車を一番高く売りたいアナタへ最も短い記事内容でベストな方法お伝えします!

そうできる訳は、過去に14台もの車売却してきたからです。※全購入16台中の14台売却済

もう結論です!

日本で1番と2番に大資本の車屋さんに売却すれば最も高く売れる、そうなります。

ここから50秒ほどお付き合いください!

日本で1番と2番の大資本の車屋さんはどこなのか?

一番高く売れる車屋さんの答はガリバーとビッグモーターです!

私が過去に保有した14台の車は上記の2社でほぼ売却しました!

そうした訳は、とても多くの買取店(地元の中小買取店含む)で数十回どころか100回近い査定受けた結果がそうだったからです。

いくら何をどう交渉しても中小店は資本力が小さくので高くは買取れない、それを学びました。

そんな中、大資本の2社にお願いする毎回の査定額がとても近かった、どちらで売るか迷った経験が何回もありました。※個人の経験

そんな2社の詳細は、この記事をお読みください!

車売買でガリバーとビッグモーター最強はどっち?【高額買取でも安く販売するのはどっち?】

では、どうして大資本の車屋さんだけが高額査定になる、車を高く買取ってくれるんでしょうか?

大資本の車屋さんだけが高額査定できる訳とは何か?

その答えはとても簡単です、以下;

アナタや私の車に高額査定もらえれば、我々は短時間で車売却決断する、そうなるのが常だからです。※その場で直ぐに売却に至らなくても1週間以内の決断を短時間としました。

そんな個人や知人の経験では車屋さんに出向いて1対1の査定もあれば、数社同時の一括査定もありました。

過去の14台車売却で突出していた買取額提示は、ほぼガリバーかビッグモーターのどちらかが殆どだったんです。

そうなった理由も私の中で徐々に判明して行きました、以下の様に!

「車を高く買取っても短時間で売買成立すれば、全国に多くある支店のどこかで同車種を必要とする店舗へ直ぐ提供できる、買取から売却まで最短時間で無駄なく行える」

もう少し違う表現では仕入れた車を数日や1週間で現金化できる=儲かる、それです。

それに対して、中小他の車屋さんなら資本力も小さく高くは買取れません。

理由は販売力が弱いので車仕入れて販売するまで数週間どころか数カ月もかかってしまう!

結果として儲からない、だから一般ユーザーから車を高額買取できない、中古車オークションでも高値で落札できない、そうなります。

⇒ 一番高く売れる大資本の車屋さんを探してみる!

では、まとめです。

一番高く車買取る会社はどこなんだろう?

近年は大企業の資本力にモノを言わせるビジネスは弱くなってきている、そう言われています。

し・か・し・中古車業界だけは大資本論理が有効に働いている、大資本であるメリットは昔と何も変わっていません。

だ・か・ら・こ・そ、中古車不足の今なら大資本の全国チェーン店ならもっとも高く買取ってくれる、そうなります。

本日も最後までお読み頂きまして、本当にありがとうございました。

また「探し物スリー!」でお会いしましょう!