軽自動車ワゴン、軽ワゴン、その言葉の響きだけで何にでもビシバシ使えそうなイメージをしませんか?

そこに続くキーワードは中古車そしてローン購入です。

要約しますと、黙ってても役立つ軽ワゴン(ターボ仕様限定)をローン購入する、それも頭金なしで、となります。

読み時間1分半です。 

●なぜか中古車選びがうまくいかない理由とは●

突然ですが、ネットで中古車を探すと微妙な車って多くないですか?実はこれ、良い車を先に業者に買われていることが原因なんですよ!(だから良い車は高い殿様価格なんです…)

「これでは一般人が太刀打ちできないのか…」といえば、今は部分的に業者と同じことが出来ます!ネットから業者だけが見られる流通前の非公開情報をあなたも知ることが出来ちゃうんです!

「ネットで車を買うの?」と心配になりますが、最長10年保証や返品対応など下手したら実店舗よりも保証が厚いので、すでに中古車の商談をしていても比較したい内容になっています。

一般人が見られる中古車情報は全体の3割と言われています。もしあなたが残り7割の非公開情報を見て車選びをしたいなら、ネットから優良中古車をお得に探してみてくださいね!

非公開車両からの車探しを「スマホから簡単1分」で試してみる【無料】

ズバット車販売バナー

中古の軽ワゴンをローン購入すれば生活が楽になる!

まず最初に、中古車でローン購入する人達がどんどん増えている、それが普通になっている、それは間違いありません。

理由は数分から1時間ほどでローン審査完了する、仕事を持っている人達ならほぼ問題なくフリーパス!?の中古車ローンだからです。

そんなローン利用者の多くは、毎月の生活に影響を与えない範囲で中古車購入したい、長く乗り続けたい、その気持ちです。

アナタの頭にあるのが新車でも中古車でももらった車でも、負担なく長く車維持管理できなければ手放すしかありません。

そんな車維持費にギブアップすることなく乗り続けられる最大で最良な方法はローン購入です。

手頃な金額の中古車を無理のない毎月ローンで購入する、それを先にお伝えします。

この記事にも採用しました1から10まである車維持費計算方法は最後に書かせて頂きます!

※当サイト(400記事以上)の約15記事に同計算方法を採用してある程の人気モノなんです。

約15記事に採用した訳は、ほとんどの人達が車維持費用が不明で想定できていない、、だから車購入した翌月から車維持費で大変な想いがスタートする、毎年5月の自動車税や2年に一度の車検では予想外の出費に苦しむ、新車でも中古車でも予想外の維持費にギブして手放すことさえある、だからです。

では、車ローン購入のノウハウがオープンします。

車ローン購入で頭金を入れないのが最重要ポイントになる!

車ローン(新車のディーラーローン、中古車ローン)は頭金ゼロでも買えるのでそうして下さい。

どうして頭金ゼロでローンするかと言えば大切なお金を10万円でも数十万円でも貯金や何かで持っておけるから、いざという時に助けてくれる大切なお金だからです。

よく見かけるのは無理をしてでも頭金用意するケースですが、そうする最たる理由は毎月の支払いを少しでも減らしたい、ローン金利が気になる、若しくはローンには頭金が必要だと昔のイメージを持ち続けている、そのどちらかと考えます。

でも&しかし、それらは無視して構いません。

特に、中古車購入で(数十万円から100万円程度の車)3年や4年など短いローン期間にすれば、ローン金利も毎月千円代から数千円程と無視できる範囲!?、心配無用レベルになるからです!

アナタに仕事があって毎月お給料を頂いているなら、何も問題なく頭金ゼロ円でローン実行となります、ハイ!※その場合も信用できる、安心とされる大手中古車店でローン購入手続きして下さい。

車ローン購入の基本支払回数を36回にするのはナゼ?

中古車ローン購入で支払い回数を36回(3年間)にする理由は、アナタや我々の生活パターンが何とか読める時間内にある、3年程なら今の意識延長線上になんとかあり生活変化含め想像しやすい時間内にある、そしてローン金利がとても少なくなる期間、だからです。

あっ、でも&しかし、そんな3年間であってもボーナス払いは禁止です!

