高齢者募集の仕事全部がYKKだったなんてゲロるしかない!?安く、汚く、超キツイ!

5年落の中古車購入がベストはナゼに?安くても安心で長く乗り続けられる車だから!

では、まとめです。

芸能人とサラリーマンは真逆に見えても激似ってマジに?仕事アレコレ!:まとめ

アナタはこの今をどの様な思いで生きていらっしゃるのでしょうか? 

仕事キツイなぁあ、こんな安給料ではやってられないよ、良い仕事先ないかなぁあ、、等々もあるでしょう、きっと。 

でも&しかし、アナタが駆け出し芸能人でもサラリーマンでも、自分を強く表現しながらチャレンジする、今に適合した生き方を模索し続ける、そんなスーパーサイヤ人的(サイヤ人2でも3でも)な努力をし続けるしかありません! 

まぁあ、髪の毛をゴールドブルーにする必要はありませんが、真面目に今に注力する、それでも無理なら「精神と時の部屋で修業」しカメハメハの数発は打てないと生きられないかもしれない、そう覚悟して下さい! 

あと、過去の私は3発のカーメ―ハーメ―ハッアーー、を打てたので2つの会社経営できました!?

本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。 

また、「探し物スリー!」このサイトでお目にかかりましょう!

●なぜか中古車選びがうまくいかない理由とは●

突然ですが、ネットで中古車を探すと微妙な車って多くないですか?実はこれ、良い車を先に業者に買われていることが原因なんですよ!(だから良い車は高い殿様価格なんです…)

「これでは一般人が太刀打ちできないのか…」といえば、今は部分的に業者と同じことが出来ます!ネットから業者だけが見られる流通前の非公開情報をあなたも知ることが出来ちゃうんです!

「ネットで車を買うの?」と心配になりますが、最長10年保証や返品対応など下手したら実店舗よりも保証が厚いので、すでに中古車の商談をしていても比較したい内容になっています。

一般人が見られる中古車情報は全体の3割と言われています。もしあなたが残り7割の非公開情報を見て車選びをしたいなら、ネットから優良中古車をお得に探してみてくださいね!

非公開車両からの車探しを「スマホから簡単1分」で試してみる【無料】

ズバット車販売バナー