今回は読み時間1分以内でオモイッキリ役立つ記事を書きます! 

もう結論ですが、私が長く車記事を書いてきて120%確かなことは、車を高く買取ってくれるのは全国チェーンの最大手中古車店しかない! 

それです! 

私が3年半前に売却したベンツEクラス、そして友人が今年に売却したベンツCクラスで判明した事実を併せてお伝えします!

では、スタートです!

●『下取り額が安すぎ!』その理由とは・・・●

下取り見直しバナー

実は下取り基準は低く作られていて、高い査定を期待することは難しく、車を高く売ろうとしても売れないのは低い基準の中で交渉しているからなのです。

そのため、車を高く売りたいならもっと査定額基準の高い、下取り以外の査定を利用しなければいけません。

もしあなたが車を高く売りたいなら、下取り以外の査定で本当の車価値を確認してください!

今すぐ車価値を確かめるならこちら【無料】

エイチーム車査定

 

どこで高く売れるか分かっている最大手中古車店!

最大手なら北海道から沖縄まで400店舗以上のチェーン展開してます。 

もちろん各店舗はリアルタイムに車種、年式、モデル、その他での売買データやり取りしています。 

どこの店舗でどんな車をいくらで買取ったとのか、どこの店舗でどんな車をいくら位で探しているのか? 

それらを車種、年式、走行距離、その他をグラフデータで確認できます。※以前に最大手中古車店で見せてみらいました。 

もう、お分かりですよね? 

アナタが大手に売却目的で持ち込んだ車を査定してもらう間に、全国どこの店舗でアナタが売却しようとしている車を探しいるのか? 

最大手ならその情報がリアルタイムで分かるんです。 

アナタを担当する営業マンが車査定する、その直後に同車種の全国店舗での最新需要、最新売買価格もチェックできてしまいます。 

だから、大手ならアナタの町に昔からある中古車店より最新需要を知っている、高く買取ってくれる、それです。 

では、アナタの町に昔からある中古車店は大手と何がどう違うんでしょうか?

町の中古車店なら売り先&買い手限定でしかない!

私のベンツEも友人のベンツCもまずは、地元だけでビジネスする中古車店で査定を受けました。 

そんな中古車店査定では、事前に大手で調べた同年式、クラス、装備、走行距離のベンツよりとても安かった、異常に安かった、そうなりました。 

超安い査定価格にも驚きましたが、私が特にカチンと来たのは「この年式にベンツならこの金額でしか買い取れません」、、

それをお茶を出す前から伝えてきたことでした。 

私が想像するには、その店では、その町では同車種の需要が低い、そうだったのかもしれません!

 つまり同じ町では売り先が限定される、想定顧客が少ない、買取る車がその町で売れるかどうか分からない、、、

だ・か・ら・超安い買取価格提示となった訳です。 

では、最大手中古車店なら何がどう良いのでしょうか?

最大手中古車店は買い取り資金が沢山ある!

最大手中古車販売店なら買取った車を全国どこでも売れる、アナタが売る車を本当に必要とする人に売れる、だから高い買取額になる、それはお伝えしました。 

その証拠は、お伝えした私のベンツE、そして友人のベンツCを大手中古車店に売却する際に完全に確信しました。 

それは日本の最大手2社の買取取り価格が地元の中古車店より全然高かったかった、そして同2社の買取見積もりがとても近かった、似た買取査定額だった、だからです。 

どうして、日本最大手2社の買取査定額がとても近かったのとかと言えば;

  1. 全国120ほどある中古車オークションの最新売買価格データもっている、
  2. 2社の全国店舗にある売買価格を参考にしていた、
  3. 実際に同車を欲しい顧客を全国データでゲットしていた、

だからなんです。 

もう、お分かりと思います。 

アナタの車を一番高く買取ってくれるのは全国展開している最大手の中古車チェーン店しかありません! 

アナタが日本全国どこにお住まいでも最高値で買取ってくれる最大手中古車店の一括査定他チェックすれば得はあっても損は絶対にありません! 

⇒ ガリバーなど最大手の一括査定をチェックして見る!【利用無料】← 当然です! 

車売却で最短2日入金の安心買取業者はどこだ?【振込一番早いは全国最大ガリバーしかない!】

では、まとめです!

車売却で一番の高額買取は最大手中古車店だった!町の中古車屋さんで高く売れないはナゼに?:まとめ

個人の経験と意見では、個人や中小の中古車店で車売買しても良いことは何もなかった、、です。 

それは私が長く住んだアメリカでも、今の日本でも同じです。 

中小の中古車店なら車安く買えても保証少ない&短かった、ダメだった、、、

最大手の中古車店なら少し高いと感じながら車買っても長期保証で範囲も広かった、です。

でも故障しないので保証使った経験ゼロでしたが。 

そうなる理由は、最大手は大型整備工場備え、売却前に完全整備を行う、だから長期保証付けられる、それが最大メリットです。 

車売却では顧客エリアが町内など狭い中小店なら売却先が狭く激安査定するしかない。 

しかし、日本全国に店舗展開する最大手なら買取りでも次の売り先が分かるので高額査定になる、やはり大資本には敵いません! 

アナタもご自身でも最大手と中小での車売買比較をして見て下さい。 

本日も最後までお読み頂きまして、本当にありがとうございました。 

また、「探し物スリー!」で会いましょう![cc id=57249]