昔から、私も含め周りに居るお金持ちの人達からは「幸せ」、その言葉を聞いたことがありません。 久しぶりに車とは全く違う記事を書きますが、将来のアナタに必ず役立つお話です。 

どうして役立つと言えるのかは、当サイト記事ほとんどが私個人の実体験や、体験者から教えてもらった、ネットにある作り話ではない、だからです。 

読み時間2分少しです。

ラッキーで大金ゲットしても使い道は超限定される!

お金がない人達、生きるのが超大変な人達が120%思うのは、十分なお金があったらアレしたい、コレしたい、アレもコレもしたい、です。 でも&しかし、もしアナタが何かの偶然にお金持になったとしても高級車を買う、家を買う、高級品を身につける、飛行機ファーストクラスで世界旅行する、高級ホテルやレストランで良い食事をする、その程度でしかありません!※個人と友人達の経験より 

そうなんです、、、お金持になったとしても自由にやれるのはその程度なんです。 お金持ちなってできるのは欲しかったモノを自由に買える、お金を払ってできる経験なら何でもできる、それ位と考えます。 

でも、、お金を払っても経験できないことの方がもっともっと多くあるんです! 

あんなに欲しかったお金をラッキーでゲットしたとしても、普通の個人がお金で解決できることは超限定的であり、本当の意味でお金を有効利用することはできません! お金を有効利用できる人達とは、将来(人生)のビジョンを持っている人、事業経験者若しくははこれから何かで起業しようとする人達でしかありません。 それは会社を作る、会社運営する、会社のサービスや商品を多くのユーザーに提供する、ユーザー、顧客から高い評価を受け喜ばれる、それが超ウレシイと感じる人達です。

もちろん、人材育成することで社会貢献をしたい人も多くいらっしゃいます。

それら自分の未来に使うお金なら、お金がお金を生む、夢にまで見たことを実現できる可能性大、そんな人達なら生きる喜びを感じられる、その論理であります。 

もう結論ですが、何かで偶然お金持になったとしても本当の意味で心は豊かになりません、お金を使うだけでは何も残りません、残せません! お金をシッカリ有効利用しない限りアナタは何も残せない、お金はアナタを幸せにはしてくれません! 

その理由は、もし何かの偶然で大金ゲットできたとしても、一般人がやれることは単純な欲望解消行為が殆どになる、、だからです。 もちろん、過去にお金で苦労して来た人達、お金の有難さを分かっている人達が何かで大金ゲットするなら、それなりにお金の有効活用ができる、正しいお金の使い方を知っている、そうなるでしょう。 

でも&しかし、社会経験少ない若い人達が欲しい大金ゲットしてもアウトになる、手にした大金が直ぐに無くなってしまう、そうなるケースがほぼ100%とも考えます。※個人の考え

もし大金ゲットしたらやりたい仕事をするのか!?

人は何かの偶然でラッキーで大金ゲットしても、今ある欲望を満足させることだけに使ってしまうのが殆どです。 今ある大金を欲しいモノだけに使うのでなく、何をどうすれば今ある大金をもっと大きく増やせるのか、有効利用できるのか、それら考えて行動しない限りが数千万円や億単位など直ぐに無くなってしまいます! 

従って、何らかの大金ゲットする機会あれば、使うことではなく、増やす方法を先に考えて下さい! 

新車や家探しは超後回しにしてください! 人間は今迄に経験してこなかった状況になると、初めての経験をすると、過去と大きく違う体験をすると、それが誰であっても心、精神バランスが狂うもんなんです。 

従って、願っていた大金が手に入ったとしても、欲望を満たす為だけにお金を使うと全てのバランスが狂ってしまう、全てを失ってしまう可能性大きくなる、それを覚えておいてください。 もし、万が一、アナタがゲットした数千万円、億円など使い果たすとそれが120%分かると考えます。 

でも&しかし、アナタが全てを失う前にソコソコの経験者である私がアドバイスしています! 次では、お金がある人、元々からお金持ちの人達にはこんな悩みがあるんだ、それを書きます。

お金が有り過ぎても無さ過ぎてもダメなのはナゼに?

お金が無ければ何がどうなのかはお分かりかもしれません。 でも&しかし、お金持の家系に生まれあまり働いた経験ない人達の悩みとは何なのでしょうか? お金が有る家なら悩みなんて何もないだろう、、アナタはそう思うでしょうか? 

昔、知り合いからこんな話を聞きました。 

知り合いの友人は資産家に生まれても自分で命を絶ってしまった」、、と。 

一般家庭なら、庶民なら、少ない給料もあり生きるだけでも精一杯です。 でも&しかし、生まれながらのお金持の家に生まれたら何がどうなんでしょうか? お金持の家に生まれればあまりすることが無い、働かなくても生きられるお金持ち達のメンタルは我々一般人とは大きく違います。※第一線で会社経営するお金持は別です。 

元々がお金持ちの家なら、一生を生きるのに必要なモノ全てが揃っている、自分で何もしなくても何不自由なく生きられる、、、それが普通でしょう。 でも&しかし、そんなお金持ち達だからこそシビアなストレスを抱えやすいとも聞きました。 

何がどうストレスになるかと言えば、仕事以外の全てにです。 元々お金があるので物質的なモノは苦労なく手に入る、何もしなくても食べれる生きられる! でも、お金が有効に働かない恋愛や人間関係構築はとても苦手、寂しさから人間関係を求めても人とのやり取りが苦手、そうなり易いと言われます。 

従って、お金が役に立たない人間関係で迷い深く悩んでしまうのが超裕福な家庭に育った人達、、だそうです。 どうしてお金持がそうなるのかと言えば、お金持ちの周りには信じられる人達がとても少なかった、利害目的で近寄ってくる人達ばかり多く居た、、だから孤立する自分になり易い!? 

