久しぶりに車記事を書かせて頂きます。
今回は、万が一の「ひょう被害」で車修理が保証されるかどうか、それをお伝えします。
車両保険にさえ加入していれば、滅多にない「ひょう被害」でも保険料を出してくれる、そう思うアナタには必要な内容となっています。
2023年10月26日は都内でも雷と小さいひょうが降り驚きましたが、、、
読み時間1分以内です。 ●なぜか中古車選びがうまくいかない理由とは● 突然ですが、ネットで中古車を探すと微妙な車って多くないですか?実はこれ、良い車を先に業者に買われていることが原因なんですよ!(だから良い車は高い殿様価格なんです…) 「これでは一般人が太刀打ちできないのか…」といえば、今は部分的に業者と同じことが出来ます!ネットから業者だけが見られる流通前の非公開情報をあなたも知ることが出来ちゃうんです! 「ネットで車を買うの?」と心配になりますが、最長10年保証や返品対応など下手したら実店舗よりも保証が厚いので、すでに中古車の商談をしていても比較したい内容になっています。 一般人が見られる中古車情報は全体の3割と言われています。もしあなたが残り7割の非公開情報を見て車選びをしたいなら、ネットから優良中古車をお得に探してみてくださいね! 非公開車両からの車探しを「スマホから簡単1分」で試してみる【無料】 ↓
とても古い車両保険は危険が危ない!?
車の任意保険に加入していても、愛車の事故修理をカバーする車両保険は高く加入してない人多達がとても多い、それがあります。
もし車両保険加入であっても、保険が古ければ古い程に「保険でカバーできる範囲が狭い、補償されない事故がある」、そうなります。
従って、まずは今現在の任意保険で加入した車両保険の補償内容を確認することをお勧めします、是非、確認して下さい!
そんな車両保険でカバーされないモノ、補償の無い被害項目あれば、たまにどこかで起こる「ひょう被害」には対応できなくなります。
2022年6月のニュースでありましたが、ひょう被害で車ウインドウが割れ、車ボディ全体が凹み、修理見積だけで100万円以上ともありました。
代理店保険とネット保険で要確認な内容とは何か?
車の任意保険、そして車両保険加入であっても、家の近所にある保険代理店とネット保険では確認すべき内容が違います。
初めに、これを知って下さい!
「安心なのは保険代理店で自動車保険(含む車両保険)に加入する」
これなんです。
ちなみに、私は昔から保険代理店で車保険に加入しています。
理由は、Aコース、Bコース、Cコースなど補償内容と金額で簡単に分かれていて選びやすい!
そして、各コースとも一番大切な補償項目がカバーされている、だからです。※車両保険もとても選びやすくなっています。
もっと良いのは、保険担当者が付くので、万が一の事故でも全て担当者にお任せで安心となり、仕事でも何でも普通にこなせるからです。
それが車両保険加入であっても、雷、ひょう被害、風災など普通にカバーされている、何があっても担当者に頼むだけ、だから超安心なんです。
でも&しかし、ネット車保険(含む車両保険)は違います。
ネット車保険の問題点とは何か?
ネット車保険への加入はPCやスマートフォンだけで完了する、だからカンタンと思われがちでも、少し違います。
理由は、保険代理店にある様なA、B、Cコースなど簡単な選び方がない、だからです。
では、どうやって車保険と補償内容を選ぶのか、加入するのかと言えば、ネット画面に表示される保険内容、補償内容を選んでいく方式となり意外と手間暇がかかります。
それが車両保険であれば、雷、ひょう被害、風災、地震、津波、等々も選ばなくてはなりません。
従って、若い人、車知識が少ないドライバーなら加入項目で漏れが出てしまう、それがあるでしょう。
結果、車両保険でも滅多に使われない「ひょう被害」を入れ忘れる、無視すると、それら補償がない、そうなります。
では、気になる保険料は保険代理店とネット車保険とでは、どっちが安いのでしょうか?
保険料比較が簡単にできないのが保険ビジネス!
TV宣伝ではネット車保険の安さ強調していますが、本当にネット保険が安いかどうかは比較できない、それが現実なんです。
一番の理由は、各人で違う免許保有期間、保険加入年齢、過去の事故歴、車種と安全装置、走行距離、それらで任意保険料金、車両保険料が計算されるからです。
さらに、そこにアナタが希望する補償内容を±(プラマイ)すれば、保険会社のシステムでなければ保険料計算できません。
TVで、こんなに便利で安いサービス&保険料とか宣伝をしていても、実は高いか安いかは不明、そうなります。
それもあり、私は近くで安心の保険代理店で任意保険、車両保険に加入することにしています。
昔は、保険代理店とネット車保険を比較していましたが、比較してもあまり料金が変わらなかった、数社での比較作業はとても疲れる、それもあり比較は止めてしまいました。
こんな記事も参考にされて下さい。
では、まとめです。
車両保険加入だけで雷、ひょう被害、風災でお金を出してくれるのか?:まとめ
個人の認識では、毎年5月や6月頃に「ひょう被害」ニュースが大きく報道されている様です。
もちろん、全国どこでひょう被害が発生するかは確率論であり不明です。
それであっても、万が一のケースなら車ボディもガラスも全てやられ、修理に数カ月、支払いは100万円などあるのを見れば、車両保険で「ひょう被害」をカバーするかはシッカリ考える必要があります。
最後に、車の任意保険や車両保険でも、自宅近くに保険担当者が居れば安心になる、それは間違いありません!
最後までお読み頂き、本当にありがとうございました。
また、「探し物スリー!」で会いましょう! ●なぜか中古車選びがうまくいかない理由とは● 突然ですが、ネットで中古車を探すと微妙な車って多くないですか?実はこれ、良い車を先に業者に買われていることが原因なんですよ!(だから良い車は高い殿様価格なんです…) 「これでは一般人が太刀打ちできないのか…」といえば、今は部分的に業者と同じことが出来ます!ネットから業者だけが見られる流通前の非公開情報をあなたも知ることが出来ちゃうんです! 「ネットで車を買うの?」と心配になりますが、最長10年保証や返品対応など下手したら実店舗よりも保証が厚いので、すでに中古車の商談をしていても比較したい内容になっています。 一般人が見られる中古車情報は全体の3割と言われています。もしあなたが残り7割の非公開情報を見て車選びをしたいなら、ネットから優良中古車をお得に探してみてくださいね! 非公開車両からの車探しを「スマホから簡単1分」で試してみる【無料】 ↓