アナタの人生で大きなお金を借りる=借金をすることは多くは無いかもしれません。
住宅ローン、車ローン、そして何かしらのビジネス開始か現在進行中の事業で資金を借りる、そんな感じではありませんか?
今回は銀行でお金を借りるメリットをお伝えしていきます。
ひょっとして、アナタの考えでは借金したら返済に苦しむだけでメリットなんてある訳ないだろう、ですかね?
読み時間2分にお付き合いください! ●なぜか中古車選びがうまくいかない理由とは● 突然ですが、ネットで中古車を探すと微妙な車って多くないですか?実はこれ、良い車を先に業者に買われていることが原因なんですよ!(だから良い車は高い殿様価格なんです…) 「これでは一般人が太刀打ちできないのか…」といえば、今は部分的に業者と同じことが出来ます!ネットから業者だけが見られる流通前の非公開情報をあなたも知ることが出来ちゃうんです! 「ネットで車を買うの?」と心配になりますが、最長10年保証や返品対応など下手したら実店舗よりも保証が厚いので、すでに中古車の商談をしていても比較したい内容になっています。 一般人が見られる中古車情報は全体の3割と言われています。もしあなたが残り7割の非公開情報を見て車選びをしたいなら、ネットから優良中古車をお得に探してみてくださいね! 非公開車両からの車探しを「スマホから簡単1分」で試してみる【無料】 ↓
銀行はお金を貸したがっているのにぃい!
銀行の商売はお金を貸すこと、それしかありません!
2023年もどこの銀行(3大メガバンク以外の地方銀行中心)もお金を貸したくても貸す相手がいない、だから合併を繰り返してる訳なんです。
本当は1行だけで倒産したいのかもしれませんが、国が銀行にそれを許さないので2つの銀行が話し合いで合併する、余剰人員は解雇する、その方法をコロナのもっと前から続けているのが現状です。
そんな銀行の窮状もあり、特に銀行では貸出し条件(審査)を緩和したり、金利も低くしている、従って借りる方にはラッキーしかありません。
では、どんなアナタなら銀行から簡単にお金を借りられるのでしょうか?
定職あって1年以上の勤務実績あれば借入OK
銀行からの借入にはこれら必要となります。
定職とは、社会保障制度(健康保険、介護保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)がある普通の会社に勤務している、毎月決まったお給料が支給されている、あとは1年以上の勤務実績あれば良いとされています。※銀行や支店によって判断基準に違いあり
銀行からもっと簡単に借入しやすくなる条件としては、不動産としての自宅を所有している(ローン支払い中でもなんでも)ことです。
それら条件が整えば(最低でも1年以上の定職に就き定期収入あれば)銀行からお金を借りられます。
但し、今の年収が数百万円程で借入予定額が5千万円や1億円単位ならムズカシイ、そうお考え下さい。
要はアナタの収入や財産に対し銀行が貸し出すお金が大き過ぎる、だから難しいとなる訳です。
し・か・し・数百万円から数千万円程なら条件さえクリアすれば借りられるでしょう、事業資金含めてです。
数千万円で一番思い付くのは住宅ローンですが、それは別途の借入になる、そうお考え下さい。
数百万円とした場合、一番に身近なところでは、車購入費用一式(車両本体+自動車税、自動車重量税、環境性能割、消費税)、更に加えて車年間維持費までも一緒に借りる。
数千万円なら事業資金等が一般的となります。
次では、銀行に数%などの金利を支払ってまで借入したくない、そんなアナタへ「借入でのメリット」、それをお伝えします。
地方銀行サイトを見ますと、車免許取得、バイク免許取得、車検費用、それらもローン融資対象とありました。
まぁあ、借入名目+αがあっても借りられる、何でもまとめて多くの金額を貸したい、それが今の銀行、それが読めてしまう融資対象に感じてしまいます。
要は、何が何でもお金を貸したい、それが強く読み取れる銀行の融資関係サイトであります。
銀行から借入するメリットには大きい2つがある!
