新車の延長保証は不要?:サムネイル

当記事がいつもグーグル検索上位ページにあるのは多くのアナタ様に読んで頂けているお陰です。

それを心より感謝申し上げます!

本当にありがとうございます!

記事には最新情報を盛り込みつつ、必要に応じてアップデートしております。

次にチェックして頂く際には最新情報満載で生まれ変わっているかもしれません。

では、記事本番スタートです!

新車購入では新車保証3年以外にも延長保証2年加入もススメられ考え込んでしまった、そんな経験はありませんか? 

私にはありました!

新車保証期間3年なので、3年以内に車売却する人には2年延長保証は関係ないと思うかもしれませんが、実は大ありなのを多くの方はご存知ありません。 

新車保証3年のお役立ち度に加え、延長保証2年付ければ何にどう役立つのでしょうか?

そんな使い道とそれぞれの損得も合わせてお伝えして行きます。 

読み時間2分がスタートします。 

●なぜか中古車選びがうまくいかない理由とは●

突然ですが、ネットで中古車を探すと微妙な車って多くないですか?実はこれ、良い車を先に業者に買われていることが原因なんですよ!(だから良い車は高い殿様価格なんです…)

「これでは一般人が太刀打ちできないのか…」といえば、今は部分的に業者と同じことが出来ます!ネットから業者だけが見られる流通前の非公開情報をあなたも知ることが出来ちゃうんです!

「ネットで車を買うの?」と心配になりますが、最長10年保証や返品対応など下手したら実店舗よりも保証が厚いので、すでに中古車の商談をしていても比較したい内容になっています。

一般人が見られる中古車情報は全体の3割と言われています。もしあなたが残り7割の非公開情報を見て車選びをしたいなら、ネットから優良中古車をお得に探してみてくださいね!

非公開車両からの車探しを「スマホから簡単1分」で試してみる【無料】

ズバット車販売バナー

新車の延長保証2年は本当に必要なのか?

新車保証が3つあることはあまり知られていません!

これら新車保証で有料なのが(3)の延長保証です。
※(1)と(2)は新車保証=無料の範囲です。
 

  1. 一般保証3年までまたは走行距離6万キロまで保証内容は電子部品含め全部品対象

  2. 特別保証5年までまたは走行距離10万キロまでエンジン、トランスミッション、安全装置など限定主要部品を保証

  3. 延長保証一般保証期間3年を2年間延長する制度(併せて5年間保証保証内容は車を構成する全部品が対象となるが消耗品は除く延長料金は2万円以内が一般的

 新車保証さえあれば、お金を払ってまで2年延長保証する必要ないのではないか? 

そうお考えになりますか? 

実は、延長保証2年にはこんなにもメリットあったんです。

延長保証2年は売却時の車査定額に大きく影響する!

新車購入3年後や4年後に車売却をする場合でも、多くの故障カバーする延長保証2年が残っていればその分が売却時の高額査定に良い影響与えます。 

もちろん、3年目や4年目に売却しなかったとしても、そこから1年間や2年間は延長保証で安心&安全の運転となる訳です。 

延長保証2年プラスが安心&安全と高額査定に良い影響与えるのなら、延長保証での1万円、2万円プラスはとても安いと言えませんか? 

と言うか、延長保証2年があるだけで、将来の売却価格10万円、20万円アップならお得しかありません! 

だって、2年の延長保証料は2万円以内などと安いからです。

そんな将来にメリットある各メーカーの2年延長保証プランをご確認下さい。 

 延長サービスは車種によっても変わってきますが、料金は約1万円から2万円以内となっています。 

1万円や2万円だけで将来の売却価格10万円や20万円プラスなら、それは得でしかありません。 

ここでは国産メーカー保証のみ記載しましたが、輸入車でもほぼ同条件での2年延長保証だとお考え下さい。

延長保証2年は5年目以降も必要なのか?

