読み時間1分以内か数十秒なので宣伝ありきと思ってもお読みください!
沖縄には家族で1年数カ月は住みました。
那覇を避けた田舎でも、海が目の前のマンションだったのもあり仕事で壊れそうな心が蘇りました、あの空と海の青さと沖縄に人情から・・・
近所で知り合った高齢ご夫婦からも優しくして頂き、泡盛飲みながら琉球ダンスする至極の日々を過ごせました。
ありがとう沖縄!
今回は、そんな沖縄で一番コストのかかった車に関してお伝えします。
読み時間は1分以内なのもあり、チェックした頂ければば幸いです。
●オートバックス持ち込み交換OKのタイヤ通販● 「タイヤってこんな高かったの!?」 実は、最近の車は昔よりもインチアップしている状況もあり、従来よりもタイヤの値段が高くなっています。 昔のタイヤ価格と比べると高めに感じてしまうことでしょう。 こんなときに使いたいのは「タイヤ通販」で、かさばるタイヤを店舗に並べるわけではないので比較的安くタイヤを買えるのがメリットです。 一方のデメリットである「自分で交換しなければならない」という点は、近くにオートバックスがあれば持ち込み交換可能なので、車メンテが苦手でも問題ありません。 もし、車のタイヤが高いと感じているなら、ネット通販の価格と比較してみてください。
沖縄に軽自動車しかない理由が分かった!
それは沖縄では車でも何でも販売価格が本州よりも高い、加えて、もしもの修理でも部品取寄せで時間がかかる、だから、沖縄にソコソコ部品在庫ある軽自動車が一番便利に使われている、売れている、それです。
私家族は小型ドイツ車を持ち込んでいたのもあり、インチアップしたタイヤ交換では一か月近く待ちました、それも本州のディスカウント価格の倍近い、本州定価よりも高い価格で交換しなくてはなりませんでした!
そんな中でも高額になり易いタイヤ交換のお話をさせて下さい!
大きくて重くて高いタイヤ交換を安くする必要がある!
この日本で一番安くタイヤ交換できるのはコストコです!
それも窒素ガスは年中無料で使え満足しかありません。
しかし、沖縄にコストコはありまません!
じゃあ、大きくて重くて高額なタイヤ交換はどこでどう購入&交換すれば良いのでしょうか、沖縄で?
その答えは、沖縄に3軒あるオートバックスです。
場所は那覇市、浦添市、沖縄市にあります。※私が沖縄に住んでいたなら浦添店にダッシュしかありませんが。
どちらにしても沖縄オートバックスでタイヤ激安販売しているのではありません。
まずは、本州にあるオートバックス系列店にある激安店でタイヤ購入し自宅へ送ります。
本州から沖縄への運賃は無料とはいかなくても、アナタの自宅に注文サイズのタイヤが激安で届きます。※沖縄県内比較で安い価格
それを自宅に最も近いオートバックスに持ち込めば無料装着&無料空気圧となります。
昔に私家族が住んでいた南城市な浦添市のオートバックスが近いとなります。
これなら、一番高い車パーツのタイヤを安く購入&装着可能になるのは間違いありません!
次は軽自動車だからこそ必要な高性能タイヤをお読みください!
タイヤ系小さく幅も狭い軽タイヤには高性能が求められる!
軽自動車タイヤは5千円位から1万円少しかもしれません。
それが中国製なら1本数千円もあるでしょう!
しかし、それら価格差は性能差にもあなる、そうご理解下さい。
詳しい理由は下記が参考になると考えます。
そうなんです、同じ軽タイヤでも最大性能を有するのはミシュランになる、それです。
ゴム質もタイヤパターンの構造計算、あらゆる気象条件下での走行性能を突き詰めたタイヤがミシュランなんです。
特に、EUメーカーで軽専用タイヤ製造するのはミシュランしかありません。
では、まとめです!
タイヤ交換も車修理も一番高い沖縄のアナタへお伝えします!:まとめ
沖縄では台風や雨はあっても、雪は降りません、10度以下にはなりません。※私が住んでいた頃は。
そんな天候も気温も安定した沖縄であっても、高速走行も、クラクションも鳴らさない沖縄であっても、とっさの危険回避となる急ブレーキや急ハンドルには高性能タイヤ装着するしかありません。
数年前まではとても高いタイヤであっても、本州ににあるオートバックス関連店で激安に買えるタイヤさえあれば、例えそれがミシュランであろうと安く高性能タイヤが買えるのは確かです。
話は飛びますが、また沖縄の田舎に(那覇は人が多くて苦手)住みたい、クラクション一切鳴らされない沖縄に住みたいオジサンがここに居ます。
まぁあ、奥さんの承認が必要ではありますが!
本日も最後までお読み頂き、本当にありがとうございました!
また「探し物スリー!」でお会いしましょう! ●オートバックス持ち込み交換OKのタイヤ通販● 「タイヤってこんな高かったの!?」 実は、最近の車は昔よりもインチアップしている状況もあり、従来よりもタイヤの値段が高くなっています。 昔のタイヤ価格と比べると高めに感じてしまうことでしょう。 こんなときに使いたいのは「タイヤ通販」で、かさばるタイヤを店舗に並べるわけではないので比較的安くタイヤを買えるのがメリットです。 一方のデメリットである「自分で交換しなければならない」という点は、近くにオートバックスがあれば持ち込み交換可能なので、車メンテが苦手でも問題ありません。 もし、車のタイヤが高いと感じているなら、ネット通販の価格と比較してみてください。