読み時間1分以内か数十秒なので宣伝ありきと思ってもお読みください!

沖縄には家族で1年数カ月は住みました。

那覇を避けた田舎でも、海が目の前のマンションだったのもあり仕事で壊れそうな心が蘇りました、あの空と海の青さと沖縄に人情から・・・

近所で知り合った高齢ご夫婦からも優しくして頂き、泡盛飲みながら琉球ダンスする至極の日々を過ごせました。

ありがとう沖縄!

今回は、そんな沖縄で一番コストのかかった車に関してお伝えします。

読み時間は1分以内なのもあり、チェックした頂ければば幸いです。

●なぜか中古車選びがうまくいかない理由とは●

突然ですが、ネットで中古車を探すと微妙な車って多くないですか?実はこれ、良い車を先に業者に買われていることが原因なんですよ!(だから良い車は高い殿様価格なんです…)

「これでは一般人が太刀打ちできないのか…」といえば、今は部分的に業者と同じことが出来ます!ネットから業者だけが見られる流通前の非公開情報をあなたも知ることが出来ちゃうんです!

「ネットで車を買うの?」と心配になりますが、最長10年保証や返品対応など下手したら実店舗よりも保証が厚いので、すでに中古車の商談をしていても比較したい内容になっています。

一般人が見られる中古車情報は全体の3割と言われています。もしあなたが残り7割の非公開情報を見て車選びをしたいなら、ネットから優良中古車をお得に探してみてくださいね!

非公開車両からの車探しを「スマホから簡単1分」で試してみる【無料】

ズバット車販売バナー

沖縄に軽自動車しかない理由が分かった!

それは沖縄では車でも何でも販売価格が本州よりも高い、加えて、もしもの修理でも部品取寄せで時間がかかる、だから、沖縄にソコソコ部品在庫ある軽自動車が一番便利に使われている、売れている、それです。

私家族は小型ドイツ車を持ち込んでいたのもあり、インチアップしたタイヤ交換では一か月近く待ちました、それも本州のディスカウント価格の倍近い、本州定価よりも高い価格で交換しなくてはなりませんでした!

そんな中でも高額になり易いタイヤ交換のお話をさせて下さい!

大きくて重くて高いタイヤ交換を安くする必要がある!

この日本で一番安くタイヤ交換できるのはコストコです!

それも窒素ガスは年中無料で使え満足しかありません。

しかし、沖縄にコストコはありません!

2023年8月最新の沖縄コストコ記事もお読みください!

コストコ沖縄の激安食品+ガソリン+タイヤは県民(うちなーんちゅ)を強く引きつけて絶対に離さないだろう!

じゃあ、大きくて重くて高額なタイヤ交換はどこでどう購入&交換すれば良いのでしょうか、沖縄で?

その答えは、沖縄に3軒あるオートバックスです。

場所は那覇市、浦添市、沖縄市にあります。※私が沖縄に住んでいたなら浦添店にダッシュしかありませんが。

どちらにしても沖縄オートバックスでタイヤ激安販売しているのではありません。

まずは、本州にあるオートバックス系列店にある激安店でタイヤ購入し自宅へ送ります。

本州から沖縄への運賃は無料とはいかなくても、アナタの自宅に注文サイズのタイヤが激安で届きます。※沖縄県内比較で安い価格

それを自宅に最も近いオートバックスに持ち込めば無料装着&無料空気圧となります。

昔に私家族が住んでいた南城市や浦添市のオートバックスが近いとなります。

これなら、一番高い車パーツのタイヤを安く購入&装着可能になるのは間違いありません!

次は軽自動車だからこそ必要な高性能タイヤをお読みください!

タイヤ系小さく幅も狭い軽タイヤには高性能が求められる!

軽自動車タイヤは5千円位から1万円少しかもしれません。

それが中国製なら1本数千円もあるでしょう!

しかし、それら価格差は性能差にもなる、そうご理解下さい。

詳しい理由は下記が参考になると考えます。

軽自動車にスポーツタイヤ装着のメリット徹底解説する!安全性能+走行性能までアップさせるタイヤ性能とは?

そうなんです、同じ軽タイヤでも最大性能を有するのはミシュランになる、それです。

ゴム質もタイヤパターンの構造計算、あらゆる気象条件下での走行性能を突き詰めたタイヤがミシュランなんです。

特に、EUメーカーで軽専用タイヤ製造するのはミシュランしかありません。

ちなみに、この記事は人気あります!

コストコ沖縄の激安食品+ガソリン+タイヤは県民(うちなーんちゅ)を強く引きつけて絶対に離さないだろう!

では、まとめです!

タイヤ交換も車修理も一番高い沖縄のアナタへお伝えします!:まとめ

沖縄では台風や雨はあっても、雪は降りません、10度以下にはなりません。※私が住んでいた頃は。

そんな天候も気温も安定した沖縄であっても、高速走行も、クラクションも鳴らさない沖縄であっても、とっさの危険回避となる急ブレーキや急ハンドルには高性能タイヤ装着するしかありません。

数年前まではとても高いタイヤであっても、本州にあるオートバックス関連店で激安に買えるタイヤさえあれば、例えそれがミシュランであろうと安く高性能タイヤが買えるのは確かです。

話は飛びますが、また沖縄の田舎に(那覇は人が多くて苦手)住みたい、クラクション一切鳴らされない沖縄に住みたいオジサンがここに居ます。

まぁあ、奥さんの承認が必要ではありますが!

本日も最後までお読み頂き、本当にありがとうございました!

また、「探し物スリー!」でお会いしましょう!

●『下取り額が安すぎ!』その理由とは・・・●

下取り見直しバナー

実は下取り基準は低く作られていて、高い査定を期待することは難しく、車を高く売ろうとしても売れないのは低い基準の中で交渉しているからなのです。

そのため、車を高く売りたいならもっと査定額基準の高い、下取り以外の査定を利用しなければいけません。

もしあなたが車を高く売りたいなら、下取り以外の査定で本当の車価値を確認してください!

今すぐ車価値を確かめるならこちら【無料】

エイチーム車査定