アナタの仕事が3年間何も変わらなくても、会社業績によりボーナス減どころか半減、ゼロもあり得るからです。

それ以外にも、年2回のボーナス時期になると何かしら予想外の出費がどこからとなく湧き上がってくる、だからのボーナス払い禁止ともお考え下さい。

そうでなくとも、為替135円などの円安によりエネルギー、食品含め全ての輸入関係は値上げ進行中、2022年10月からもっとそれが加速する、だからのボーナス払い厳禁ともご理解下さい。

何回もお伝えしますが、万が一のための現金キープです!

従って、車ローン購入では4年や5年ローンなら想定外!?な自分と周辺環境もあり使わないこと、それをアドバイスします。

車維持費さえ分かれば車購入金額もローンも逆算できる!

新車でも中古車でも毎月のローン金額を提示されると、「あっ、これでOKなんだ」、それだけが頭に残りあとはガソリン代と駐車場代くらいで車保有し続けられる思い込んでしまいがちです、多分。

でも&しかし、現実は想定外となります。

そうならない為にも、適切な金額の中古車選びをする為にも、必ず毎月支払うであろう(月換算にする)車維持費の全てを試算&想定することで大よその出勤の把握は完了させて下さい、車購入前の時点で。

これから車購入しようとするアナタは1から10を試算する想定することで、大よその月間維持費が分かります。

計算方法はこうなります!

  1. 自動車税=軽自動車税(÷12ケ月)※毎年5月支払
  2. 重量税(÷24カ月)※車検時に支払う
  3. 車検費用(÷24カ月)※新車は÷36カ月
    ※軽の車検なら7万円少しを想定します。
  4. 自賠責保険(÷24カ月)※車検時に支払う
  5. 任意保険(÷12カ月)※毎年の契約更新時に支払う
  6. 毎月のローン金額(ボーナス併用でも12カ月に割り振ってください)
  7. ガソリン代(毎月の平均)
  8. 駐車場(毎月分)
  9. オイル交換、バッテリー、その他メンテ必要経費(÷12カ月)
    ※メンテ費用見積もりはカーショップに聞くと便利です。
    ※タイヤは3,4年に一度の交換なので新品なら÷36か48ケ月にします。
  10. 洗車に熱心ならシャンプー&ワックスと労務費で月1回=1500円?

項目1~5の税金と保険はカッコ内〇〇ヵ月の数字で割れば各項目の1カ月分が判明します。 

項目6の車ローンが残っていれば同じように毎月位で加算します。 

項目7~10はおおよその各月実費を想定&加算してください。 

それら全て1カ月分に直し足し算すれば年間維持費や毎月維持費が分かります 

上記の維持費計算では項目6のローンにする車価格が大切になります。

50万円や100万円の車なら毎月のローン支払い額が倍になったり半分になったりするからです。

車購入金額以外の維持費はほぼ計算できるので、いくらの車を買うのか、その試算を何回もすることで、あっ、この1から10の総支払なら毎月やっていける、無理かもしれないい、それら判断して下さい。

日本最大の最在庫4万台から車維持費計算に入れる中古車価格をチェックして見る!

2023年9月最新記事も参考にされて下さい。

クレジットカード利用残高147兆円は危険が危ない!自己破産もいとわないアメリカ人とは?

では、まとめです。

中古軽ワゴンをローン購入する絶対条件ってナニとナニ?:まとめ

2023年の今現在もですが、10月からもっと全てが爆上げする、その為にも必要で使える中古軽ワゴン(ターボ仕様)を買っても頭金無しのローン購入そうしてください。

今は可能な限りの現金キープの時代だからです。

もちろん、お金があれば現金購入で買いませんが、ローン購入の方が何かと車値引きもしてくれる、それは覚えていて下さい。

理由は、ローンを引受ける信販会社から手数料をもらえる中古車店だからです。

アナタはローン組む口約束してからの中古車値引交渉なら数%は可能になる、従って3年ローンの金利などゼロになる可能性大、それをご理解ください。

最後に今回の記事を強くサポートできる4タイトルをアップしてあります。

是非、参考にされて下さい、以下;

中古軽ワゴンターボ購入は長期保証の大手しかないのはナゼに?

中古軽ワゴン購入には用途と維持費で価格バランス取るしかない!

中古軽ワゴン購入ならターボ仕様は必須!理由はどんな道も走れるから!

自動車保険に入れ(ら)ないなら車購入止めるベキはマジか?

本日も最後までお読み頂きまして、ありがとうございました。

また、「探し物スリー!」でお会いしましょう!