古い車は乗る度に故障しやすくなる、メンテ含め修理費用もかかってきます。

そんな中古車を売りたくなるのは誰も同じではないでしょうか?

だって、古い車保有しているだけで毎年5月に高額な税金を支払う、乗るためには10万円単位の維持費がかかる、もし車検なら20万円以上が必要になる、まさにアーレーだからですよね?

そんな長く乗らない、乗れない中古車を売る決心にさせる記事お読みください!

読み時間2分半です!

●『下取り額が安すぎ!』その理由とは・・・●

下取り見直しバナー

実は下取り基準は低く作られていて、高い査定を期待することは難しく、車を高く売ろうとしても売れないのは低い基準の中で交渉しているからなのです。

そのため、車を高く売りたいならもっと査定額基準の高い、下取り以外の査定を利用しなければいけません。

もしあなたが車を高く売りたいなら、下取り以外の査定で本当の車価値を確認してください!

今すぐ車価値を確かめるならこちら【無料】

エイチーム車査定

 

古く乗らなくなった車の共通キーワードは故障し易く維持費が高い!

古く故障多い車自動車税含め維持費が高い車、そんな車なのに長く乗らないまま持っている理由の多くは、売る手間が面倒くさい、それです。

それなら直ぐに売ることで、毎年5月に払い自動車税の数万円が不要になる、お得になる、それは頭では分かっているのかもしれません!?

では、そんな乗らない中古車を売る気にさせる記事お伝えします!

どんな車でも乗らないまま放置するとどんどん値下がる!

車が放置され続けると自然劣化してしまい、サビる、タイヤが劣化する、オイルも同様、つまり身動きできない車となります。

もし、またいつか乗ろうとしても、長く放置されている車部品は劣化し再始動させるためにはメンテナンス含め維持費がかかってしまう、それはご存知でしたか?

ガソリン入れてアクセル踏んだだけでは動かないのが放置車なんです。

私の住む地域には4輪パンクしたまま数年間も放置されているアメ車があります、でも8年程前には新車だったんですが、可愛そうに、、、

その家の前を通る度に「フォード君は可哀そううだなぁあ」そう思う自分が毎回あります。

もし、アナタに長く乗らない車があるのなら、1日でも早く売って下さい!

それさえすれば、愛車の値下りはその日で止まり、何かしらのお金にはなる、可愛そうな愛車を毎日見なくても済むようになる、だからそうして下さい。

⇒ 自宅や近所ファミレスで査定受けるだけで誰にも知られず愛車を高く売れる方法をチェックする!

どんな車でも保有しているだけで税金や保険料が掛かってしまう!

乗らない車でも、持っているだけで毎年5月の自動車税や自賠責保険料がかかってしまいます。

もっと言えば、乗らない車に税金他となれば、費用対効果はゼロどころかマイナスとなり、無意味なお金を支払い続けることになります、乗らない車を保有し続ける限り!

もし、そんな可哀そうな車でもきつか乗ろうとしても再生されるためにのは数十万円やもっと大きなお金が必要になる、それもご理解下さい!

どちらにしても、乗らない車を置き続ける限り毎年10万円以上の税金含めた必要がかかる、そうなります。

そんな乗らなくなった車を売るのは今、そんな記事も書かせて頂きます、個人の経験より

どんな古い車でも売却さえすれば120%お金になる!

昔の車業者は、なんだかんだ言いながら、動かなくなった古い車の引取にはお金がかかる、数万円などの引取手数料を要求されたなどあったそうです。

しかし、それは買取業者の大嘘、ウソクソでしかありませんでした。

どうして大嘘かと言えば、どんな古く動かなくなった車でも分解して部品販売すれば高く売れる、車税金含めた戻りもシッカリある、だからです。

もっと正確にお伝えすれば、動かなくなった車でも部品販売が可能になる、そしてプレスして金属の塊になっても数万円以上のお金になる、そうなります。

究極には、車が鉄くずになっても数万円以上の金属的価値がある、それはあまり知られていません。

そんな価値ある「動かない車」なのに引取手数料要求する大昔の業者は違法行為をしていた、そうなります、絶対に!

