近所のガリバー、ビッグモーター、地元密着型の中小店を周って判明したことがあります。 

  1. 中古車が高く売れる店は大資本のチェーン店しかない!
  2. 中古車が安く買い叩かれる店は地元密着天しかない!
  3. その際に使った車見積上限は51万円、次に45万円、最低は29万円!※詳細は下記にあります。

 今週にでも来週にでも車を高く売らなくてはならないアナタへの記事です。 

読み時間1分以内です。

●『下取り額が安すぎ!』その理由とは・・・●

下取り見直しバナー

実は下取り基準は低く作られていて、高い査定を期待することは難しく、車を高く売ろうとしても売れないのは低い基準の中で交渉しているからなのです。

そのため、車を高く売りたいならもっと査定額基準の高い、下取り以外の査定を利用しなければいけません。

もしあなたが車を高く売りたいなら、下取り以外の査定で本当の車価値を確認してください!

今すぐ車価値を確かめるならこちら【無料】

エイチーム車査定

 

大資本の中古車店で高く売れる(買取る)訳とは何か?

中古車が高く売れる(買取る)訳とは、大資本だから、買取金が十分に有るから、全国にチェーン展開している、だからです。 

大資本だからこそ、少し気になる車売却後支払いが直ぐに実行される、だから安心しかありません! 

どの位に早い支払いかと言えば、売却した日の2,3日後には振り込まれます。 

具体的にはこうなります。 

ガリバーは買取り日から2日後(土日祝日除く) 

ビッグモーターは買取り日から3日後(土日祝日除く)

中小店は支払い準備ができ次第に振込む若しくは1週間以内などマチマチ 

上記で、支払日をネットアップしている、明記しているのはガリバーだけでした。 

次は全国にチェーン展開する大資本中古車店のメリットです。

全国チェーン展開だから高く買取ってもらえる

これらガリバーでは教えてくれました。 

中小の地元密着店では何も聞けませんでした。 そんな中、大資本のガリバーで教えられた、示唆されたのは以下です。 

  • 日本全国で中古車が足りている地域、足りてない地域が存在する
  • 買取った車種が足りてない地域へ回すことで現地需要を満たすことになる
  • 少し売り難い外車でも、それが必要とされる、売れている地域店へ回せる
  • 古くて売れそうにない車でも、値段で車選びするお客様が多い地域へ回す
  • 国内販売がムズカシイ車であっても、輸出向けとして買い取れる
  • 大資本の大手なら全国の車需要、ニーズをデータ化しているのでどんな車も買取れる

 中間結論では、全国展開する大手中古車店だからこそ様々な種類の車を買取れる、何か問題ある車でも輸出に回せる、だから買取れる、そうなります。 

では、具体的な買取額、査定額はいくらだったのかお伝えします。

店の規模で買取額(査定額)に差があり過ぎる!

人の車を借りての中古車店周りでしたが、こうなりました。 

持ち込んだのは古いベンツCクラスセダンでした。 各社の買取額、査定額はこうなりました。 

  • ガリバーは45万円
  • ビッグモーターはオマケとして51万円
  • 地元密着の中小店では20万円

 上記から想像できるのは、大手2社は都内でなくても全国どこでも売れるからソコソコの金額提示してくれた、それです。 

地元密着店では古すぎる車なので需要が少ない(都内では)、だからの最安値と考えられます。 

私が地元店で言われたのは、「だいぶ古いお車なのでこの金額が限界です そのコメントは席で待つこと5分以内だったので、直ぐに店を出るしかありませんでした、、注文したアイスコーヒーも一口しか飲んでいませんでした! 

でも、大手2社からそんな冷たい言葉はありませんでした! 

是非、買取らせて下さい」、それが大手の言葉でした! もうも分かりと思います。 

大手なら全国に販路がある、どの店舗でどんな車が足りないか、どんな車なら売れるか、それら把握している、だから幅広い車種で良い査定額&買取価格になると考えられる、それです。 

結論として、大資本の店はチェーン店なら大きな市場をカバーできる、数を多く売れる、だから中小店比較で高く買取れる、高額査定ができる、です。 

⇒ 車売却では高額査定可能で最短2日で入金されるガリバーなど最大手をチェックする!【利用無料】 

そんな中古車店周りでは、実際にベンツCクラスを借りた友人の売却場面にも立ち会えました。

やっぱり全国展開のチェーン店で売るんだ!