各メーカーとも7年までは延長保証可能であってもこうなります。 

  • 保証金額が3万円以上と高くなってしまう、
  • 保証項目(範囲)が少なくなる、
  • 7年近く乗る人はあまり多くない、

 それらならトータルで7年間もの保証はあまりお得になるとは言えません。 

さらに車売却で有利な5年保証超えているので、7年延長保証付いても車売却価格に好影響は及ぼしにくいそうなります。 

そうであれば、延長保証は掛け捨て保険と同じ役目だと言えませんか? 

人間の保険と同じに、加齢するごとに掛け金が高くなるシステム、きっとそれです。 

し・か・し、車は人とは違うので7年に延長してまでも高い掛け金支払いたくない、そんな気持ちになるのは私だけなのでしょうか!?

延長保証2年をタダにする魔法の言葉がある!

新車値引交渉では延長保証2年の手続料である2万円をタダにする魔法の言葉があります。 

ディーラー営業マンは、延長保証まで考えるアナタは120%買ってくれるお客様、そう信じるでしょう。 

そんな値引交渉最後の最後に使う魔法の言葉、、それがこれです! 

「2年延長保証が無料になるならハンコ押すんだけどなぁあ」 

その効果は絶大です!!! 

使わないと損になる言葉の代表です!? 

少しだけ!?図々しい私なら、それに+ガソリン満タンサービスJAF会員券無料(1年間)車庫証明無料それらも必ずお願いします。

 新車購入で2年延長保証は無料にしてもらうのが日本の常識そうお考えください。 

私も周りの人達も同じ様な値引方法だったので大丈夫、アナタも安心して使ってください。 

車両値引+無料の延長保証完了したら、自動的にローン金利値引に移ります、ハイ!

新車保証が付いた未使用車購入もある!

関連記事「保証継承」お読み頂ければ、未使用車(1年未満の中古車)なら簡単手続きだけで新車保証も使えて安心です。 

中古車購入でディーラー保証継承受ければ超安心しかない!3年から5年落ちでも利用可能な保証継承とは何か!

新車購入を考えていても、予算や納期問題で限りなく新車に近い未使用車という選択もあるでしょう。 

特に、2021年から2022年の今に続いてる半導体不足による半年や1年にも及ぶ長い納期あればそうなるのも仕方ありません! 

そんな未使用車は登録された車なので、納期も1週間以内と早くソコソコのオプションも付いているのでお得感があります。 

しかし、値引交渉はシビアな計画立てながら行ってください、多くの未使用車から比較検討してください。 

多くチェックする理由は「未使用車だから安い」んな客の思い込みを利用する中古車店が多いからです。 

では、何をどうすればダマされないで未使用車を安く買えるのでしょうか?

乗り出し価格比較すれば中古車店にダマされない!

新車乗り出し価格(税金や自賠責など経費加算済)と未使用車乗り出し価格(オプション品も計算する)を比較し、どれだけ未使用車が安くなっているか把握するところからスタートです。 

そんな乗り出し価格の計算式はこうなります※走行距離100キロ以内など新車に近い車に適用する計算式です 

新車乗り出し価格」-「未使用車乗り出し価格」=5%~10%範囲の小差額ならアウト 

セーフなのは新車と未使用車の差額が10%~15%以上ある、です! 

理由は、新車見積もりには重量税がっても未使用車には重量税かからない、それもあります。 

もし、新車乗り出し価格と未使用車乗り出し価格に差がなければ(小さければ)中古車店のワナです! 

そんな子供だましのワナにハマってはいけません! 

従って、ガツンと値引交渉する、営業マンに言ってやる、それしかありません!

