サブスクサブスクリプション定期購読、会費、これらは昔から慣れ親しんだ意味です。

しかし、数年前よりサブスクリプションは「買わないで定期料金払い続けて借りる」、その意味に置き換わっているようです。

確かに、モノを買うよりは借りる方が安くなる、費用面的にはそうなりますが、長期的には買う方が安くなる、それをお伝えして行きます。

サブスクすれば買うより大損するのはナゼに?

サブスクには手数料や15%などの高金利が掛かっているのはあまり知られていません!

それを分かり易く言えば、サブスクでモノをレンタルするに際には保証金や金利がかかる、だからサブスクは購入するより何割も高くなる、です。

もちろん1、2回しか使わないモノなら借りる方が安くて便利でも、車、電化製品、家具など高額商品であればある程に、長期使用すればする程に、購入する方が得になる&損をしない、そうなります。

じゃあ、何故にサブスクするのか?

それは、どんなモノであっても購入するお金が無い、購入するよりサブスクでその場をしのぎたい、だからです。

加えて、サブスクで取られる15%やもっと高い金利は目に見えない、そして毎月の支払いは定額になっている、そんな定額支払には終わりが無い、生活に必要なモノの多くをサブスク含め定額支払にすることで借入金額はドンドン増え続ける、でも定額支払ないので借金が雪だるまになっていることに気が付き難い、そうなっているんです。

今回は、以上です!

新車や高額品サブスクほど危険が危ないのはナゼに?:まとめ

今の世の中、少なくともこの数十年間は平均賃金上昇はしていません。

同時に物価も上がらずにいた数十年間でしたが、税金だけは相変わらずに上がり続けていました。

し・か・し、コロナ過もありエネルギー、物価の全てが上昇し始め終わりが見えません。

見えないどころか、数十年間も上がらなかった平均賃金に対して爆上げのエネルギー、物価、税金もあり、もうこれ以上は無理です、耐えられません、生きられません。

そんな2023年とこれからをどう生きるのか、それも含めて新たな記事を書いて参ります。

本日も最後までお読み頂き、本当にありがとうございました。

また「探し物スリー!」で会いましょう!

●なぜか中古車選びがうまくいかない理由とは●

突然ですが、ネットで中古車を探すと微妙な車って多くないですか?実はこれ、良い車を先に業者に買われていることが原因なんですよ!(だから良い車は高い殿様価格なんです…)

「これでは一般人が太刀打ちできないのか…」といえば、今は部分的に業者と同じことが出来ます!ネットから業者だけが見られる流通前の非公開情報をあなたも知ることが出来ちゃうんです!

「ネットで車を買うの?」と心配になりますが、最長10年保証や返品対応など下手したら実店舗よりも保証が厚いので、すでに中古車の商談をしていても比較したい内容になっています。

一般人が見られる中古車情報は全体の3割と言われています。もしあなたが残り7割の非公開情報を見て車選びをしたいなら、ネットから優良中古車をお得に探してみてくださいね!

非公開車両からの車探しを「スマホから簡単1分」で試してみる【無料】

ズバット車販売バナー