友人は一番高い買取のビッグモーターでの車売却を決めました。 この内容は、2021年10月6日の実話です。※私も友人に同行しました。 

店から伝えられた書類を持参し、2種類の書類になつ印、ネット画面で取引内容確認、振込先入力、最後はネット画面にサインするまで約10分程で完了しました。 

どうして10分で手続き完了したのか言えば、手書き項目は一ヵ所もなかった手間な内容全てビッグモーター側で全てやってくれる、だからの10分でした。 

そんな中、横で見ていた私は気付いたことがありました。 

〇〇店、山口、それが書類に見えたことです。 その意味は直ぐに分かりました。 

友人の古いベンツCクラスを必要とする店舗を既に把握&決めていた、だからこその即高額買取、それしかありません! 

つまり、もし都内では売

れそうもない車でも地方店なら売れる可能性ある、加えて全国のどの店舗でどんな中古車を必要としているのか、それをデータ上で把握している、そうなります! 

だからこそ、地元密着の中小店より、全国で500や600店舗近く経営する大資本の中古車店なら高く売れる、でしゅ!? 

⇒ まずは大資本の最有力ガリバーでの中古車売却をチェックしてみる!【利用無料】 

ここまででは、大資本の有名中古車店で愛車が高くれる、その理由を論理的にお伝えしました。 

まとめ前に、大資本の大手中古車店だから希望車種をより良く選べる、価格比較をできる、結果として安心&安全な中古車を安く買える、それをお伝えして終わりたいと思います。

全国展開チェーン店で中古車購入するメリットとは何か?

大資本の大手中古車店、全国に500店舗以上もある大手中古車店で購入するメリットはこうなります、以下; 

  • 大手中古車店なら自分が住む地域で需要ある中古車が多く揃っている
  • 大手中古車店なら多くの中古車を効率良く売る競争力ある価格設定がされている
  • 大手中古車店ならチェーン店なら地元店よりは安い価格設定が可能になる
  • 大手中古車店なら購入後の保証範囲も期間も長いのは確かです(地元店比較)
  • 大手中古車店なら、万が一にトラブルあっても、車返品可能な保証まである

 上記は中古車購入リスクととても小さくされるモノ、それは間違いありません。 

多くから希望車を選べる、安い価格設定、十分な購入後保証が採用されている、万が一のキャンセルや返品保証まである、それなら安心の中古車購入、そうなります。 

⇒ 安心&安全の中古車を全国のガリバーでチェックしてみる!【検索無料】 

では、まとめです。

中古車が高く売れる(買取る)店にはある共通点があった!中小店で高く買取れないのは何故か?:まとめ

車売却では大資本のガリバーを選ぶしかない! 

今回、友人はガリバーでの売却を選びました! その理由はもうお分かり頂けたと思います。 

更に、中古車は週単位、月単位で歳を取る=査定額が下がる、そのことです。 

どうしてそうなるのかと言えば、全国で開催されている中古車オークションデータが定期的に集計され、車種、装備、年式による売買価格が毎週の様に更新され続けている、だからです。 

従って、どの中古車屋さんであっても、お客様との駆け引きで買取価格ああだ&こうだ言っても、おおよその車価値はオークションデータで分かっている、そうなります。 

おおよその意味は、最終価格は現車を見ての±要素で評価する、最終の査定額を提示する、そうなります。 

アナタの車売却では店選びだけ大きく変わってしまう、その現実お分かり頂けたと思います。 

アナタの愛車が少しでも高く売れることを願います。 

本日も最後までお読み頂き、本当にありがとうございました。 

また、「探し物スリー!」でお会いしましょう!

●『下取り額が安すぎ!』その理由とは・・・●

下取り見直しバナー

実は下取り基準は低く作られていて、高い査定を期待することは難しく、車を高く売ろうとしても売れないのは低い基準の中で交渉しているからなのです。

そのため、車を高く売りたいならもっと査定額基準の高い、下取り以外の査定を利用しなければいけません。

もしあなたが車を高く売りたいなら、下取り以外の査定で本当の車価値を確認してください!

今すぐ車価値を確かめるならこちら【無料】

エイチーム車査定