この記事は中年以降から高齢者の再就職及びアルバイト等含めた不定期仕事へのアドバイスさせて下さい!

それら情報源は私が所属するロードバイク仲間(30代から70代)からのリアルなモノであることをお伝えします。

これらが現場の声、リアルな現状であるのは間違いありません!※ロードバク仲間が経験したリアル

読み時間1分少しです!

●なぜか中古車選びがうまくいかない理由とは●

突然ですが、ネットで中古車を探すと微妙な車って多くないですか?実はこれ、良い車を先に業者に買われていることが原因なんですよ!(だから良い車は高い殿様価格なんです…)

「これでは一般人が太刀打ちできないのか…」といえば、今は部分的に業者と同じことが出来ます!ネットから業者だけが見られる流通前の非公開情報をあなたも知ることが出来ちゃうんです!

「ネットで車を買うの?」と心配になりますが、最長10年保証や返品対応など下手したら実店舗よりも保証が厚いので、すでに中古車の商談をしていても比較したい内容になっています。

一般人が見られる中古車情報は全体の3割と言われています。もしあなたが残り7割の非公開情報を見て車選びをしたいなら、ネットから優良中古車をお得に探してみてくださいね!

非公開車両からの車探しを「スマホから簡単1分」で試してみる【無料】

ズバット車販売バナー

正社員だった人が再就職しようとすると非正規に成り易い!?

2022年、そして2023年も人口減少、経済縮小、高齢者増加もあり会社経営は楽ではありません。

それでも会社存続をかけて努力していますが、会社最大コストである人件費抑制に力を入れています。

従って、正社員募集であっても面接を1次、2次、3次と進むにつれて、徐々に雲行きが雰囲気が怪しくなり、結果的に正社員ではない非正規の契約社員で仕事スタートを提示されるようになります。

働く側としては「聞いてないよぉお」でも、実際に興味ある仕事だったり、将来へのキャリアになりそうな仕事であれば、非正規の契約社員でも仕方ない、そうなるパターンは良くあります。

し・か・し・将来の正社員昇格を目指し人一倍の努力をしても、評価されないケースの方が圧倒的に多い、そうなります、それが現実です。

それが現実なら、夢も希望も何もないじゃないか?

そうなりますが、転職を繰り返す限りそれら非正規になる確率が必ず上がっている現在、それは間違いありません。

じゃあ、何をどうすれば今と将来を生きられるのか?

それはまとめ前でお伝えします。

高齢者の再就職やアルバイトでは給料10万円から15万円が普通になる!?

高齢者とは55歳や60歳で定年退社した人達、そして65歳や70歳以上の年金受給者人達を意味しています。

その中でも55歳から60歳までの高齢者達なら企業再雇用もありまが、給料激減になるのが一般的です。

それ以外にも、御自身で探すアルバイト他でも非正規雇用はありますが、給与上限は20万円程になるのが一般的です。

ここまで816文字しか書いていませんが、もうご自身の今現在や将来に対し何かしらの不安を感じられたアナタ様も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

人生の大先輩が涙ながらに語ってくれた今現在がシビア過ぎた!

中年位までなら、経済右肩上がりの時代であれば「転職」と言う単語には前向きな意味合いも含まれていました。

でも&しかし、特に2000年以降、もっと最近ならコロナ過以降での「転職=給料ダウン=非正規」、それら意味合いをも含んでいます。

そんな2000年以降に退職したロードバイク大先輩達(70歳前後)の本音は、退職金使い果たしてしまう前に、もっと前向き&積極的な転職活動をするべきだった、それです。

ロードバイク仲間との飲み会では、今しているKが付くアルバイトがキツイ&低賃金であり、このままでは貯金どころか日々の生活費だけに全てのアルバイト賃金が消えてしまう、それでした。

ロードバイクに乗る人生の大先輩達に大きな喜びと笑顔がっても、老後を生きることには大きな苦労をされている、それを強く感じてしまう先輩らの涙を何回も見た記憶があります。

まぁあ、お酒も入っているのもあり先輩達の本音が出るのかもしれません!?

では、まとめです。

中高年や高齢者の仕事探しで気をつけるべきウソクソとは?注意必要な理由とは?:まとめ

バブル崩壊後の約30年近くも平均賃金上がっていない日本、特に2000年以降は正社員数が半減し、2022年の労働人口約6500万人の約半分が非正規労働者になってしまった日本、正社員比較で有給も賃金も激減の非正規に成らざる得ない人生を送るしかない日本、それが現実です。

そんな中でも人材不足が深刻な状況にあり、ウソクソの求人募集がまかり通っている2023年であります。

もっと言えば、正社員でも非正規でも働いて見ないと分からない仕事ばかりになっている、それです。

そんな2023年と将来なら、どんな仕事でも良いのでご自身でする仕事を探し始めて下さい。

もし、それで毎月20万円、30万年の利益あれば希望を持って生きられる、そうなります。

ちなみに、今の私は早々とそうれを実行しています。

本日も最後までお読み頂き、本当にありがとうございました。

また、「探し物スリー!」でお会いしましょう!

●『下取り額が安すぎ!』その理由とは・・・●

下取り見直しバナー

実は下取り基準は低く作られていて、高い査定を期待することは難しく、車を高く売ろうとしても売れないのは低い基準の中で交渉しているからなのです。

そのため、車を高く売りたいならもっと査定額基準の高い、下取り以外の査定を利用しなければいけません。

もしあなたが車を高く売りたいなら、下取り以外の査定で本当の車価値を確認してください!

今すぐ車価値を確かめるならこちら【無料】

エイチーム車査定