2022年、コロナでこんな大変な時期なのに、こんな時期だからこそ詐欺が増えています、スゴイ勢いで! そして、今回も個人の詐欺体験を元にアレコレお伝えします。 個人の性格もあり、作り事や未経験のことは記事に書けない、だからリアルでいきます。 

読み時間1分半なので、必用な部分だけでもお読みください。

詐欺が増え続けているのは間違いない!

2022年も新型コロナにより世界経済がアウトになりつつあります。 日本では中小企業の派遣切りから始まり、正社員の減給、ボーナス―カット、希望退職者募集、配置転換、それらは大企業含め行われています。 2023年3月末の企業本決算に向けては更なるコスト削減、人員削減が法定速度以上で進んでいく、それは確かです。 

だからこそ、詐欺グループの活動が加速している、将来不安ある多くに人達が詐欺にあう可能性大、その構図が拡大中! では、詐欺グループ達がどうやって、アナタを取り込んでいくのか、ダマすのかお伝えしています。

詐欺師が必ず使う言葉がある!

詐欺師たちは、これら言葉を必ず使っています! 

  • 絶対に儲かる
  • 安全で確実な投資(仕事)
  • 二度とないチャンス
  • 今回だけの特別な価格
  • 多くの人達が始めている

 もし、これら言葉を織り交ぜながらのネットや直接勧誘あれば「120%詐欺で間違いない」、そうお考え下さい。 だから、無視して下さい、ネット返信も口を開いてもダメです! 

あと、こうも考えて下さい。 そんな楽に誰でも儲かる話なら自分でやれよ本当に儲かる話なら人に教えるなんてあり得ない どうですか? 

そう考えるだけで、アナタは詐欺に遭うことはことはありません。 次からは、業種別、タイプ別で違い詐欺グループの勧誘う方法です。

詐欺が横行しやすい業種がある!

株式投資、FX、さらに会社をダマすものまで多くの詐欺が存在しています。 個人的にいくつかは経験しました。 それら詐欺に共通なのは「楽して儲けられる」「少額で始められる」それがあります。※会社をダマすモノは例外 

詐欺がそれほど多岐に渡ると言うことは、詐欺師は詐欺グループはとても多い、個人だけでなく会社もダマす大掛かりなものまである! そして、詐欺は大昔から存在している、そうなります。 

理由は、悪い奴らが多く存在すると言うよりは、人はダマされやすい生き物、若しくは個人の置かれた環境等でダマされ易くなる、そう考えます。 

では、業種別で1つ1つお伝えします、その詐欺内容含め!

株式投資詐欺ってどうなの?

ご存知の方も多くいらっしゃるでしょうが、株取引の多く(70%近く)はAIプログラムで自動売買されています。 株投資歴長い個人の中でもプロと呼ばれる成功した投資家達は、特別オーダーしたAIプログラム(安くても1千万円以上)を使って、自動株取引することでほぼ負けません。 それが機関投資家(保険会社、銀行系、年金系、政府系金融機関、その他)となれば、自動株取引するAIプログラムだけで数十億円や桁違いもある、だからもっと負けません、

一般個人の素人投資家の大多数をやっつけ儲け続けています。 どうして一般個人がAIプログラム自動株売買に勝てないのかと言えば、個人プロでも億単位で取引している、機関なら数十億やもっと大きい金額で1つの銘柄に投資できる。 投資金額が大きいだけでも株価操作できますが(中小株中心)、加えてAIプログラムあれば一般個人投資家の投資資金や売買方法など多くが把握されている、簡単に分かります。 

従って、個人投資家かが次にどう動くか読まれている、先回りされている、そうなります。 

結果、知識&情報少ない個人はほぼ負けてしまいます。※AIプログラムがチェックしてない株では勝てる可能性ある 

じゃあ、素人の個人投資では勝てないのかと言えば、多くは勝てない、大損して撤退する、そのストーリーでほぼ間違いありません。 従って、ネット宣伝している、ああすれば&こうすれば株に勝てる、そんな単純理論は使えません。 株では、個人投資家を食い物にするこんな経験もしました。

株式投資セミナーが一番詐欺に遭いやすい!

