仕事でも何でも人間関係で疲れたくないアナタがシッカリ居ます。

でも、学校、会社含め世の中にはありとあらゆる人間関係でいっぱい、疲れ果ててしまうアナタがいるかもしれません。

ちなみに、私は必要以上の人間関係が超苦手であり、友達は1人もいません、学校を終えた頃から数十年間そのまんま!?にしてあります。

今回は別に独りでもOKじゃん、それで良いんだ、そんなお話を昔のワタシと同類であろうアナタにさせて頂きます。

記事としてでなく、とめどない箇条書きなので気楽にどうぞ!

独りだけで生きても何も問題ない!

独りで生きるとは働かないのとは違います。

どこで何をどう学ぼうと働こうと必要以上の人間関係を作らない、その意味だとお考え下さい。

そうすれば同じ人と定期&不定期に話すことも会うこともほぼありません。

ちょっと、こちらの都合良い言い方では、自分が必要な時にだけコンタクトする相手さえ居ればOK、そうなります、ハイ!

でも、そうすることで周りの相手も取引先も良しとするなら何も問題ありません。※経験者は語る

独りはナゼ&どうして心地よいのか?

可能な限り独りで過ごせればこうなりませんか?

  1. 独りなら可能な限り自分都合で自分中心で行動できる、
  2. 大きな意味で独りは生き易くなる、
  3. そうなれば疲れないので心が安定する、
  4. 不安要素を抱え込み難くなる、
  5. 何も無くても少し幸せで居られる、
  6. なんで生まれて来たのかなんて考えなくなる、

そうなりませんか?

ワタシはそんな感じだったかもです

※数字入れましたが順番ではありません。

独りなら相談できる人が居ない&起業できないってマジに?

こんな独り大好きな自分でも、無料の仕事&人生相談をしてきました、受付けていました。※コロナ過前

理由は、お金を貰わないボランティア行動になる、だからです。

独り超大好きで友達いないワタシが、それら人からの相談を受け付ける知識や経験あるのはナゼなんでしょうか?(笑)

理由は、人は多くの本を読めばネットで調べればその時々に必要な方向性や経験となるであろう答えが載っている!?だからです。

昔のワタシはそれで2つの会社を起業しました、多くの社員も抱えました。

えっ、でも、人間嫌い、独り大好きなんですよね?

そう聞こえた気がしましたが、これが答えです。

独り大好きでも社員は面倒な人間関係のソレには当たらない、だから会社運営は孤独が好きな人、社会生活苦手なアナタでも関係ありません。

起業までには試行錯誤もストレスもあり、精神的に疲れるのは仕方ないかもです。

でも&しかし、会社が軌道に乗れば社員が働いてくれる、だから独り大好きで人間関係が苦手でもやれる、それは意外と知られていないかもですね!?

もっと言えば、「社員働いて自分は独り居て自由に行動する」、そんな時間が増えて心が平穏になる、それも知れらていません。※会社の最終責任はワタシが取るのはお約束でも。

独りで生きるって寂しくないの?問題ないの?

このタイトル言葉は大昔からある、聞きます、聞かれますよね?

ここからはワタシ独自の世界観なのもあり気楽に読み飛ばして頂いてOKです。

生物である人間は働いてお金を得る、住む場所を確保して食べて、寝て、起きて、生き続ける為に様々な活動をする、それらは必然となります。

そんな基本的人間生活の中であっても可能な限り「独りで生きる&生きている」、それを大切だと考えるワタシが昔からあります。

それであっても、人間が知りたい&経験したい!?多くの情報はネット上にある、だから誰に何を尋ねる&相談することもほぼありません。

チャット・ワーク使えばキーワードだけで記事を作ってくれる、数式を解いてくれる、様々な最新データを地球上から提供してくれる、それが2023年の現実でもあります。

もちろん、個人の仕事他で直ぐに必要な問題と答なら、身近で答え持つであろう人達に聞くこともありますが、それでOKです。

では、数十年間も独りで生きて来たワタシ個人の結果を次でお伝えします。

独りだから自由に考え行動できたワタシは超幸せ気分なの!?

友達なく、独りで数十年間過ごした、生きて来た答えはこれらです。

人間関係で悩む等ムダな時間&エネルギー使うことがなくなった、

知りたい&経験したいこと中心に生きる時間は素晴らしい、

今の人生=自分の時間=自分を生きる時間の最大化=それを善しとしてきた、

タイトルにある通り「人間関係に悩まされない疲れない素(す)の自分で生きる方法がある」、その言葉の体現者であるワタシがここにある、それをお伝えします。

と、言うことは、アナタも意識さえすればワタシと同じ体現しながら生きられる可能性大、今に生きる嬉しさに涙する、そうなるでしょう!

まとめ前にもう1つお伝えします。

何で今に生まれた自分があるんだろうと考えてはいけない!

今回、ワタシ自身の気持ちを書いたのには訳がありました、

それは多くのアナタは「今の時代の地球に日本に生まれた意味を知らない」、だからです。

ワタシは米文学科でも心理学受講で今に生きる意味を知りました。※個人の意見

当時に有名な心理学教授によれば、受身のモノも世界も存在しない!

この今に存在するアナタもワタシ含め全てには意図がある、意図=能動態エネルギーがある、だからこそ今に生きてる、その論理でした。

それを言い換えれば、生まれる前でも何でも「自分はこうなりたい」、その意識(エネルギー)があったからこそ今にある、です。

だ・か・ら、ワタシは当然ながら全てを受け入れるべく今を生きている、です。

そう考えれば&信じられれば、今のアナタがどんなであれ生きられます、独りで!

今回も最後までお読み頂きまして、本当にありがとうございました。

また、「探し物スリー!」であいましょう!