いきなり落ちこぼがどうのこうのとか、、、変な書き出しとは思わないで下さい!

オジサンの年齢になると経験から分かることも多くありアナタに少しでも伝えたいことがあります。

今回は個人の経験ではなく、過去に何回か受けた同じ相談内容、それを元にアドバイスお伝えしていきます。

それは何かで落ちこぼれたり、何かに追い詰められ精神がやられる、犯罪を犯す人達の多くは貧しかったり、いじめに遭ってきたり、差別されたりしてきた受身の人達、心優しい人達、心弱い人達でした。※個人他の意見含む

そんな人達の多くは受身の人(受動態)であり、積極的な人(能動態)とは大きく違います、

つまりアナタが受身なのか積極的なのか、それで生き方の方向性がほぼ決まってしまう、そう私は考えています。

1分少しお付き合いください!

●なぜか中古車選びがうまくいかない理由とは●

突然ですが、ネットで中古車を探すと微妙な車って多くないですか?実はこれ、良い車を先に業者に買われていることが原因なんですよ!(だから良い車は高い殿様価格なんです…)

「これでは一般人が太刀打ちできないのか…」といえば、今は部分的に業者と同じことが出来ます!ネットから業者だけが見られる流通前の非公開情報をあなたも知ることが出来ちゃうんです!

「ネットで車を買うの?」と心配になりますが、最長10年保証や返品対応など下手したら実店舗よりも保証が厚いので、すでに中古車の商談をしていても比較したい内容になっています。

一般人が見られる中古車情報は全体の3割と言われています。もしあなたが残り7割の非公開情報を見て車選びをしたいなら、ネットから優良中古車をお得に探してみてくださいね!

非公開車両からの車探しを「スマホから簡単1分」で試してみる【無料】

ズバット車販売バナー

本来の自分とは違う生き方をしてしまう人達は多い

本来の自分は子供の頃からこうだと思っても感じてきたとしても、人は人を介して自己表現をする、意思を伝える、それで自己を成立させています。

つまり、自分の性格が考えが想いがどうであっても、それは頭の中だけでならほぼ100%成立しても、これが本当の自分なんだと思えたとしても、現実は人を介して自己表現する人間社会では思い通りにはならない、否定される、邪魔が入る、アホが参入してくる、結果として予定外&予想外の行動する自分になる、です。

それってストレス以外の何ものでもありませんよね?

きっとそうに違いありません。

そんな本来の自分を生きる方法を語る前に、現状のアナタを理解して下さい。

受身のままなら自分より他へ時間を多く使ってしまう!

受身のままの受動態が強ければ、自己主張と言うか普通の意思疎通が難しくなる、自分の気持ちより相手からの言動を強く考え過ぎてしまう、それは自分で気付こうがきずかざるまいにがです。

それでは自分に使う時間を少なくなる、損してしまう、もったいない、いつかウツなど精神疾患にも成りかねない、そうなります。

では、他人がどうこうの意識を最小化する、若しくは適正にすることで自分自身の意識が及ぶ範囲を大きくする、自分の時間と行動とその範囲を徐々に拡大する行為にでるしかありません。

でも、どうやって?

次にお進みください!

人は何かに強く気付き意識できなければ前には進めない!

学生時代に受けた心理学の講義で教授はこんな話をしていました。

それは、自分が今を生きる上で自分の意識&想いを最優先すべきであるのに、そうしないのなら、それが出来ないアナタなら、遅々として前には進めない、いつも同じ場所をどうどう巡りしている存在になる。

数十年前の自分には今一な講義でしたが、今の私ならヨォオーーク分かります。

きっと、これをお読みのアナタもそうではありませんか?

どんなことも頭で分かっていても、心では感じていても、それに対応するであろう適切な行動を取れなければ「その場から1㎜も進めない」、アーレーのままになります。

それでも、自分の頭や心では分かっている事ても、対応すべく行動に移すのはムズカシイ、それは承知しています。

これも講義の中にあった対処方法です。

今ある真実の自分だけが映し出される鏡の法則とは何か?

鏡は自分を映していますが、その自分に話しかける人は殆どいない、そうしないのが普通です。

心理学講義で教授はこうアドバイスしてくれました、以下;

一人二役で鏡に映る自分に微笑かけたり、話したり、討論したり、怒ったりすれば、それを毎日の様に続ければ、少しづつでも周りの人達との意思疎通にも慣れて行く、話を戦わせられるようになる、最後は自己主張することで論破もできる、そうありました。

私はそれを試しました!

そうすると鏡に映っている自分なのに目を見てする話が少し恥ずかしい、違和感を覚える、でもそれは少しの間だけでした。

やがては喜怒哀楽の表情を作りながら、そして身振り手振りしながらの一人二役が可能になりました。

そんなトレーニングのお陰かどうかは不明でも、会社員時代に営業経験ゼロの私でも、起業して直ぐに電話営業している自分がありました、いつも笑顔の身振り手振りの自分がありました。

もう1つに、この方法もありました。

心にある全てを紙に書き出し、自分を叱咤激励する!

紙に今の自分の気持ち全てを丁寧に書き出す、そして大きな声を上げながら書き出した全てを読む、そうすると頭、手、目、耳、口、全てを使うので独り鏡のやり取りと同じ様な効果がある、それを教えられました。

まぁあ、自分を叱咤激励するは私個人の手法でも、本当の自分を頭に心に強く意識させるには有効でした。※個人の考え

だ・か・ら・その昔、心優しく大人しい私が起業できた、それも独りだけで。。。

従って、私と同じ人間のアナタも本当の自分を強く深く意識&理解することで前に進める様になります、、、

まぁあ、少しだけ自分勝手に感じることがあったとしてもです。

では、まとめます。

心優しいアナタが落ちこぼれることなく人間関係克服する方法があった!:まとめ

人は頭の良し悪しや貧富の差でどうこうなるのではありません。※個人の考え

どうこうとは、仕事ができたり、起業したり等々を意味します。

全ては性格が受動態(受身的)か能動態(積極的)、それに起因すると思われます。

アナタが心優しくても常に能動態の積極的な自分を構築し維持し続けられれば、自分の時間と想いを多く使える&伝えられる&表現できることになる、前へ進められる、今もこれから先も。

本日も最後までお読み頂きまして、本当にありがとうございました。

また、「探し物スリー!」でお会いしましょう!

●『下取り額が安すぎ!』その理由とは・・・●

下取り見直しバナー

実は下取り基準は低く作られていて、高い査定を期待することは難しく、車を高く売ろうとしても売れないのは低い基準の中で交渉しているからなのです。

そのため、車を高く売りたいならもっと査定額基準の高い、下取り以外の査定を利用しなければいけません。

もしあなたが車を高く売りたいなら、下取り以外の査定で本当の車価値を確認してください!

今すぐ車価値を確かめるならこちら【無料】

エイチーム車査定