これも私個人経験で知っているので使える方法です。
1つ目のメリットは低金利、少ない利子でお金を借入できる、それです。
銀行融資、お金を借入する場合の金利は住宅ローンなら1%台、個人の大きな買い物そして事業資金でも2%台の金利で借りられるんです。
もし、車購入でディーラーのカーローン(信販会社)を使えば金利6%とかあります、中古車ローンなら金利10%にもなってしまいます。
もっと最悪なのはカードローンやサラ金を使えば、金利15%から17%も取られてしまうでしょう。
そうなんです、銀行でお金を借りられる条件が整っているアナタなら借入(ローン等)に対しての支払い金利はとても少なくて済む、そして5年、10年などの長期借入が可能になるんです。
2つ目のメリットは「信用」「信用構築」です。
信用と突然に言われてもナンのコッチャ、ですよね?
銀行でお金を借入できるアナタなら、そして遅滞なくスケジュール通りに毎月返済を続け完済すれば、銀行から信用される人、融資できる信用ある会社に成れるんです!
取引銀行に信用されるアナタ個人や法人なら、次回の融資案件、借入申込ではより良い条件でお金を借りることができる、通常より安い金利で借入できる、それも簡単若しくは短時間審査だけでそれが可能になるメリットがオマケでついて来るんです。
私は、その経験を会社としてずうっと受け続けてきました、利用していました、個人の住宅ローン完済でもそうでした。
そんなアナタにも私にも、誰にでもメリットとなる銀行の「信用」「信用構築」をもう少しお話させて下さい。
若い時にこそ銀行融資使い信用ゲットすることが大切!
このサイトには車記事ばかり約500以上がアップされています。
そんな車購入でも、若い時の車購入では、新車ディーラー側が無造作に渡してくるローン申込書にほぼ反射的に記入、捺印、印鑑証明の提出(3ヵ月以内)で高金利の車ローンに申し込んでいました、それも他社ローンとの比較は一切なしで。※おバカな私でした。
若かったのでローン金利が高い安いなど全く考えなかった頃のお話です。
しかし、社会人なって世間にもまれると、会社経営も始めると、可能な限り安い金利で借入してお金を必要なことろへ回す、そうすれば総支払額が減ると同時に大きな利益も生まれる、それを学びました。
従って、銀行とのお付き合いはある意味で必然となっていきました。
前振りが長くてあれですがこうれらです;
- 若いアナタにも銀行をもっと利用してもらいたい、
- 車でも何でも高額品購入では銀行からの借入でまかなって欲しい、
- それを続けて行けばやがて信用構築がなされる、
- 将来のいざという時に必要なお金を借りらるアナタになっている、
だからです。
今の銀行なら将来のアナタが何か行動を起こす時に力になってくれる「信用」「信用構築」までも可能になるでしょう。
銀行の側からは「信用」「信用構築」等の単語は言葉は一切使われません!
し・か・し、それらはどこの銀行もそうしている、だから私個人も会社も銀行からの信用を得ることで多くを経験できました、成し遂げられました。
では、まとめです。
なんで審査キビシイ銀行でお金借りる必要あるの?教えて○○さん!:まとめ
「○○ 様」、今回でご融資全て完済して頂きました。
誠にありがとうございました。
早速ではございますが、新たなご融資等あればいつでもお申し付け下さい。
当行で対応させて頂ければ幸いです。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
上記は、法人や個人でも融資完済した際に、担当の銀行員から伝えられた言葉そのものです。
アナタにも同じ言葉を銀行から伝えられる日がくることを願います。
その時に融資されるであろうお金で起業他ができることを願います。
本日も最後までお読み頂きまして、本当にありがとうございました。
また、「探し物スリー」でお会いしましょう! ●『下取り額が安すぎ!』その理由とは・・・● 実は下取り基準は低く作られていて、高い査定を期待することは難しく、車を高く売ろうとしても売れないのは低い基準の中で交渉しているからなのです。 そのため、車を高く売りたいならもっと査定額基準の高い、下取り以外の査定を利用しなければいけません。 もしあなたが車を高く売りたいなら、下取り以外の査定で本当の車価値を確認してください! ↓