今回も私の周りにある現実の時給から比較してみました、年齢や仕事内容で何がどうだからの時給違いかを考察してみました!

久しぶりにムダな部分全てをそぎ落とし、30秒で読めるメモ的な内容にしてあります!

では本文スタートです!

時給1200円ならそれなりの仕事になる!

時給1200円は、都内、自宅近くのケーキ屋さんでアルバイトする女子高生です。

それとロードバイクチームの大先輩(68歳)の仕事マンション管理(アルバイト)の時給は約1100円でした。

つまり、時給1200円前後は営業や開発など能力問われるのとは違うやっつけ仕事、そう言えるのかもしれませんね?

じゃあ、時給4000円で働く人はどこの誰なんでしょうか?

時給4000円など高ければ求められるモノが大きく違ってくる!

都内にある某ネット企業に勤務する28歳の給料(総支給額=税引き前)を時給に換算すればほぼ4000円でした。※月の労働日数約21日で1日の実働8時間以内。

知り合いの彼曰く、総支給額(税引き前)なら約80万円少しが給料とのことでした。

一般企業のサラリーマンからすれば、28歳で80万円と思うでしょうが、ネットやAI関係で能力ソコソコの仕事すれば全く普通の給料、、だそうです。

従って、彼の同僚や上司には月給100万円や150万円もあるとか!?

それって、大手商社の課長レベルかもしれません!?※三井物産の平均賃金1750万円(年額)とニュースにありました。

そこで思うのは、同じ1時間働いても天と地の差がある時給、それです。

同じ1時間働いても時給が大きく違うならスキルアップしかない!

時給の安い高いを説明すればこうなります。

  • 時給1100円や1200円はその場だけ何とかする仕事であり、特殊な学歴も経験も必要ない、だからの金額になる、
  • ネットやAI関係では必ず経験と能力が求められ、作業速度も能力に比例する場合も多い、なにより最先端事業で拡販&応用力ある仕事だから時給4000円でも安いかもしれない!?
  • 体を張る張らない、頑張る&頑張らない(勉強等々)、それらでも就ける職種も賃金も大きく変わって来る、
  • 個人的計算では何としても時給2000円は欲しい、そうすれば毎月30万円から40万円となり生きられる!?

では、2023年の今に時給換算で1500円のアナタは何をどうやって時給アップさせれば良いのでしょうか?

時給アップする仕事に就こうとするなら何をどするか?

答は、組織で働く能力が高いのであれば今の会社で頑張るとなりますが、日本経済が弱すぎるのもあり、今後の年間昇給は1㎝単位!?でしか進みません。

そんな1㎝単位の昇給あっても、物価&エネルギー価格高騰の上昇スピードが毎年10㎝なら、1㎝昇給してもは±でマイナス9㎝でアウトになる、もっと貧しくなる、です。

どうですか?

それでもアナタはサラリーマン続けますか??

後はですね、、生きるにはいつもお話してしまう会社辞めて自営業開始する、それしかありません!

まとめです。

時給1200円と4000円で仕事内容ってどう違うの?生きるには時給2000円は必要になる!?:まとめ

自営業、それが上手く行けば、営業努力を定期&不定期に継続すれば時給1万円で月給80万円も十分にあり得るでしょう。

し・か・し、一番最初の仕事選びとマーケティングに失敗すれば時給1000円のアルバイトを探すしかない、、でしゅ!?

ちなみに、物書きの私は年内(2023年)に何かしらの自営業を開始する予定です。

理由は、昔の若い頃に起業し会社を2つ作りましたが、今現在は物書き専門になったのもあり、オジサンの今でもやれる現場対応の仕事を考えている、だからです。

そうこうしながら、多くのアナタ達も自営参入できる様に、そのアドバイスできるように、私独りでいろいろと試行錯誤してみます、誰も雇用しないで!

オジサンだって独りでやれるんだなぁあ、そう多くのアナタに思って頂ければ幸いであり、アナタの中にある何かしらの「やる気スイッチがONになる」、それも期待しています。

10月中にマーケティング含む準備開始、12月には動き出す、そんな予定です。※2024年1月現在も準備で追われています。

自営業が予定通りに進むのなら年明け頃には報告記事アップできるかもしれません!

たまのサイトチェックもお願いします。

また、「探し物スリー!」で会いましょう。

●なぜか中古車選びがうまくいかない理由とは●

突然ですが、ネットで中古車を探すと微妙な車って多くないですか?実はこれ、良い車を先に業者に買われていることが原因なんですよ!(だから良い車は高い殿様価格なんです…)

「これでは一般人が太刀打ちできないのか…」といえば、今は部分的に業者と同じことが出来ます!ネットから業者だけが見られる流通前の非公開情報をあなたも知ることが出来ちゃうんです!

「ネットで車を買うの?」と心配になりますが、最長10年保証や返品対応など下手したら実店舗よりも保証が厚いので、すでに中古車の商談をしていても比較したい内容になっています。

一般人が見られる中古車情報は全体の3割と言われています。もしあなたが残り7割の非公開情報を見て車選びをしたいなら、ネットから優良中古車をお得に探してみてくださいね!

非公開車両からの車探しを「スマホから簡単1分」で試してみる【無料】

ズバット車販売バナー