中古車は基本的にクーリングオフの対象外なんです!

理由は;

  1. 中古車購入の意思も何も無ければ車屋さんには出向かないから、
  2. 購入するまでには至らない、
  3. 購入段階ではいくらでも断るチャンスはある、捺印含め、

だからです。

それでもキャンセル可能な場合もあります。

それら短くシッカリお伝えして行きます。

●なぜか中古車選びがうまくいかない理由とは●

突然ですが、ネットで中古車を探すと微妙な車って多くないですか?実はこれ、良い車を先に業者に買われていることが原因なんですよ!(だから良い車は高い殿様価格なんです…)

「これでは一般人が太刀打ちできないのか…」といえば、今は部分的に業者と同じことが出来ます!ネットから業者だけが見られる流通前の非公開情報をあなたも知ることが出来ちゃうんです!

「ネットで車を買うの?」と心配になりますが、最長10年保証や返品対応など下手したら実店舗よりも保証が厚いので、すでに中古車の商談をしていても比較したい内容になっています。

一般人が見られる中古車情報は全体の3割と言われています。もしあなたが残り7割の非公開情報を見て車選びをしたいなら、ネットから優良中古車をお得に探してみてくださいね!

非公開車両からの車探しを「スマホから簡単1分」で試してみる【無料】

ズバット車販売バナー

中古車売買契約書にウソがあれば契約解除できる!

アナタが見て決めた車と違うモノだった場合はそうなります。

つまり、同じ車種、カラー、年式であっても、見せられ試乗したモノとは明らかに違う車を納車された場合が、キャンセル対象になります。※ビッグモーターは全国でそんなウソクソしていたので終わりました。

実は、あと2つキャンセル可能なケースがあります。

事故車だと分かれば即に無条件に返品&売買契約解除できる!

中古車店が事故車を扱うことは絶対にしてはなりません。

もちろん、販売するなどあり得ません!

では、何がどうして事故車が販売されたかと言えば、販売店側が意図的にした、そうなります。

プロの車業者なら、車買取する整備士なら、事故車など直ぐに分かります!

従って、中古車店はアナタをダマした、意図的に事故車を販売したとなります。

だからキャンセルできる、契約無効なんです。

最後の1つは返品サービスある中古車店から購入した場合は有料でキャンセル可能となります。

ガリバーだけにある返品サービスを利用する!

ガリバー販売の中古車にこれらあれば無料返品できます。

  • 納車から1万キロ走っていない、
  • 納車後に5センチ四方のキズを付けてない、
  • 納車後に事故してない
  • 納車時と同じ付属品が付いている、
  • 納車後は普通の乗り方をしている、
  • 自動車税や罰金等々の支払い残はない、
  • 車を差し押さえされていない、

それら条件で返品可能とあっても、全て無料で返品可能になる訳ではありません。

車輛本体価格に対し5%手数料を支払ったり、場合によっては数万円支払っての返品もあります。

その他は、次のまとめでお伝えします。

こんな2023年秋の関連記事も参考にされて下さい!

5年落の中古車購入がベストはナゼに?安くても安心で長く乗り続けられる車だから!

中古車価格表示が大変更されても大損しない方法とは何か?

 

新古車=未使用車が一番安く買える時期っていつなのか?買い方からリスク回避ポイントまで解説!

⇒ 日本最大ガリバーで返品も可能な新古車フル装備を自由に選ぶ←100%無料の車探し!

では、まとめです。

中古車にクーリングオフ使えないってマジに!ガリバーだけにある返品可能理由ってナニ?:まとめ

ガリバーサイトをよく見ると、中古車購入後も有料で返品受け付けるとありました。

通常の中小中古車店ではあり得ないサービスですがガリバーはそうしている様です。

中古車にクーリングオフ適用なくても、購入前に注意深く車をチェックする、試乗を繰り返す、それが万が一にならない為の最善策になるとご理解ください!

本日も最後までお読み頂き、本当にありがとうございました。

また、「探し物スリー!」で会いましょう!

●『下取り額が安すぎ!』その理由とは・・・●

下取り見直しバナー

実は下取り基準は低く作られていて、高い査定を期待することは難しく、車を高く売ろうとしても売れないのは低い基準の中で交渉しているからなのです。

そのため、車を高く売りたいならもっと査定額基準の高い、下取り以外の査定を利用しなければいけません。

もしあなたが車を高く売りたいなら、下取り以外の査定で本当の車価値を確認してください!

今すぐ車価値を確かめるならこちら【無料】

エイチーム車査定