次は車売却先で大きく違う買取価格を知って下さい!

車売却先は大手限定にするしかなかったんだ!

車売却先は大手中古車店、俗に言う買取専門店、少し手間とコストがかかってオークションサイトで売るなどあります。

私が過去に所有した16台を売却した先はこれらです。

  1. ディーラーに下取りお願いする
  2. 中古車店に持ち込み買取価格交渉をする
  3. オートオークションは手間と手数料が高過ぎて未経験

上記でオートオークションは大変&高い手数料&売れなかったリスク含めパスします。

ではディーラー下取りからですが、ハッキリ申し上げて新車買うのには買取価が安過ぎる、それがあり一度で止めました。

結果、車マニアの私が15台前後を売却した先は大手買取業者でした。

車買取業者コントロールする方法は見てるだけでした!

車買取業者は少し気が引けても3社は必ず呼ぶしかありません!

そうする理由は、大手3社の買取査定を受ければ、それがどんなに古い車、動かない車であっても必ず買取競争になるからなんです。

3社の買取業者を同時刻に呼べば、3人はこんな気持ちになっています、以下;

  1. あいつはどこの買取業者なんだ?
  2. あいつらの車再販先には輸出業者もあるんだろうか?
  3. それら踏まえ、いくら位で買取るつもりなんだろうか?

もう、お分かりですよね?

3人含め複数人の大手買取業者を同時に呼ぶことで「その場オークション」が開催されるんです。

それも3人か複数人で勝手にやってくれるオークションであり「アイツラはいくら位で買取るつもりなんだろう」、、、

それら疑心暗鬼&探り合いすることで勝手に高い値段(買い負けない値段)を付けてくれる、買い負けない高値にする、だからアナタは見ているだけなんです。

また、私個人の話ですが欧米、特に北欧で世界オークションに数十回以上も参加し、様々な駆け引きすることで可能な限り良い商品を安く購入する、落札する仕事長くしていました。

そんなオークションで大切なのは、参加者がどの国のどんな会社から参加しているのか?

それでした。

つまり、国、会社、取引先を想定することでビット価格(指値)予想できる、そして一瞬のビットタイミング、手を上げるタイミングの隙間を見計って私が手を上げる、落札する、それを繰り返していました。

自分で言うのもアレですが、少しは有名な日本人TOPバイヤーの自分でした。

話を戻しまます。

アナタはそんな3人や複数人オークションのプロになれる、その為に大手買取業者を数人で呼んでみている、それだけでOKとなるでしょう!

2023年3月8日アップの最新記事も参照下さい!

中古車市場が大暴落!高騰から一転して価格崩壊の訳とは何か?

では、まとめです!

乗らない車を売りたくなるアナタを解説する!?:まとめ

複数の買取業者を呼んでも見ているだけ、一番高値を付けたくれた大手買取業者に売却するだけ、そうなります。

もちろん、未経験なことであれば少し怖い、戸惑いもあるかもれませんが人生で数回あるか無いかのことなので問題ない、それはアドバイスします。

問題は、長く乗らない車を売る、毎年支払っている自動車税をゼロにする、心機一転で新しい車を探す、それを記事からお察し下さい。

本日も最後までお読み頂き、本当にありがとうございました。

また「探し物スリー!」で会いましょう!

●『下取り額が安すぎ!』その理由とは・・・●

下取り見直しバナー

実は下取り基準は低く作られていて、高い査定を期待することは難しく、車を高く売ろうとしても売れないのは低い基準の中で交渉しているからなのです。

そのため、車を高く売りたいならもっと査定額基準の高い、下取り以外の査定を利用しなければいけません。

もしあなたが車を高く売りたいなら、下取り以外の査定で本当の車価値を確認してください!

今すぐ車価値を確かめるならこちら【無料】

エイチーム車査定