車ローン記事は当サイトの中でもとても多くにおアナタ様に要んで頂けています。

今回は「数多くある車ローン記事でも金利中心にまとめてみました」。

これら2分でお読み頂ければ、どこの車ローン金利が使えるか感じてもらえるでしょう!

読み時間2分以内です。

●なぜか中古車選びがうまくいかない理由とは●

突然ですが、ネットで中古車を探すと微妙な車って多くないですか?実はこれ、良い車を先に業者に買われていることが原因なんですよ!(だから良い車は高い殿様価格なんです…)

「これでは一般人が太刀打ちできないのか…」といえば、今は部分的に業者と同じことが出来ます!ネットから業者だけが見られる流通前の非公開情報をあなたも知ることが出来ちゃうんです!

「ネットで車を買うの?」と心配になりますが、最長10年保証や返品対応など下手したら実店舗よりも保証が厚いので、すでに中古車の商談をしていても比較したい内容になっています。

一般人が見られる中古車情報は全体の3割と言われています。もしあなたが残り7割の非公開情報を見て車選びをしたいなら、ネットから優良中古車をお得に探してみてくださいね!

非公開車両からの車探しを「スマホから簡単1分」で試してみる【無料】

ズバット車販売バナー

主要銀行とジャックス金利を比較してみた!

銀行と消費者金融ジャックス比較すれば、こうなります。 

銀行ジャックス
総量規制対象外対象
借入限度額各銀行による年収の1/3以内
金利2~3%前後6%~10%など
審査時間約5日間1時間や即日など
借入の難易度少し高い割と低い
車検証名義本人ジャックス
購入車の再販可能時期いつでも好きな時に売却可能ローン完済しない限り売却不可

 上記比較から分かる銀行ローンのメリット&デメリットとはこうです。 

  1. 銀行は金利が安くても審査に時間が掛かかってしまう、
  2. それでも車検証名義(車所有権)はアナタとなる=いつでも自由に売れる、

 上記から分かるジャックスローンのメリットとデメリットはこうなります。 

  1. ジャックスは金利が高くても即日審査なので融資時間が短い、
  2. 車検証名義(車所有権)はジャックスとなりローン完済まで車売れない、

 もしアナタの興味が手間より低金利にあるのなら銀行マイカーローンを選ぶでしょう。 

しかし、時間が大切、審査に何かしらの不安がある、それならジャックスとなります。 

アナタなら主要銀行とジャックスのどちらを選びますか? 

それらセールスポイントがアナタに取って役に立つのかどうか、得なのか、損なのか、それらを最初に判断してださい。

次は、ジャックの親会社である三菱UFJ銀行のマイカーローンを確認して下さい!

ジャックス詳細記事は以下です!

ジャックスの車ローン金利は高いの安いの普通なの?金利比で分かることは何か?

次は三菱UFJ銀行のネットでマイカーローンです。

三菱UFJ銀行マイカーローンって意外と金利が高いんだ!

三菱UFJ銀行のネットDEマイカーローン金利を確認してください。 

借入金額通常金利キャンペーン金利
200万円未満変動 年2.975%
201万円~500万円変動 年2.50%
501万円以上変動 年1.72%

 銀行マイカーローン金利としては普通レベルであり、良くも悪くもありません。※501万円の金利1.72%は安くても。

三菱UFJのメイン記事です!

三菱UFJ銀行マイカーローンでお得に車を手に入れよう!審査が厳しいって本当なのか詳しく解説!

オリコのオートローン金利を中古車に使えれば安くなる!

オリコのオートローンでも銀行マイカーローンでもアナタにとって使い安すく便利な方を選ぶべきです。 

もちろん、ローン金利安ければ良いのですが、それには条件が伴う、それら踏まえながらお伝えしていきます。 

オリコのオートローンと銀行マイカーローン比較です。

オリコ銀行
申込み方法販売店で申し込むネットサイトから申し込む
必要書類オートローン契約書に書き込む※別途の郵送書類が必要な場合有ありネットサイトからデータ送信※別途に郵送書類必要の場合あり
審査時間10分や数時間、長くても1日以内ネット仮審査含め約5日間※5秒簡単診断などもある
金利7%~10%前後2%~3%ほど
借入の難易度低い少し高い
車検証名義オリコかディーラー名本人名
購入車売却可能時期ローン完済後ローン中でも売却OK

上記比較だけでは低金利の銀行マイカーローンの勝となりますが、実際に借りやすいかどうかは調べなければ分かりません。 

ここでのポイントは「借りやすいのか」「お得なのか」、それです! 

それがジャックでもオリコでも銀行マイカーローンとの金利差が大きいのは仕方ないんです!

オリコのメイン記事です!

オリコの車ローン金利にある損得を知りたい!安く使えるローンか徹底比較した!

その理由は、次のトヨタクレジッ後のまとめで説明させて下さい。

トヨタクレジットの金利7%は高いのか?

トヨタ新車ローン金利は7%+であり、安くはない、それどころかとても高い、そうなります。 

それが日産なら中間の4.9%であり、ホンダなら最安の3.5%となっているからです。 

もっと言えば、中古車最大店舗数(460店舗など)のガリバーならローン金利9%、それに少し値引交渉すれば7%台になる可能性もあるんです。 

ただし、金利が安いだけでは良いローンとは言えません! 

理由はこれらです。 

  • 金利が安ければ、その代わりにローン金利値引交渉がムズカシイ
  • 金利が安い代わりに車両値引をしてくれない

 ポイントはローン金利値引も車両値引にも応じてくれるディーラーや中古車店で購入する、それしかありません。

トヨタのメイン記事です。

トヨタの車ローン金利7%が一番高いんだ!?各社ローン金利も大公開!

では、まとめです。

全オートローン金利比較をしてみました!ディーラー・中古車店・銀行の比較!:まとめ

銀行マイカーローン金利が2,3%と安いのは国から資金調達し車ローン、住宅ローン、企業融資などにするからです。

ディーラーや中古車店での車ローン金利が3.5%から9%など高いのは、ジャック、オリコ、セントラルファイナンスなどの信販会社から資金調達している、もっと正確にはそれら信販会社にローン希望のアナタを紹介している、だからです。

もっともっと正確に言えば、ディーラーや中古車店はローン希望のアナタを信販会社に紹介することで数%などコミッションをもらっている、そうなります。

じゃあ、ローン希望のアナタがすべきことは1つだけ!

ディーラーでも中古車店でもローン金利値引交渉する、それは絶対です!

本日も最後までお読み頂きまして、本当にありがとうございました!

また、「探し物スリー!」で会いましょう!

●『下取り額が安すぎ!』その理由とは・・・●

下取り見直しバナー

実は下取り基準は低く作られていて、高い査定を期待することは難しく、車を高く売ろうとしても売れないのは低い基準の中で交渉しているからなのです。

そのため、車を高く売りたいならもっと査定額基準の高い、下取り以外の査定を利用しなければいけません。

もしあなたが車を高く売りたいなら、下取り以外の査定で本当の車価値を確認してください!

今すぐ車価値を確かめるならこちら【無料】

エイチーム車査定