そんな環境では人間不信にもなってしまうのでしょう、悩んでしまうのでしょう、、きっと! 昔にその話を聞いた時は、贅沢な悩みだなぁあ、そう思った自分でしたが、今は大きく違います。 

この記事を読むアナタが極貧で食べれない、今日、明日をどう生きよう、そんな状態ならお金は超大切と考えるのは当然です、それしか考えられないのは分かります。 今は記事書く私でも、昔、少しお金がった時がありました。 その時に理解したのは、お金を好き勝手に使えても何んの感動も自由もない、ツマラナイ、それでした。 好き勝手に飛行機で日本全国移動を繰り返すおバカでした。 そうこうしながら個人的に学んだのは以下です; 

人生でのお金は何か付属的なモノ(道具か手段)、一番大切なのはお金ではない、そう考える自分になりました。 その考えをもっと正確にお伝えすれば、お金は必要最低限あればそれで良い!、、です。 その代わりに今を明日を元気に過ごせればよい、そうなりました。 

それを続けて行くと、自分でも気づかない間に仕事が上手く行ったり、精神が健康になります※経験者は語る 

つまり、お金が無いからこそ根性入れて人生を頑張れる、だから成果あった時はとても喜べる! その流れが物事を上手く進める、何かしらの良い答えを結果をもたらしてくれる、です。 

それらで行動できる自分の方が何かの偶然で大金ゲットするより大切であり、その方が楽しい人生になる、ドラマチックな生き方ができる、です! ※今はあまりドラマチックではありませんが(笑)

お金が無くても、お金が無い分として、自分が知らない何かしてみたい、絶対に何かやってやる、お金の代わりにそれを強く願うエネルギーあれば今の人生を生き抜ける、それも同じ論理と考えます。※個人の意見 

では、何をどうすれば偶然以外でお金ゲットできるかお伝えします!

論理的的に大金ゲットするのはほぼ不可能!

個人の経験では高学歴の人達程お金儲けが苦手、起業もできない、サラリーマンのままでいる、その確率がとても高い、そう考えています。※個人の経験より 

昔に聞いたある東大出身者の言葉です。 

世の中の多くは論理展開で答えを予測できる、正しい結果を答を導き出せると考えていたけど、それは間違っていた、、それです。 

上記を簡単に言い換えますと、世の中は論理的に成立している様に見えても、現実は非論理展開、若しくは偶然やラッキーに見える不確定要素で多くが構成されている、それです。 

だ・か・ら・物事をあまり複雑に考えずに、あっ、これはこうかな? ああかな? じゃあこうしてみよう! その様に、物事を深く探求しないで即行動に移す方が上手く行く、成功する、そうなります。 

結果、知能高い高学歴者より、行動力ある人、感(かん)に頼る感ピューターで独自判断する人の方が早く良い答えをゲットできる、そうお考え下さい。 ちなみに、私はずっと感ピューターだけで生きてきました。 あっ、もう1つだけありました、、ほんの少しなのでお読みください!

感(かん)ピューターと継続的な努力はセットになる!

まずは、アナタが感じる通りに物事を進めることが成功につながる、そのお話はしました。 実はもう1つあるんです。※これも個人の経験より 

アナタが好きになったこと、始めたことを絶えず思い続ける、継続して進める、思い付いたら直ぐに行動ありき、それが成功の秘密です。 

その成功とはお金持になる秘密ではなく、アナタが気になっていること、やり続けたいことを形にする、それです。 結果、アナタが希望することが近づいてくれば、お金も後からついて来る、そうなります。

どんなに古くても完全整備された車が選べるガリバーをチェックしてみる! 

では、まとめです。

お金持になってもゼンゼン幸せじゃない人ばかりってナゼに?:まとめ

私がどうしてこの記事を書こうと思ったかと言えば(車とは全然違うのに)、一度、ソコソコをゲットした経験あるからでした。 と同時に、私の周りに居るお金持ちの人達が孤独感にさいなまれている、お金あっても幸福とは呼べない状態にあった、いつも飲んだくれていた(たまに私と二人で)、、だからです。 

もう少し言えば、人はお金がない時の方が生きようとするエネルギーが強い、たまにスーパーサイヤ人にも変身する位に頑張れる、それは今でも思います。 

今は、加齢もあり!?悟空の様なフサフサ長髪ではないので髪の毛をゴールドにもブルーにも染められませんが!?(大爆) 

最後までお読み頂き、本当にありがとうございました。 

これからも若いアナタに使えたい何かあれば加筆する予定です。 

また「探し物スリー!」で会いましょう!