素人を集める株式投資セミナーなど多くありますが、こんな経験をしました。 セミナー講師がとても美しい、こんな人が本当に株をやるのか? それほどレベルの美しさ!? 次いでセミナー参加者多くにあるこれら違和感です。 

  • 長い時間で誰も途中退席がとても少ない
  • 平均年齢が意外と若い、
  • アンケートや受講申し込み用紙をシッカリ書いている、
  • セミナー後び「儲かりそうだな」「受講しよう」、等の声が聞こえてくる

 アナタも何か感じるものありませんか? そうなんです、受講者の多くがサクラ(おとり)なんです。 もちろん、途中退席も数人いましたが、そんな人達は知りたいことだけ聞いて帰る、そんなセミナーに慣れている、そうなります。 ちなみに、私は最後まで残っていましたが、アンケート未記入で退席しました。 

次はFXです。

FX投資はマジでヤバイ!

個人的に、海外通貨は知識もあり、サラリーマン時代は社内でも銀行関係からも多く教えてもらえました。 ただし、通貨取引には想定外のことが多く起こり過ぎる、為替レート動きが早すぎる、感に判断頼る部分が多すぎる、だからほぼ勝てません。 

ネットにはAIプログラム自動売買などのお任せ投資あっても、知り合い含めみんな負けています。 もちろん、株式投資のように超高速+多岐に渡る取引パターン埋め込まれたAIプラグラムがあれば勝てる可能性ありますが、個人では無理です。 

素人だと、本屋のFX本に目が生きやすいもありますが、どの本も同じ内容ばかり、本当に勝てるノウハウなど何も書かれていません。 株本も同様ですが、本当に大切な儲けノウハウを印刷物などにする訳がありません!!! 

さらに、各個人で儲けノウハウにはやり方がある人に知られれば自分が儲けられなくなる、それなんです。 そんなノウハウ以前に、超高度、超高額、超高速のAIプログラム使用するプロや機関投資家には勝てません。 これもやはり、株と同じなんです。 

そんなムズカシイFXなのに、勉強も知識もAIも何もなしに始めますか? 

昔、海外取引(決済)で使う外貨リスクをヘッジするための為替予約がありました。※経験済 

今でも思い出すのは、会社の為替部門が想定した為替レートがどんどん真逆に動き出す、実際の決済では巨額損失になる、それほど危険な為替取引なんです。 それなのに、自己資金少ない人達は最大25倍ものレバレッジでFX(為替)取引をする、自己破産する、本当に危険なので止めてください。※個人の意見 

最後に、会社(法人)をもダマすプロのお話です。

会社まるごとが詐欺集団だった!

この話もリアルですが、知り合いの会社が受けた詐欺被害です、以下; 

  1. 新しい取引先ができて喜ぶ営業マン、
  2. 支払いは事前振込、納品前振込になっているので安心な会社
  3. 取引期間が1年近くなり、毎月の取引額も安定している、
  4. そんな矢先、掛取引(納品後の決められる日に支払う方法=後払い)の依頼あった、
  5. 掛け取引に変更するといつもより大きい注文が数か月続き売上アップ
  6. その後、毎月支払に入金遅れが出始めた
  7. 連絡がなくなり取引先を訪れるともぬけの殻、誰も何もない

 そうです。 これは1年以上もかけて仕組まれた詐欺取引だったんです。 取引前に知り合いが訪れた同社は3階建ビル、そして多くの社員が働く会社だったそうです。 詐欺は個人でも法人でもカンタンにダマす集団、それが個人相手なら知識や経験不足もあり手玉にとるようにやられてしまいます。 是非、ご注意下さい! 

では、まとめです。

車サイトなのに詐欺にあわない方法ってナニ?:まとめ

今回の記事でお伝えしたかったのは投資目的の行為であるセミナーや簡単な投資システムに参加しても「何も得られない」「損失の方が大きい」、そのことです。 

損失の理由は知識や経験不足だったり、詐欺だったりありますが、どの場合にも共通なのが「無知」そして「人を信じ過ぎる」です。 無知や人を信じ過ぎる、そんな自分が過去にあったので国内でも海外でも仕事でダマされる、それは経験しました。 

そんな中には、昔の部下が詐欺師になっていた、ダマされた、その時に受けたショックは言葉では言い表せません、いまでも記憶にあります。 個人の意見でアナタにアドバイスするのなら「人をダマす人間にならない」「人にダマされる人間にもならない」、でしゅ!? 

本日も最後までお読み頂き、本当にありがとうございました。 

また、「探し物スリー!」で会いましょう!