車乗り換えタイミングは様々でも、ほとんどがこれら4つに分類されます。
読み時間1分以内にお付き合いください!
車の状態変化による乗り換え!
車の状態が悪くなってきた、故障頻度が増えてきた、加えてそれら修理やメンテナンス回数が増して来た、それらあれば車維持費大きくなる、次回の車検必要も高くなでる、その論理から来る車乗り換えがあります!
従って、今に大好きな中古車への乗り換え検討が必要になります。
次は車年式に古さからくる乗り換えです。
車年式が古くなってきた場合の乗り換え!
車年式が古くなればなる程に燃費悪化、そして故障リスクも上がってしまいます。
加えて、安全装置も古くなり、もしもの事故リスクも高くなってしまう、そうなる可能性は避けられません。
そうであれば、今よりも年式が新しい車に乗りかえることで快適性、安全性、燃費向上につながります。
次は個人から家族へなど、ライフスタイル変化による車乗り換えです。
ライフスタイル変化による車乗り換え!
結婚したり、子供が生まれたり、趣味が変わったりした場合には車乗り換え必要になる場合が多々あります。
例としては、大排気量SUVが大好きだったのに、結婚や両親と同居する必要もあり、どんな狭い道でも走れて、小回りがく小型車や軽自動車にすることもあるでっしょう。
さらに、それら小さい車ならSUV比較で燃費も良い、整備費も車検も自動車税も激安になる小型車か軽自動車に乗り換える場合もあります。
最後は、収入含めた経済状態による車乗り換えです。
経済面による車乗り換え!
再就職により収入ダウン、それによる車維持費、税金、燃料費、税金を下げざるを得ない場合があります。
その場合は可能な限り早く経済性高い車に乗り換えれば、税金含めた車維持費の全てを下げることが可能になります。
そうすれば車コスト下げても、それ以外の生活費やレベルは下げずに生きられる、そうお考え下さい。
では、まとめです。
車乗り換えタイミングのベスト4とは何か?
車は誰に取っても必要でも、その時々の生活変化、仕事を変える、結婚などによる家族構成変化等々で車も変えざる得ません。
本当は乗り換えたくない車であっても、家族変化や今を生きる為には仕方ありません。
そんなアナタが希望する&今に一番必要な車に出遭えることを願います。
本日も「探し物スリー!」お読み頂きありがとうございました。 ●『下取り額が安すぎ!』その理由とは・・・● 実は下取り基準は低く作られていて、高い査定を期待することは難しく、車を高く売ろうとしても売れないのは低い基準の中で交渉しているからなのです。 そのため、車を高く売りたいならもっと査定額基準の高い、下取り以外の査定を利用しなければいけません。 もしあなたが車を高く売りたいなら、下取り以外の査定で本当の車価値を確認してください! ↓