車って何の文句も言わず、ただただアナタの為に働いてくれる、24時間いつでも役立ってくれる、だから相棒、そしてマブダチになってくれるんです! 

昔の自分がそうだったように、アナタもいつの間にか愛車がマブダチになっている、そのことに気が付くでしょう! 

知らず知らずのうちに車が気になっていた、いつの間にか頼れるマブダチになっていた、それをです。 

24時間いつでも待っていてくれる車、どんな要望にも無言で献身的に応えてくれる車、それは最高でしかありません! 

そんな愛すべき車を、マブダチになってくれる車をもう少しお伝えします。

●なぜか中古車選びがうまくいかない理由とは●

突然ですが、ネットで中古車を探すと微妙な車って多くないですか?実はこれ、良い車を先に業者に買われていることが原因なんですよ!(だから良い車は高い殿様価格なんです…)

「これでは一般人が太刀打ちできないのか…」といえば、今は部分的に業者と同じことが出来ます!ネットから業者だけが見られる流通前の非公開情報をあなたも知ることが出来ちゃうんです!

「ネットで車を買うの?」と心配になりますが、最長10年保証や返品対応など下手したら実店舗よりも保証が厚いので、すでに中古車の商談をしていても比較したい内容になっています。

一般人が見られる中古車情報は全体の3割と言われています。もしあなたが残り7割の非公開情報を見て車選びをしたいなら、ネットから優良中古車をお得に探してみてくださいね!

非公開車両からの車探しを「スマホから簡単1分」で試してみる【無料】

ズバット車販売バナー

車こそ真剣に選ぶべきである!

車は何にでも便利に使えるマシン、アナタの生活を楽にしてくれるモノ、それに間違いはありません! 

鉄製のマシン車には心が通わなさそうでも、アナタの生活に役立ち続け、いつの間にか生活の一部になっている、安らげる空間を提供してくれている、だから相棒、そしてマブダチになってくれます。 

もしアナタの心に何かあっても、いつでも逃げ込める場所、心安らげる家の様な存在、それは車がマブダチと言う存在になっているから、それしかありません! 

そう考える自分は人より多くの車を所有し続けてきた、車と深い付き合いをしてきた、だからいつも車に愛を感じてきました。 

そんな愛情を車に感じ出すと、向こうもそんな私の感覚に気付き始める、徐々に些細なことにも反応してくれる、私をマブダチと認めてくれます。 

車が私に気を使い始めてくれると、故障なども起こりません。※個人の体験 

優しくもしてくれる様です。※個人の感覚 

もちろん、事故などの危険な目にも遇わない様になります。※個人の経験 

そんな車は我々の想いを、それに伴う行動を加速させてくれる相棒に、マブダチになってくれます。 

だ・か・ら、24時間いつでも心安らげる場所を我々に提供してくれる、、、

それに間違いありません! 

車って、そんな最高のヤツなんです! そんなマブダチになってくれる車が我々の為に役立ってくれるのは、こんな時代の今しかありません! 

では、車が何にどう役立ってくれるのでしょうか?

マブダチの車があれば何にどう役立つのか?

ここで、昔のアメリカ体験を書くとは少し不思議な感じがします。 

時代は1990年中頃、アメリカ西海外の大都市ロス・アンゼルスを目指していた大量のメキシコ人達(不法移民)が毎日の様に国境(アメリカとメキシコの間に横たわる川=国境)からの不法入国を繰り返していました。 

そんなメキシコ人達は、生きるのに超必死、アメリカで何としても働いて(英語も話せないのに)お金を貯めたい、生きたい、それがありました。 

そんなメキシコ人達(当時)が何よりも欲していたのが中古車なんです! 

車さえあれば、時給が良い仕事場を探して何十キロやもっと遠く離れた仕事場へ通える&働ける、生きられる、それしかありません。 

そんなアメリカでは公共交通機関がバス位しかない、あっても不規則な運航スケジュールであり、貧しいヤバイ人達が多く乗車していて危険が危ない、それがありました。 ※個人の欧米経験ですが、

日本ほど電車やバス運行スケジュール正確な国は他にありません。 

だからこそ、安全に24時間移動可能にしてくれる安全な車、少しでも時給の良い働き場に通える車は絶対に欲しい、車が無ければ生きられない、祖国に残した家族や親せきに仕送りもできない、、、 そんな不法移民であるメキシコ人達唯一の願いが「どんなオンボロでも車を持つこと」、それでした。※この話は当時のメキシコ人達に何回も聞きました。 

そんな昔と今でそれなりの違いはあっても、2022年の日本に生きるアナタにも理解できる部分あるのではないでしょうか? 

丁度、数日前に発表された経済データには大手企業、一部上場企業でも業績ダウンしてきている、希望退職者募集が本格化するもし会社に残れても昇級する確率は低くなる、生き難くなる、それら容易に想像できます。 

では、そんな今にアナタは何をどうすれば良いのでしょうか? 

答えは「雇用されることを止める」「自分独りでもやれる仕事を探す、自営業になる」、それしかありません。 

そうなる為にも、そう行動する為にも、昔のメキシコ人達と同じ!?安くても24時間、文句も言わずに行動を伴にしてくれる相棒の車、マブダチになれる車と出遭って下さい!

マブダチさえ居れば本当の自己を表現できる!

