VWワーゲンはゴルフGTIしか購入経験ありませんが、ドイツ出張や長期滞在ではベンツ、ゴルフ各種レンタカーでVWを理解している部分がシッカリありまあした。

それもあり、ゴルフ車種別の記事をここにまとめさせて頂きました。

読み時間は不明でも、アナタに必要な記事だけでもお読みください!

●なぜか中古車選びがうまくいかない理由とは●

突然ですが、ネットで中古車を探すと微妙な車って多くないですか?実はこれ、良い車を先に業者に買われていることが原因なんですよ!(だから良い車は高い殿様価格なんです…)

「これでは一般人が太刀打ちできないのか…」といえば、今は部分的に業者と同じことが出来ます!ネットから業者だけが見られる流通前の非公開情報をあなたも知ることが出来ちゃうんです!

「ネットで車を買うの?」と心配になりますが、最長10年保証や返品対応など下手したら実店舗よりも保証が厚いので、すでに中古車の商談をしていても比較したい内容になっています。

一般人が見られる中古車情報は全体の3割と言われています。もしあなたが残り7割の非公開情報を見て車選びをしたいなら、ネットから優良中古車をお得に探してみてくださいね!

非公開車両からの車探しを「スマホから簡単1分」で試してみる【無料】

ズバット車販売バナー

ゴルフシリーズ価格が安くても質実剛健な使えて安心な車!

ゴルフに一番初めに出遭ったのは1980年代後半のアメリカでしたが、友人が乗るゴルフ(10年落ち!?)はアメリカのフリーウェイを良く走っていました。

当時の私はアメ車しか興味無かったのもあり、不思議な車を買うもんだと、そう思っていました。

し・か・し・日本に戻った私の目に映ったのはゴルフは古くから安心&安全な車として認識されていた、そのことに気が付きました。

最終的には、2010年頃に発売されたゴルフGTI所有(家クルマとして)てからは、日曜日に首都高アタックに使っていた自分を思うと、今でも良いクルマだったなぁあ、それしか記憶にありません。

そんなゴルフGTI含めVWフォルクスワーゲン全体記事をまとめめアップさせて頂きます。

では、当サイトにあるVW記事の全てアップさせて頂きます!

VWフォルクスワーゲンはポルシェと同じなの?

ゴルフGTIの超高性能とソコソコ燃費に迫る!購入前に知りたいGTIのコッ、コゥオーーーンとは何か?

 

VWフォルクスワーゲン購入前に知るべきことがある!ゴルフ最大マイナスポイントってナニ?

 

VWゴルフのトゥーラン衝撃試乗レビューがスゴイ!ヤッパリ質実剛健な強い車なんだ!?

 

以上の3記事ですが、まとめです!

VWフォルクスワーゲン各車種と関係記事あれば中古車購入で最強になる!:まとめ

VWフォルクスワーゲンとポルシェはファミリーの関係にあります。

VWは大衆車供給する、ポルシェは世界最高スポーツカーを供給する、その役目を長年に渡り守ってきました。

ある車ジャーナリストから教えてもらった話では、VWは大衆車を大量生産することで少ない利益でもビジネス維持してきた、ポルシェは少量生産でも超高利益でビジネスを成してきた、そうありました。

それを、もっと分かり易く言えばこうなります;

VW及びポルシェも大きな利益を得て、それら両社の巨額利益をポルシェ開発費に投入すると同時に、VWに使われる大衆車に同スーパー技術他を供給してきた、つまり持ち持たれつの関係が両社にはあった、それです。

従って、VW購入することは、そこに使われているポルシェ技術も購入する&使えることになる、そうなります。

だから、アナタが選ぶVWがアウトバーン追越し車線200キロ走行できる訳となり、VWがポルシェ親会社にある、絶えず両社間での技術提供にある、そうなります!

本日も最後までお読み頂き、本当にありがとうございました。

また、探し物スリー!」でお会いましょう!

●『下取り額が安すぎ!』その理由とは・・・●

下取り見直しバナー

実は下取り基準は低く作られていて、高い査定を期待することは難しく、車を高く売ろうとしても売れないのは低い基準の中で交渉しているからなのです。

そのため、車を高く売りたいならもっと査定額基準の高い、下取り以外の査定を利用しなければいけません。

もしあなたが車を高く売りたいなら、下取り以外の査定で本当の車価値を確認してください!

今すぐ車価値を確かめるならこちら【無料】

エイチーム車査定