※モデルとオプション同じにすれば超ベストな乗り出し計算となる
※モデルとオプション違うならそれら差額考慮した乗り出し計算する
 

もう一度、新車と未使用車の差額目標としては、乗り出し価格(支払総額)比較で10%~15%以上安くなっている必要があります。 

未使用車は走行距離によって15%やそれ以上の値引要求できる場合があります。※特に数10キロ走行など 

従って10%~15%より少ない値引の未使用車なら買ってはダメです。 

個人的には限りなく値引20%を目指したいと考えます。 

もし、乗り出し価格計算方法など詳細知りたければ、この記事お読みください。

中古車は乗り出し価格計算すれば安く買える!中古車店にダマされてはならない!

 次は、中古車でも保証延長できるお話です。

中古車でも延長保証できるのはナゼに?

中古車は、各中古車販売店の考えで保証付けています、保証の長い短い等を自社独自のルールえ設定しています。 

とても多くの中古車購入者は、それら店側が決めた保証期間(内容)を無条件で受け入れてしまう、それが普通かもしれません。 

しかし、中古車値引と同様に、交渉すれば値引の一部と考えた無料延長保証が可能になるそうお考え下さい! 

私自身がそれを確認したのは、4年ほど前に都内最大手(日本最大手)の中古車店でインタビューした時でした。

中古車保証はサービスの一部である事実!

それは日本最大手のガリバーで確認しました。 

ガリバー担当者とは、こんなやり取りをしました。 

私 :   新車ならどこのメーカーもほぼ同じ様な新車保証期間と内容ですが、中古車のそれはどうやって決めているんですか? 

営業担当: 年式と価格でおおよその保証期間提示させて頂いています。 

私   : おおよその保証期間とするなら明確な根拠がない、そうなりませんか? 

営業担当: 確かに自社規定なので、おっしゃる通りの部分もございます。 

私   : 明確な保証期間に根拠が?なら、車購入条件に保証期間(内容)延長は可能でしょうか? 

担当者 : はい、お買い上げ頂ける場合は、保証期間延長(内容)も考慮させて頂きます。 

お分かり頂けたでしょうか? 

新車で延長保証2年を希望する場合も、中古車の保証延長も値引交渉の一部として使えるんです。 

2023年8月最新記事です!

5年落の中古車購入がベストはナゼに?安くても安心で長く乗り続けられる車だから!

イギリスでも軽自動車販売になった理由が超エグイかも?軽なら苦しくても生きられるのか!?

⇒ 長期保証ある全国430店舗の中から気になるクルマを片っ端からチェックしてみる!←100%無料の車探し

では、まとめです。

新車保証3年に延長保証2年付ければ高く売れるってマジですか?中古車でもメーカー延長保証受けられるんだ?:まとめ

車延長保証の有る無しで車への信頼性と安心感が大きく違うことを考えれば加入した方がお得になります。 

車売却が3年目、4年目、5年目未満であっても「新車延長保証の効果である高値売却が期待できる」、だからです。 

新車延長保証は新車購入時に加入しても良いですし、ディーラーで初回車検を受けるのであれば、それに併せて加入することもできます。 

従って、その時々の都合でお考え下さい。 

もちろん、新車購入条件として「新車延長保証が無料なら契約するよ」、それもあるでしょう。 

もし後日加入であっても新車延長保証を掛け捨て保険と考え2年間で1万5千円なら毎月625円にしかなりません。 

れが高いか安いかの判断はお任せします。 

2024年3月最新記事です。

車売却で時給5000円の努力あれば+数十万円の価格差となって戻ってくる!楽ちん車売却で高く売れることはない!

本日も最後まで読んでもらえました! 本当にありがとうございました!

また、「探し物スリー!」でお会いしましょう!

●『下取り額が安すぎ!』その理由とは・・・●

下取り見直しバナー

実は下取り基準は低く作られていて、高い査定を期待することは難しく、車を高く売ろうとしても売れないのは低い基準の中で交渉しているからなのです。

そのため、車を高く売りたいならもっと査定額基準の高い、下取り以外の査定を利用しなければいけません。

もしあなたが車を高く売りたいなら、下取り以外の査定で本当の車価値を確認してください!

今すぐ車価値を確かめるならこちら【無料】

エイチーム車査定