これは心理学授業で習った記憶があるのと、個人でも「ああっ、教授の言った通りなんだ」、それをお伝えします。 実は人って本当の自分を知らないんです。 

知っているつもりでも「自分だけが知っているつもりの自分」「自分に関わる人達によって作り上げられた自己イメージ」、そして「自分でも知らない&気付けていない本当の自分がある」、それらです。 

そうなる理由は、本当の心の奥底からの自己表現したことがなかった、心底からの怒り、嘆き悲しんだ経験をしてこなかった、だから自分であっても気付けていない&知らない自分が必ずあるんです。 

そこにマブダチの愛車があると、アナタだけの完全密閉空間となる車があればこうなります。 

  • なんでも良いからストレス発散含め叫んでみる、
  • 自分の中にある本当の自分に人の言えないことを語りかけてみる
  • 語りかけた内容に対する答えをもらう、マジにそうする
  • 誰にも伝えられなかった想いを感情を独り空間で吐露(トロ)してみる

 一軒家でも、賃貸アパートやマンションでも壁の薄い日本建築なので、アナタの気が狂った様な叫び声はお隣に聞かれてしまうかもしれませんよね? 

嫌、とても高い確率で聞かれてしまうでしょう。 

だ・か・ら・そんな自己表現は密閉空間の車の中なら安心&気楽にできる、そうなります。 

まぁあ、私などはPC持ち込んで仕事に集中したり(予備電源必要)、ヘッドセットなしで大音量の音楽聞いたり、酒を飲みながら独ポワァーーンもありです。 

そんな独りになれる密閉空間の車さえあれば、ある意味に本当の自分を理解できる可能性がある、そしてストレスがどんどん放出されて精神が楽チンになる、それは間違いありません!※個人の意見 

車は人やモノを運ぶマシンであっても、アナタの精神を解放する場所にもなる、アナタの心を維持する空間を提供してくれる、だからこそ車とマブダチになれるんです。 

どうですか? マブダチと思える車があれば無敵なアナタになれる、、それが言い過ぎなら車はアナタを最強にする「精神と時の部屋」的な存在になるでしょう!? 

自宅で独り静かにしていても近所の雑音が入ってくる、ノイズキャンセラー付きヘッドセットでも違和感ある、じゃあ、ほぼ無音空間の車で今の気持ちを整える、です。※個人として昔から経験してきました。 

まとめ前に、もう1つお伝えします。

自分が過ごす場所が変われば全てが変わる可能性ある!

これも個人の経験です。 たまに、ストレス発散で気分に任せて車をしばらく走らせると知らない町に景色に出遭います。 

車を降りて初めての町や景色を見て周る、それだけで何か違う自分を感じられるんです。 

独り公園ベンチに座ってボォーっとしいると、散歩中のお年寄りが「よっこいしょ」と隣に座りアイサツ、世間話をしてくる、、、 他の記事にも書きましたが、戦争中の全くしらないことを多く語ってくれたお婆さんもいました。 

あの従軍慰安婦の真実も教えてくれました、、本当に、本当に驚きました。 

そんな気分に任せて訪れた場所、初めてみる景色、人、人、、それらから何かを感じる学べる自分があるんです。 

実は、それら経験に偶然はなく、自分が今と違う何かを求めていたからそうなった、願ったことを経験できた、そう昔に思うこともありました。 

それもこれも、車があって好きな時に自由に移動できたから、徒歩や公共交通機関利用とは大きく違う行動ができたから、です。 

⇒ 日本最大の全国最新在庫から自分の可能性を早く広く拡大してくれるマブダチ車を片っ端からチェックしようかな!? 

では、まとめです。

愛車がマブダチになれば一体何がどう変わるのか?下僕の車では出来ないことがある!:まとめ

2022年春、コロナ過が落ち着くどころか第7波、そして2023年でも終息しそうにありません。

更に、ウクライナとロシア戦争勃発により、全ての輸入商材価格が大きく上昇中! 我々の給料はと言えば、2022年度中に雇用保険、健康保険、年金等々の保険料が大きく上昇する、アナタの給料が大きく下がるのは決定済です。 

これではとても多くのアナタは生きていけません! 

そうなら、この今に何をどうするかの答えは決まっています、、昔のメキシコ人達の様に! アナタもそうお考えになりませんか?

しかし、アナタの精神をオモイッキリ開放できる個人空間としての車があれば戦える、そうもお考え下さい! 

最後までお読み頂きまして、本当にありがとうございました。 

また、「探し物スリー!」で会いましょう!

●なぜか中古車選びがうまくいかない理由とは●

突然ですが、ネットで中古車を探すと微妙な車って多くないですか?実はこれ、良い車を先に業者に買われていることが原因なんですよ!(だから良い車は高い殿様価格なんです…)

「これでは一般人が太刀打ちできないのか…」といえば、今は部分的に業者と同じことが出来ます!ネットから業者だけが見られる流通前の非公開情報をあなたも知ることが出来ちゃうんです!

「ネットで車を買うの?」と心配になりますが、最長10年保証や返品対応など下手したら実店舗よりも保証が厚いので、すでに中古車の商談をしていても比較したい内容になっています。

一般人が見られる中古車情報は全体の3割と言われています。もしあなたが残り7割の非公開情報を見て車選びをしたいなら、ネットから優良中古車をお得に探してみてくださいね!

非公開車両からの車探しを「スマホから簡単1分」で試してみる【無料】

ズバット車販売バナー