高齢になって、少ない年金受給になって初めて思うのはこれらです;

「老後のお金不安」

「働かないと食べていけない」

「病気もできない」

それらがほとんどではないでしょうか?※趣味のロードバイクチーム仲間の多くに60代、70代多く居ることもありお聞きしました、色々と。

読み時間30秒なのでご安心ください!

TVやネットに多くある簡単なお金儲けは存在しません!

それが若くても高齢者でも「簡単にお金を儲けられる」、その言葉に興味あるアナタにお伝えします!

今も昔も、簡単な金儲けはウソやクソでしかありませんでした。

それが数十年どころか、数百年やもっと昔からワンパターンでお金儲けのウソとクソが続いているのは人の欲望(お金に対する不安)に訴えているから、それしかありません。

ちなみに、昔の部下の言葉「お願いします〇〇さん」、それを信じ数千万円を詐欺で失った自分です。

その当時は数社経営もあったので、他人からの甘言であれば無視していましたが、昔の部下からのこともあり「やっちまったよぉおお」でした。

どうして、過去の自分を吐露するのかと言えば、「俺は大丈夫」「騙される訳がない」、そう思うアナタへお伝えします!

近しい人からの甘言を真に受けてはならない!

近しい人達、親戚、友人、良く見知った人達からの甘言を信じてはダメです!

どうして、そんな人達からの甘言やオファーがダメなのかと言えば、「知っている人」それだけで防御システムの1つが突破される=防御機能が働かなくなっている、だからです。

そうであれば、近しい人達からの甘言やオファーにこそ注意する、従って、少なくとも甘言は無視するべきです。

何回も書きますが、そんな近しいとは親兄弟、親戚、友人、近所の知りからの甘言です。

甘言で語られる様な上手い儲け話など存在しないのはナゼか?

普通に考えて、今までの人生を考えて、楽に何かをできる、お金を儲けられる、そんな経験した地球人は殆ど存在しないはずです。

理由は、上手い話、甘言はま全く論理的ではない、だからです。

アナタや私の人生を思っても分かりますが、楽に簡単に進められることはなかった、それこそが人生だったからです。

そんな人生で、ある日突然に降ってわいたような儲け話、甘言があるはずもありません。

もし、アナタが上手すぎる儲け話はウソとクソ、甘言と思ってはいても、周りの友達からの紹介、親戚からの話なので安心してしまう、そうお考えならおバカ、それ以外に表現する言葉を知りません。

特に、心優しい人や気の弱い人には有りがちな行為ではありますが、上手い儲け話には断る勇気が必要になる、それも覚えて置いてください。

もし、アナタが上手い儲け話を断れそうもなければ、他の友人や知人に相談することで、アナタはダマされそうになっている、それを認識することで断る勇気に繋がります!

そんなウソとクソでは、この記事は長年に渡り読まれています!

株式投資で98%勝てない本当の理由とは何か? 勝てないまま終わる原因を解説!

では、まとめです。

不安な老後資金をカンタン増やす方法のウソとクソダマされるな!:まとめ

何回もでもお伝えします!

簡単な儲け話は世の中に、地球上に存在しません!

もし、日本の貨幣経済が起こった西暦800年前後であり、もしそんな大昔からウソとクソ話があれば、資本主義経済は今にありません。

理由は、上手い儲け話、簡単にお金をゲットする方法があったなら、今の資本主義経済もアメリカも日本も、世界約200ヵ国もあり得なかった、そうなります。

どうしてあり得なかったのかと言えば、上手い話&ウソとクソの話では経済社会は成立していない、だからです。

本日も最後までお読み頂き、本当にありがとうございました。

また「探し物スリー!」で会いましょう!

●なぜか中古車選びがうまくいかない理由とは●

突然ですが、ネットで中古車を探すと微妙な車って多くないですか?実はこれ、良い車を先に業者に買われていることが原因なんですよ!(だから良い車は高い殿様価格なんです…)

「これでは一般人が太刀打ちできないのか…」といえば、今は部分的に業者と同じことが出来ます!ネットから業者だけが見られる流通前の非公開情報をあなたも知ることが出来ちゃうんです!

「ネットで車を買うの?」と心配になりますが、最長10年保証や返品対応など下手したら実店舗よりも保証が厚いので、すでに中古車の商談をしていても比較したい内容になっています。

一般人が見られる中古車情報は全体の3割と言われています。もしあなたが残り7割の非公開情報を見て車選びをしたいなら、ネットから優良中古車をお得に探してみてくださいね!

非公開車両からの車探しを「スマホから簡単1分」で試してみる【無料】

ズバット車販売バナー